『着信音を設定できません』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,600〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音を設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信音を設定できません

2025/02/22 22:33(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:30件


着信音を指定の音楽に設定したのですが、
何度、着信しても
デフォルトの音しか出ません。

設定できないのでしょうか?

あと、設定するたびに
広告が出るのはXiaomiの仕様でしょうか?

書込番号:26085213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/22 22:57(10ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん

IP電話でしたという落ちはない前提で。

本機にMP3を入れた後で

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq36
>Q.SIM1とSIM2の着信音を個別に設定するには、どうしたらよいでしょうか?
>設定→サウンドとバイブレーション→着信音→右下のマイアカント→着信音→任意の着信音の右側の適用ボタン→SIM1かSIM2を選択出来ます。

任意の着信音の代わりに+ボタン→オーディオファイル→該当のMP3→OK
マイ着信音の一覧から追加したものを選択後、適用→着信音

IP電話の場合は、利用しているIP電話側で着信音の設定をする必要があります。


Xiaomi機ですので、利用するアプリごとに広告を非表示にする必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq18
>Q.プリインストールのアプリ(例えばファイルマネージャー)を起動すると広告が表示されます。非表示には出来ないでしょうか?
>アプリごとに非表示にする必要があるようです。
>テーマアプリを起動→右下の人のアイコン→設定→広告を表示,パーソナライズされたおすすめ→オフ


Xiaomi機を利用される場合は、上記のFAQを一通りみておくとよいです。

書込番号:26085240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/02/23 09:27(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

着信音について
simの選択肢は、ありません。

広告について
「テーマアプリ」という名前の項目はありません。

着信音は指定の曲に
画面上では、なっています。

が着信があるとデフォルトです。
別のスマホからかけたり、
家の電話からかけたり、
テストしてますが、できません。

書込番号:26085577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 09:45(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>くるみ叔父さん

>着信音について
>simの選択肢は、ありません。

SIM1とSIM2の選択が可能なのは、添付画像通り、デュアルSIMの場合のみです。
契約しているSIMがない場合は添付画像のように未契約のSIMを刺して確認してもよいです。

シングルSIMの場合に、SIM1とSIM2の選択出ないのは正常です。

着信の設定が終わると、添付画像の2枚目の画像のように、着信音のところに設定したものが表示されて、
通話回線での着信時に該当のMP3の着信音がなります。


>「テーマアプリ」という名前の項目はありません。

記載している通りアプリです・・・・・
添付画像の3枚目の赤枠の部分です。「テーマ」と記載があるので見落としようがありません。


端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールを利用してしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで、正常になります。

すでに確認済ですが、楽天Link等のIP電話を使っていましたという落ちがなければですが。

書込番号:26085595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2025/02/23 11:12(10ヶ月以上前)

機種不明

着信音の設定

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。

テーマはアプリ…
ありました。設定後、広告なくなりました。

楽天リンクは、入れてます。
セットアップ時に、
自動で前のスマホを横に置いてたせいか
前のスマホに入ってたアプリを
勝手にインストールし始めて、です。

SIMは楽天モバイルです。

かけた電話は、家の固定電話
会社のスマホなので楽天でもなければ
IP電話でもありません。

着信は、楽天LINKではなく
端末の電話機能です。

書込番号:26085719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/02/23 11:18(10ヶ月以上前)

新たに問題があります。

電話をかけるテストをしていたところ、

着信画面が表示されません。

どうやって、電話に出るのでしょうか?

書込番号:26085726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 11:37(10ヶ月以上前)

機種不明

>くるみ叔父さん

>自動で前のスマホを横に置いてたせいか
>前のスマホに入ってたアプリを
>勝手にインストールし始めて、です。

セットアップ時に、コピーしますかのような表示で「スキップ」をタップしなかったとか・・・・


>着信画面が表示されません。

添付画像通り、スリープ中に着信があると、全画面表示されますので、受話器アイコンを上にスワイプすると電話に出れます。


#26085595記載の手順を実行した上で確認すれば正常になります。

書込番号:26085765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/02/23 15:10(10ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。

電話のアイコンを
スワイプしても何も起こりませんでした。

ですが、
楽天LINKを開いて
着信テストを5回やってたところ
「アプリ起動時に別のアプリも起動するか」 
みたいな通知があり、これをONに
したところ、通常通り、着信できるように
なりました。

後は着信音の設定のみです。
これも、もしかしたら
デフォルト着信音が鳴る設定になっている
可能性があるのかな、と予想しております。

書込番号:26086007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 15:21(10ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん

>楽天LINKを開いて

何度も確認していましたが、IP電話だったという落ちでしたか・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの着信音を変更することは出来ませんか?
>2.1.12以上から変更可能になりました。
>Rakuten Linkアプリを起動→右上の設定(歯車)→通話とメッセージ→着信音→端末の着信音を選択後、着信音を選ぶ

書込番号:26086019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/02/23 17:47(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。

楽天LINKってIP電話だったんですか?
てっきり050-の番号かと思ってました。

着信音の設定ですが
楽天LINKの設定で変えれました。

これでたぶん解決したような気がします。

ありがとうございました。

書込番号:26086189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング