『PCと接続しても認識しない』のクチコミ掲示板

Phone (3a) 256GB 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥59,900〜
  • MNP¥59,900〜
  • 機種変更¥59,900〜

発売日:2025年 4月15日

カラー:

楽天モバイルへ行く

中古価格(税込):¥49,302 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) 256GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCと接続しても認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) 256GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) 256GB 楽天モバイルを新規書き込みPhone (3a) 256GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCと接続しても認識しない

2025/08/21 22:14(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) 256GB 楽天モバイル

スレ主 mmmsaさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】PCと接続しても認識しない

【使用期間】1週間


【質問内容、その他コメント】
PCとUSB接続してもPCから認識しません
同一USBポート及びケーブルで別のandroid端末(OPPO 5A)は認識されます。
Windows11 24h2
android15(NOTHING OS3.2)
BIOSのアップデートも端末のアップデートも最新にしてます。
USBデバックモードでファイル転送にしてます。

NOTHINGサポートとやり取りしても、USBデバックモードの再設定やシステムアップデートの話ばかりで進みません。
マイクロソフトの掲示板でも出てますが、その他のandroid15でも同様の不具合があるのでしょうか
分かる方、解決法知ってる方、教えて下さい

書込番号:26269397

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/08/21 22:23(4ヶ月以上前)

>mmmsaさん

画面上部から下へスワイプすると、通知がありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

書込番号:26269407

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmmsaさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/21 22:32(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
FAQ50の項目ですね?

充電のみからファイル転送に切り替えても認識しません。
また携帯から開発者モードに入って、USBデバックでファイル転送に切り替えても、PC上では表示されません。
PCのデバイスマネージャーでも「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」と表示されます。

書込番号:26269417

ナイスクチコミ!1


bad-girlさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Phone (3a) 256GB 楽天モバイルのオーナーPhone (3a) 256GB 楽天モバイルの満足度4

2025/08/26 01:59(4ヶ月以上前)

Phone (3a) 256GBにUSB Type-Cで接続して
PCはUSB Type-Aで接続されていませんか?
PC側もType-Cで接続してみてください。
Type-AからType-Cの変換プラグでもOKです。
PC側にType-Cがない場合は、無理かもしれません。
私もPC側はType-Aで接続した時は、認識されませんでした。
Type-C変換プラグを使用してPCに接続するとあっさりと認識しました。


書込番号:26273243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 mmmsaさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/26 15:46(4ヶ月以上前)

>bad-girlさん
ありがとうございます
PC側をTYPE-Cで繋いだら認識しました

TYPE-Aのケーブルもデータ転送用なのは、他の端末を繋いで確認したんですが
TYPE-Cのみだと不便ですね

でも、おかげさまで助かりました。ありがとうございます。

書込番号:26273662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) 256GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) 256GB 楽天モバイル
NOTHING

Phone (3a) 256GB 楽天モバイル

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) 256GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング