『設定−バッテリーーバッテリー保護について』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,005〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定−バッテリーーバッテリー保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

設定−バッテリーーバッテリー保護について

2025/03/10 19:16(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:190件

バッテリーの充電設定 バッテリー保護には

バッテリー保護 
バッテリーの駆動時間を延ばすため、バッテリー残量が80%に達すると充電が停止します

スマート充電
バッテリーの寿命を延ばすため、バッテリー残量が80%に達すると充電が停止します
のどちらかを選ぶこと(両方OFFも可能)ができるようになっていますが、この2つがどういう機能なのかやその違いもはっきり分かりません。

とりあえずバッテリー寿命を延ばす方を選んでONにしていますが、充電して80%で充電が停止するのかと思えば、そのまま100%まで充電されているので混乱しているところです。
もしわかる方がおられましたら教えてください。

書込番号:26105342

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/10 20:03(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ぷらさんさん
>バッテリー保護

こちらは充電の開始がいつであるかに関係なく、添付画像1枚目(本機)のように80%で止まります。但し後述の常にではない。


>スマート充電

こちらは、おそらく他のメーカー同様に添付画像2枚目(他メーカー)のように、学習をして利用する直前までは80%で止めておき、
使う直前で再開して100%にする機能と推測。
本機では未検証です。

初期(学習していない)では、おそらく、一般の人(夜寝る人)が使うことを想定して深夜に充電を開始すると、
2枚目の画像になることを確認出来るのではないかと思います。

試しに、放電アプリなどを使って一度、50%程度まで減らした状態で、今晩(深夜1時頃)充電器に刺したまま、明日の朝(8時頃)まで放置してみて下さい。
おそらく、再現可能になると思います。


毎日同じ時間に充電を開始(例えば深夜1時)し、数時間放置したまま、毎日同じ時間に充電器を外す(例えば朝8時)ように使う方向きになると思います。


■補足
今回の質問とは関係ありませんが、以下のようなことはあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq58
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、1%程度ずれて停止することがあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。

書込番号:26105398

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/11 08:08(10ヶ月以上前)

機種不明

>試しに、放電アプリなどを使って一度、50%程度まで減らした状態で、今晩(深夜1時頃)充電器に刺したまま、明日の朝(8時頃)まで放置してみて下さい。
>おそらく、再現可能になると思います。

設定→バッテリとパフォーマンス→バッテリー保護
|--バッテリー保護→オフ
|--スマート充電→オン

今日の確認では、添付画像通り、本機では、再現出来ませんでした。

書込番号:26105858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件

2025/03/12 20:48(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いつも詳しい回答ありがとうございます。

自機でも試しましたが学習をして利用する直前までは80%で止めておき、使う直前で再開して100%まで・・
の再現は出来ず、そのまま100%まで上がっていきました。
となると目に見えない形でバッテリー寿命を延ばすための制御をしているのでしょうかね。
なんとなく80%を超えてからの方が充電スピードが速く感じました。
まああまり気にせず80%を超えたあたりで充電器から外すか、バッテリー保護で使用するかにしようかと考えています。

書込番号:26108046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2025/03/22 06:57(10ヶ月以上前)

機種不明

最後に足跡を・
充電状況を何度か見ていると棒グラフ?では画像のように80%で一旦止まっているような画像にはなることを確認しました。
ただ、そのまま充電を続けていると連続して充電しているようなグラフに変わってしまいます。
何らかの制御はされているんだなと思えるような痕跡はこれだけですね。

書込番号:26118838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング