『UQモバイルの5G SAのSIMで使えました。』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥145,999〜 登録価格一覧(33店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイルの5G SAのSIMで使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

UQモバイルの5G SAのSIMで使えました。

2025/06/28 13:07(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:70件
機種不明

オープンマーケット版(ここでいうSIMフリー版)を購入して、UQモバイルの5G SA SIMをさしてみました。
ちゃんと使えて、auの5G SAで通信出来ました。
現時点で5G用の新周波数n77、n78と転用のn77、n78、n41、n3で5G SAが出来ました。
以上報告でした。

書込番号:26222900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/07/03 11:34(6ヶ月以上前)

初めまして、私もUQなのですがデフォルトのAPNでは繋がらず…。
APN設定が間違っているのかと色々試してもやはり繋がらずでダメ元でGPTと一緒にやるも繋がらずで困っています。


大変お手数ですが設定など間違っている箇所があれば教えて頂いたりできますでしょうか。

名前(APN名) uqmobile.jp
APN uqmobile.jp
ユーザー名 uq@uqmobile.jp
パスワード uq
認証タイプ CHAP
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
APNタイプ default,mms,supl,hipri,dun

UQ公式の上記で設定しております。

書込番号:26227530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2025/07/03 12:31(6ヶ月以上前)

>みっしんぐおじさん
APNは合っているようです。
オープンマーケット版ですか?モバイルデータ通信がオフになってたりしませんか?

書込番号:26227580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/03 14:29(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。
Samsungの公式で購入したシムフリー版になります。

モバイルデータ通信ON、データ通信リセット、再起動など一通り試したけどダメでした…。
もう少し調べてみます。

書込番号:26227649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/07/03 17:33(6ヶ月以上前)

eSIMに変えて 5G契約から5GSAに変更する事で無事解決致しました。
確か5Gでも使えるとあったと思うのですが謎です…。

とは言え、無事にS25をメインとして使う準備が出来ましたので感謝いたします。
貴重なお時間ありがとうございましたm(_ _"m)

書込番号:26227785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2025/07/03 19:12(6ヶ月以上前)

良かったです。

書込番号:26227876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/05 02:28(6ヶ月以上前)

私もUQモバイルを利用しています。公式ストアからSIMフリー版を購入して届くのを待ってる状況です(届くのはまだ大分先になる見込み)

UQで使用している方の情報が少なく、私も不安なのですが、
5G SA契約は、くりこしプラン +5Gでは申込みが出来ないのでしょうか?
アプリとWEBから料金プランの変更やオプションサービスの変更を確認しましたが、項目がありませんでした。ショップに行かないと出来ないのでしょうか?
SIMはMulti IC Card 01を利用しています。

>みっしんぐおじさん
の情報を聞くとこのSIMでは使えない可能性が大きそうですね…
プラン変更はしたく無いので5G SA契約が出来ないと困ってしまいます。

書込番号:26228956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/07/05 08:01(6ヶ月以上前)

>-underline-さん
>アプリとWEBから料金プランの変更やオプションサービスの変更を確認しましたが、項目がありませんでした。ショップに行かないと出来ないのでしょうか?

物理SIMであれば、そのようですね。

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/5gsa/
>5G SA対応SIMへの変更
>5G SA契約および5G SA対応SIMへの変更は以下に記載の方法でお申し込みいただけます。
>【SIMカードをご希望の場合】
>UQスポット、UQ mobile取扱店、au Style/auショップでお申し込みいただけます。

書込番号:26229046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/05 14:52(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
教えて頂いたリンクを事前に拝見していたのですが、

>5G SA契約および5G SA対応SIMへの変更は以下に記載の方法でお申し込みいただけます。
こちらに関しては見落としていました。ありがとう御座います。

現在のプランでも5G SAに切替え出来るのかHPにはハッキリとは記載されて無かったので157に聞いてみました。
オペレーターによって言ってる事が違ってたので、担当部署も変えてもらい何度も聞いた所、
最終的には、くりこしプラン +5Gでは5G SAに切替えは不可能な様でした。
長電話だったので少しうろ覚えですが1ヵ月程前までは旧プランでも出来たとの事。
現在は、コミコミプランバリューかトクトクプラン2にプラン変更しないと5G SAに切替え出来ないようです。

疑問点が1つあるのですが、5G SAに切替える様ならプラン変更が必要になってくるから、アプリやWEB上から手続きしても
3850円手数料が掛かると言われたのですが、オンラインでプラン変更しても掛かるのでしょうか?
eSIMで手続きしても手数料掛かると言われてしまいました。物理SIMの交換なら分かるのですが…

今後の端末のアップデートで既存のSIMカードでも使えるようになれば良いのですが…

>みっしんぐおじさん
>確か5Gでも使えるとあったと思うのですが謎です…。
au版のGalaxy S25では無いでしょうか?UQの動作確認済端末見ると、5G SA/5G共に可能になってます。

書込番号:26229377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2025/07/05 16:40(6ヶ月以上前)

>-underline-さん
KDDIグループのモバイル回線の仕組み上、SIMを変えないといけないので、ドコモなどのように既存のSIMで5G SA対応、となる可能性は低いと思います。

書込番号:26229492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/07/05 16:58(6ヶ月以上前)

私はプラン変更しなくてもSIMの種類だけ変更できましたよ。
物理SIMからeSIMに変更だったので3000円取られましたけど。

書込番号:26229512

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/07/05 18:35(6ヶ月以上前)

>-underline-さん
>疑問点が1つあるのですが、5G SAに切替える様ならプラン変更が必要になってくるから、アプリやWEB上から手続きしても
>3850円手数料が掛かると言われたのですが、オンラインでプラン変更しても掛かるのでしょうか?
>eSIMで手続きしても手数料掛かると言われてしまいました。物理SIMの交換なら分かるのですが…


店舗でないなら、公式サイト記載通り、かからないと思いますが。

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/esim/
>現在利用している物理SIMをeSIMに変更して利用したいです。どのように手続きすればよいでしょうか。
>My UQ mobileまたはeSIMクイック転送を利用したお手続きの場合、eSIM再発行にともなう事務手数料はかかりません。
>店頭でお手続きの場合、eSIM再発行手数料3,850円がかかります。

書込番号:26229608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/05 22:56(6ヶ月以上前)

>coral colorさん
なるほど、そう言う事なのですね。5G SAと言う物を知ったのもつい最近なので、仕組みも良く分からず
オプションで簡単に追加出来る物だと思ってました。

>みっしんぐおじさん
参考までに利用しているプランを教えて頂けますか?
電話での対応もぎこちない感じだったので、あの後au店舗に出向き、直接確認を取ってもらった所。
くりこしプラン +5Gで5G SAに切替え可能との事でした!安心致しました!

>†うっきー†さん
店舗に行った際に店員に聞いたのですが、5G SAに切替えるのは特殊な手続きな様で
オンラインで実施した場合でも3850円掛かるそうです。店舗で切替えと同時にSIMカードの変更の場合は追加で費用は掛からないみたいです。

書込番号:26229870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/07/06 00:31(6ヶ月以上前)

繰り越しプランM +5Gですね。4年くらいiPhone使ってて15proではこの古いSIMで使えてたんですが、S25はダメでした。auだと通常の5GもOKとあったので電波は拾うはずなんですが設定なのか何なのか面倒なのでもうeSIMにしちゃいました。参考になれば幸いです。

書込番号:26229938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/06 11:46(6ヶ月以上前)

私と同じプランなので、自分も同じ症状に陥る可能性大ですね。
S25とは関係無いのですが、昔au版のGalaxy A20を最新のファームウェアにした所、UQのSIM入れても使えない状態になりました。
数週間後に新しい更新が降りてきたので当てた所、正常に使えるようになった経験があるので、
もしかするかするとS25も今後の更新でNo SAでも使えるようになる可能性はあるかも知れないですね。

書込番号:26230218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/09 19:38(5ヶ月以上前)

>みっしんぐおじさん
端末が予定より早く届いたので現在のSIMで使えるかテストした所、問題なく通話と通信が出来ました。5Gのアンテナも立ってます。
APNもデフォルトのままで出来ました。
届いた時から端末のアップデートは最新のVerでした。

書込番号:26233432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S25 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング