『容量・対応SIMについて』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,975〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥47,080 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量・対応SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 容量・対応SIMについて

2025/02/23 15:46(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在、oppo A73を4年ほど使用しており最近発売されたpoco x7proへの買い替えを考えているのですが8GBモデルと12GBモデルのどちらにするか悩んでいます。

現在はブラウザゲー程度しかプレイしていませんが機種変更したらマインクラフトなどのゲームもやってみたいと思っています。

・少し重いゲームをしてみたい
・3から4年ほどは使用したい


上記の条件ですと8GBと12GBモデルのどちらが適しているでしょうか?

また現在、OCNモバイルを契約しているのですが、このままのsimで問題なく通信できるのでしょうか? 

長くなってしまいましたが詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けると有り難いです。

書込番号:26086050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2025/02/23 15:50(10ヶ月以上前)

大は小を兼ねるので余裕があるなら12GBが良いですが、要件的には8GBでも全然余裕です。

OCNのSIMもそのまま使えるかと。

書込番号:26086056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2025/02/23 15:52(10ヶ月以上前)

補足
docomo5Gの電波は掴みにくい機種なので、基本的に4Gの通信となります。

書込番号:26086059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/23 15:58(10ヶ月以上前)

機種不明

>初心者5678さん
>上記の条件ですと8GBと12GBモデルのどちらが適しているでしょうか?

値段を気にしないなら12GBにした方がよいかと。

8GBモデルなら添付画像通り4.5GB程度の空きがありますが、
そんなにメモリを食うものを使うのでしょうか?
お金を節約したいとか、メモリは4GBもあれば十分なら8GBモデルでもよいかと。


>また現在、OCNモバイルを契約しているのですが、このままのsimで問題なく通信できるのでしょうか? 

当然利用可能です。
最近の端末で利用出来ない端末などはないと思ってもらってよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:26086067

ナイスクチコミ!3


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/23 16:08(10ヶ月以上前)

>初心者5678さん

衛星の電波との干渉を避けるために関東ではOCN(ドコモ)はn79の基地局が中心です。
そのため関東にお住まいでしたらほぼ4Gスマホとしての動作になります。
 

書込番号:26086083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 16:30(10ヶ月以上前)

>sandbag様
回答ありがとうございます。

素人なりに「8GBでも充分だが長く使うなら12GBなのか?」と考えすぎてしまい分からなくなってしまったので詳しい方の提案に感謝致します

対応バンドについても自身でも確認したのですが、やはり詳しい方からのお話を頂きたく質問しましたが安心しました

書込番号:26086111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 16:39(10ヶ月以上前)

>†うっきー†様

回答ありがとうございます。

最近のゲームは原神?などのイメージでRAMを沢山使うものが多いイメージでしたので折角新しいスマホにしたのにカクカクでゲームが遊べないと悲惨なので8GBと12GBどちらが良いか分からなくなってしまい質問させて頂きました

対応バンドについても素人なりに調べましたが良くわからず、詳しい方の回答を頂け安心致しました。

書込番号:26086118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 16:44(10ヶ月以上前)

>花龍様

回答ありがとうございます。

どこかのレビューでn79?5Gに最低限対応していないと使い物にならないと書き込みを見てしまい不安になってしまったので質問させて頂きました

4Gでの通信は問題なく出来るとの回答を頂き、安心致しました。

書込番号:26086123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング