『液晶画面の色について』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,100〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥52,580 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶画面の色について

2025/04/12 03:41(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

スレ主 助八さん
クチコミ投稿数:5件

液晶画面の色について質問です。
以前に使用していたXiaomi 13T proや保有している他のスマホと比べて、液晶画面の色合いが黄色く見えます。
設定で色合い調整なども試しましたが、やはり黄色みがかって見えます。
これはこの端末全体の問題なのでしょうか?
それとも私の端末だけの問題なのでしょうか?

書込番号:26143205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/12 06:54(9ヶ月以上前)

>助八さん

画像が添付されていません。

設定→ディスプレイと明るさ→ライトモード
この設定にした状態で、画面をスクロールして「読書モード」の文字がみえる状態の画面を
別のスマホ等で撮影したものを、添付して下さい。
今回の場合は、スクリーンショットの提示では意味がないため。
肉眼で見た時のものに近いものを確認することと、読書モードがオンでしたという落ちがないことの確認のために必要です。

設定→ディスプレイと明るさ→色彩→原色Pro
になっている画面を、同様に別のスマホ等で撮影したものを、添付して下さい。
デフォルトの設定から変更していないことの確認のためです。

これらの2枚の画像を添付してもらえば、比較することが出来ます。

書込番号:26143269

ナイスクチコミ!7


スレ主 助八さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/12 08:21(9ヶ月以上前)

読書モードの設定やそれ以外の質問前に確認しており、オフになっています。

実際にこの機種を持っている人のみ回答頂ければありがたいです。

書込番号:26143366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/12 08:50(9ヶ月以上前)

>助八さん
>実際にこの機種を持っている人のみ回答頂ければありがたいです。

本機の256GBを所有しています。
助八さんが画像を添付されないので、比較のしようがありませんが。

とりあえず、#26143269で記載した画像を2枚添付しておくと良いと思います。
添付があれば比較出来ますので。

書込番号:26143412

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/04/12 10:14(9ヶ月以上前)

>助八さん
同じ端末でもディスプレイの色味が異なる事があります。
あまりにも気になる場合は、早めにXiaomiに相談すれば交換してもらえる可能性はあります。
交換しても満足するものに当たるかは分かりませんが。

書込番号:26143523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/12 14:54(9ヶ月以上前)

>助八さん

ご存知だとは思いますが、光の三原色のうち青色の光量が低いと黄色っぽい色になります。ブルーカットのディスプレイ保護フィルムやアプリなどで減光されます。

また、輝度を下げていると黄色っぽく見えます。輝度の上げ下げで白色に近い見た目になるかと思います。

補足
人間の目ですが、左右で色の見え方が違います。私の目では右は白に見え、左は黄色っぽく見えます。両眼だと黄色っぽく見えます。

書込番号:26143837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング