『iPhone16eのBluetoothイヤホン接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥97,577〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone16eのBluetoothイヤホン接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone16eのBluetoothイヤホン接続について

2025/03/11 08:13(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

iPhone16eにBluetoothでイヤホンを接続した際に接続が瞬断されるとXでよく見かけるのですが、実際に起きた方で何か対策が分かる方とかいらっしゃいますか?またどのくらいの頻度で起こるものなのでしょうか?使用に耐えれないレベルですか?

書込番号:26105862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/03/11 09:12(9ヶ月以上前)

>小切子節さん
>Xでよく見かける
「iPhone 16e 瞬断」をXで検索したら2人しかいませんが検索の仕方が悪いのかな?

当方AirPodsPro2で動画視聴をよく行っていますが、特に瞬断は無いですね。

書込番号:26105925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2025/03/11 11:54(9ヶ月以上前)

iPhone16e Bluetoothで検索すると不具合が結構散見されます。
不具合ない方もいらっしゃるんですね。
iPhone16eの購入を考えているのでそこが気になってまして。

書込番号:26106087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/03/11 14:23(9ヶ月以上前)

>小切子節さん
iPhone16e Bluetoothで検索すると件数が増えますが同じ人が何度かつぶやいているので、実質一人二人しか増えていない?ようです。
また、イヤホンが何なのかもわからないのと、そもそもAppleのコミュニティにはそういった報告が無いので、あまり気にしなくてもよさそうな気もします。(責任は持てませんが)

書込番号:26106245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2025/03/11 17:52(9ヶ月以上前)

そうなんですね!
それではiPhone16eを前向きに検討したいと思います!
わざわざありがとうございました!

書込番号:26106448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/03/11 20:00(9ヶ月以上前)

Appleのコミュニティを見させて頂きましたが、iPhone16eとAirPodsとの不具合が報告されていました。
Xの方でもやはり何人かの人がBluetoothとの接続の不具合を投稿してるようです。
投稿から推測して、AirPods Proの方は異常がないように思えるのですが、安価なスピーカーやイヤホン等だとBluetooth接続の不具合が発生しやすいのでしょうか?

書込番号:26106632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/03/11 20:21(9ヶ月以上前)

>小切子節さん
Appleのコミュニティってここですよね?
iPhone 16eの検索ワードつけていますが、Airpods絡みの不具合の件は、どうやってヒットしますでしょうか?
https://discussionsjapan.apple.com/search?q=iphone+16e&source=aml&origin=asc_serp&page=1&perPage=20&content=filterDiscussions&sortBy=relevance&searchId=0cRJBNhSSGaRRvlEA_3zlw

Xは今また障害か何かで検索できないですが、先ほど見たときは(日本人は)そこまで多い印象無かったんですが…

書込番号:26106665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/03/11 20:41(9ヶ月以上前)

たぶんそこだと思います。自分の場合はYahooJAPANから「iPhone16e コミュニティ」の検索結果からいきつきました。該当の箇所をスクショはしたのですが、ここで載せていいものかわからないので控えさせていただきます。Xについても「iPhone16e Bluetooth」の検索で話題のとこに出てきます。

書込番号:26106695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/03/11 21:05(9ヶ月以上前)

見つかりました。
公式検索窓からヒットしない意味がわかりませんか…。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/255999356

投稿者以外にも12人が私もとつけているので、確かに多いかもしれませんね。
Airpods4だけなのか分かりませんが、明日Pro2の方はどうなのかもう少しチェックしてみます。

書込番号:26106735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/03/11 21:11(9ヶ月以上前)

お手数おかけします。
自分も家族も安価なイヤホンやスピーカーをiPhone se3で使用していてiPhone se3では問題なく使えているのでiPhone16eで途切れたりするのはちょっとなぁと思って投稿させていただきました。

書込番号:26106744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/03/12 10:34(9ヶ月以上前)

>小切子節さん
取り敢えずSOUNDPEATS PearlClipという安いイヤホンでも試してみました。
1時間半ほどAppleMusic流し続けましたが、一度も切れません。
自宅の仕事場環境(複数のPC, スマホ、タブレットから電波出ている)なので、駅などのような電波の悪い環境ではないからかもしれません。

書込番号:26107316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/03/12 12:01(9ヶ月以上前)

わざわざ、そこまで調べて頂いて本当にありがとうございます!!
Bluetooth接続が切れるのは個体差があるのかもしれませんね。
iPhone16e家族での購入、週末に決めちゃおうと思います!!

書込番号:26107402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhoneマさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/14 15:41(9ヶ月以上前)

3/1 にiPhone16e 購入しましたが音割れ現象発生してます iPods pro です
本日テクニカルサポートに電話したところ同様の事象が発生しているのでアップルとして原因究明中でバージョンアップで対応するようです。見通しが立たない状況とのこと
ハードではなくソフトの問題までは切り分けしたということでバージョンアップ忘れお待ち下さいと言われました

書込番号:26109970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/03/14 15:49(9ヶ月以上前)

>iPhoneマさん
iPods Proが何なのかわかりませんが、AirPods Proでしょうか?
切断じゃなく音割れ事象もあるんですね。

書込番号:26109977

ナイスクチコミ!2


iPhoneマさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/14 15:54(9ヶ月以上前)

失礼しました。
AirPods proです

書込番号:26109981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekkuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/15 16:40(9ヶ月以上前)

iPhone 16eで「Bluetooth接続したオーディオ機器の音声が途切れる問題」が多数報告される(ギガジン)
https://gigazine.net/news/20250315-iphone-16e-bluetooth-audio-problem/

複数のデバイスがBluetooth経由で同時に接続されることが問題の原因の可能性
症状出る人は他のBluetooth接続を切ってみて試してみては

書込番号:26111240

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/03/15 17:56(9ヶ月以上前)

なるほど、複数の機器に接続が条件ぽいですね。
たしかに自分はイヤホンしか繋いでいないので、障害発生していません。
何か接続可能なものがあれば探して確かめてみます。

書込番号:26111303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhoneマさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/15 19:56(9ヶ月以上前)

私もその記事は見ました。
が、私は単体でも音割れ現象が発生している状況です。
音楽聴いてる途中の音割れや音飛びは結構なストレス😥
10年以上iPhoneユーザですがこの事象は初めてです
サードパーティのワイヤレススピーカーでも試しましたが音割れします
早くアップデートしてほしい

書込番号:26111429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度4

2025/03/16 21:23(9ヶ月以上前)

airpods使ってますが今の所トラブルはないですね

書込番号:26112908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/03/16 21:27(9ヶ月以上前)

個体によってはBluetooth接続が安定してるものがあると見てよろしいのでしょうか。
我が家もドコモオンラインで3台iPhone16eを購入したので、届いてみてから当たりかハズレか分かるかもです。
それよりも、ソフトウェアアップデートで早く問題を解決してもらいたいものです。

書込番号:26112916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/03/17 15:26(9ヶ月以上前)

試しにXiaomiのスマートウォッチをiPhone 16eに接続しようと試みたのですが、切れまくります。
相性の問題も否定できませんが。

自分の環境ではイヤホン(AirPods Pro2)は全然問題無いんですけどね。

書込番号:26113663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/03/21 00:47(8ヶ月以上前)

iPhone16e購入しました!!
心配していたBluetoothによるスピーカーやイヤホンの接続ですが今のところ問題なく使えてます!!

書込番号:26117707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Z fさん
クチコミ投稿数:25件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度4

2025/03/21 03:33(8ヶ月以上前)

>小切子節さん
失礼します。当方、予約注文して発売当日に到着したごく初期ロットの128GBSIMフリー、ブラックを使用しているのですが、Anker Soundcore P30i(5000円くらいの安物ワイヤレスイヤホン)を接続するとプツ切れの症状が発生していました。YouTube Music無料プランでのストリーミング再生やApple Music有料プランのダウンロード済音源など"元"を変えてみても無意味でしたが、先ほどXにて「iOS18.4ベータ版にアプデしたところ改善した」との旨の投稿を目にし実際にやってみたところ直りました。
不完全なベータ版ですので貴重なデータが入っているメイン端末としての運用の場合は4月の正式版登場まで待つ必要がありそうですが、耐え難い方はどうぞ参考迄に…汗

書込番号:26117760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39
iphone16eかpixel9a 18 2025/05/17 22:36:09

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング