『iPhone16eの周波数不足どうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥94,788〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone16eの周波数不足どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone16eの周波数不足どうですか?

2025/04/09 15:55(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:666件

iPhone16eでは、ドコモのBand21と、auとソフトバンクのBand11の周波数帯に対応していないそうですが、使っておられて、繋がりが悪い事はありましたでしょうか?
家内に(iPhone14から)機種変を考えています。ちなみに今ワイモバイルで使っています。
ドコモ(イルモ、アハモ)、au(uqモバイル)、ソフトバンク(ワイモバイル)、楽天モバイルで使われて、影響はありますでしょうか?お教え下さい。

書込番号:26140594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/04/09 16:49(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
ワイモバイルで使用していますが、自分の生活圏内では困ったことはありません。

書込番号:26140639

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件

2025/04/09 16:58(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。少し心配でした。山間部へ行った時はどうでしょうか?影響無いと良いのですが。

書込番号:26140649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/04/09 17:24(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
山間部に行くことが年に一瞬あるかどうかなので不明ですが、SoftbankのBand11は重要ではありません。
Softbank使う上ではBand 1, 3, 8が対応していれば問題ありません。

書込番号:26140667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件

2025/04/09 17:54(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。問題なのは、ドコモなのですね。
ドコモに変えたら影響あるのでしょうか?
ドコモでお使いの方、お教えください。

書込番号:26140703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/09 18:24(9ヶ月以上前)

au、SoftBank販売のAndroidは、軒並み4G B11非対応なので問題ありません。

またドコモの4G B21については、ドコモ販売Androidのミドルレンジ~エントリー機の多くで省かれがちです。Galaxyはエントリー機でもしっかり対応してますが。

ドコモが端末開発の際に各メーカーに自社対応バンドを必須、推奨、任意の3分けて提示していて、4G B21は必須扱いではないために機種によってはカットされる場合があります。

書込番号:26140731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:666件

2025/04/09 18:50(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
ありがとうございます。
あとから影響があった場合、怒られる可能性がありますので、お尋ねしました。余程山奥でなければ大丈夫でしょうか?
もう少し多くの方からの回答お待ちしております。

書込番号:26140748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件

2025/04/09 19:12(9ヶ月以上前)

別機種

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん

https://s.kakaku.com/bbs/J0000047319/SortID=26097522/
同じ様なクチコミありました。
ドコモはBAND6種類使っていて、メインBANDは、1、3、19だそうなので、21が無くても余り悪影響はなさそうですね。
安心して使えそうです。ありがとうございました。

書込番号:26140758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/04/09 19:43(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
docomoに関してはこんな感じ。
https://ascii.jp/elem/000/004/253/4253164/

まぁまぁトラフィックがあります。キャリアアグリゲーションで使っています。
繋がらないというのはないですが、馬車によっては速度に影響があるかも。

書込番号:26140790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:666件

2025/04/09 20:13(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
とりあえずワイモバイルですから影響は極わずかですね。
仮にドコモに移っても大都会の混雑するところでなかったら、影響少なそうですね。
越後の平野に住んでいますし、自営でWiFiがありますから、大丈夫そうですね。

書込番号:26140821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度4

2025/05/07 20:09(8ヶ月以上前)

ドコモです。
ちょっと不安でしたが何の影響もありません。

書込番号:26172046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング