『ドコモ版Galaxy S25 Android 16 OSアプデ提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

「Snapdragon 8 Elite for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版Galaxy S25 Android 16 OSアプデ提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 SC-51F 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモ版Galaxy S25 Android 16 OSアプデ提供開始

2025/10/14 10:50(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28516件

本日10時からドコモ版Galaxy S25 向けにAndroid 16(One UI 8)OSアプデの提供が開始されました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc51f/20251014.html


サムスンから3キャリア版は10月中旬提供開始、オープン市場版は10月下旬予定と予告はされてましたが、現時点でau版、SoftBank版は提供開始されてないので、ドコモ版が先行になります。


One UI 8
https://www.samsung.com/jp/one-ui/

書込番号:26315808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件

2025/10/15 03:26(2ヶ月以上前)

機種不明

今更新中ですが、ドコモ版のファイルサイズは3875.41MBです。

書込番号:26316526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/18 08:18(2ヶ月以上前)

ソフトバンク版にも本日更新が降ってきました。
UIで特に大きく変わったところはなく、テーマパークアプリで設定していた通知パネルの設定がデフォルトに戻されてしまいました(設定し直したらOKでした)。
逆にどこが変わったのでしょうか。

書込番号:26318830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/10/18 08:28(2ヶ月以上前)

>スカイリィ@epl-5さん
>逆にどこが変わったのでしょうか。

最初の書き込みでリンクが貼られていますよ。

https://www.samsung.com/jp/one-ui/
>再設計されたOne UI 8で、Galaxy体験をさらに向上させましょう。AI搭載の新機能と洗練された外観を融合させたOne UI 8は、Galaxyと日常生活の可能性を最大限に引き出す力を与えてくれます。

>さらに、日本限定のエフェクトとして「アイドル」が登場! この機能は日本版のSamsung Galaxyスマートフォンおよびタブレット※のみで使用できる特別なエフェクトです。
>※「アイドル」エフェクトの対応機種は以下の通りです。
>Galaxy S25

>One UI 8の新機能
↑ここに大量に記載されています。使う機能があるかは分かりませんが。

書込番号:26318832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/18 09:18(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
残念ながら無さそうです(笑)

書込番号:26318864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件

2025/10/18 14:15(2ヶ月以上前)

>スカイリィ@epl-5さん

SoftBank版、au版については、ドコモ版の翌日10月15日 AM10時からAndroid 16(One UI 8)が提供開始されてます。

今回はUIとしての大幅な仕様変更などはなく、Android 15(One UI 7)のブラッシュアップに近いので体感としてはあまり差は感じられないと思います。

先に貼ったURLにも掲載されてますし、端末アップデート画面で「全ての変更内容」という部分をタップされてれば同じ変更内容が長々と表示されます。
まあすでにOSアップデート済なので、その画面を見ることはできませんがね...。

ドコモ版だとドコモ絵文字削除 → 標準絵文字へ変更、5G+ラット表示対応などすぐにわかる部分もありますが、追加機能などの大半はブラッシュアップなので気付きにくい部分は多いと思います。

まあ私がOne UI 8で追加された機能などで使うとすれば、掲載内容のうち3分の1くらいですかね(^^;
人によっては使う機能がたくさんある人、逆に全く使わないなぁという人もいるでしょうけど。

書込番号:26319038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoのオーナーGalaxy S25 SC-51F 256GB docomoの満足度4

2025/10/19 21:48(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
私も見てすぐにアップデートしました。
しっかし何が変わったのやらさっぱり?
あきませんねー
機械音痴なんやろかと
まあバッテリー持ちとかが良くなるようなら嬉しいです。
前のエクスペリア5Vは、よくフリーズしましたが
これは全くしません。大きさといいいい機種ですね。それにLEオーディオ対応だったとは!
エクスペリアに戻れないかも(笑)

書込番号:26320170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo
サムスン

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング