|
|
|
¥42,980〜 | |
|
|
|
¥42,980〜 | |
|
|
|
¥42,980〜 |
中古価格帯(税込):¥42,372〜¥44,352 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
購入を検討しているのですが、メモリが8GBか12GBかで悩んでいます、3Dゲームや動画視聴のサブ機運用で考えているのですが、調べてみると複数作業等でメモリが必要と言う感じで、単一アプリやゲームで考えると12GBである必要がないんでしょうか?それともあるだけあった方が動作は快適なんですかね?
書込番号:26308719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鰤てりさん
>単一アプリやゲームで考えると12GBである必要がないんでしょうか?それともあるだけあった方が動作は快適なんですかね?
8GB版の場合は添付画像のように空きは4GB前後となります。
そのゲームが4GBも使わないものであれば、8GBで十分かと思います。
使わない領域がいくらあっても、特に意味はないかと。
ベンチマークでも、特に差はありません。計測の都度、結果はかわりますので、誤差範囲となります。
https://garumax.com/poco-x7-pro-ram8gb-antutu-benchmark
Antutu V10
8GB
総合:1602548
CPU:361122
GPU:578514
MEM:351746
https://garumax.com/poco-x7-pro-ram12gb-antutu-benchmark
Antutu V10
12GB
総合:1666896
CPU:385481
GPU:609030
MEM:354167
12GB
総合:1530709
CPU:342067
GPU:547911
MEM:364273
書込番号:26308738
![]()
5点
回答ありがとうございます!
現在iphone13のため使用中のメモリが分からなかったため公式推奨環境を確認してきました。(下記画像)
Androidで考える感じ安定動作で8GBと言う感じなので足りるのかなと言った感じですかね?
それかギリギリ何で12Gがいい感じなのでしょうか?
書込番号:26308767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鰤てりさん
複数同時に3D重いゲームや動画編集を行うような使い方でない限り、8GBで十分です。
ただ、添付のスペックだとこの機種はDimensity 8400-Ultraなので、推奨のDimensity 9400より大分劣ります。
書込番号:26308794 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
やはり12GBはオーバースペックですかね
チップに関しては安いのでしょうがないですね
動画等で動いているのは確認しているので大丈夫かなと
あとこう言う推奨環境のメモリは搭載メモリであってOS等の使用分を抜いた空き容量メモリではないと言う認識であってますかね?
書込番号:26308815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/02 16:25:56 | |
| 5 | 2026/01/04 22:00:57 | |
| 2 | 2026/01/01 16:32:18 | |
| 3 | 2025/12/30 22:47:22 | |
| 3 | 2025/12/25 12:46:13 | |
| 6 | 2025/12/25 14:39:04 | |
| 1 | 2025/12/24 15:59:13 | |
| 6 | 2025/12/17 23:47:45 | |
| 3 | 2025/12/14 21:07:43 | |
| 6 | 2025/12/09 14:28:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












