『おサイフケータイ不具合(FeliCa)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,799〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ不具合(FeliCa)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 おサイフケータイ不具合(FeliCa)

2025/05/19 16:18(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

購入時からおサイフケータイがエラーで利用できません。
googleのサポートに連絡していますが、最後に専門のチームからの連絡しますとなったまましばらく進捗なく…。
同様の事象で解決した方おられますでしょうか?

端末は発表日4/9にGoogleからSIMフリー版を注文したものです。
セットアップはPixel6aから引き継ぎ。
NFC自体は使えそう(クレカ設定可)ですがマイナンバーカードのアプリもエラーになるので
個人的にはFeliCa周りの不具合かと踏んでいますが、現状未解決です。

<エラーコード>
・モバイルSuica:
 起動後にエラーが出て終了(F3-161-002)
・おサイフケータイアプリ:
 利用規約承認後にエラーがでて終了(030205)
・ウォレット:
 電子マネーを追加しようとするとエラーが出て終了(8:MFI_SIGN_IN_AND_CHIP_INIT)

※モバイルSuicaやおサイフケータイの窓口にも連絡し、アプリのキャッシュやストレージ削除など一通りのトラブルシューティングは試しました。
Googleサポートからの連絡で端末の初期化などもしましたが残念ながら解消せず。

書込番号:26183906

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2025/05/19 16:36(8ヶ月以上前)

>甘露煮ぷろていんさん
初期化しても駄目なら端末の不具合の可能性が高いです。
価格コムの掲示板をF3-161-002で検索すると事例が出てきますが、8aでも発生しており交換対応となっています。
Googleに交換依頼するのが良いかと思います。

書込番号:26183925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2025/05/19 16:37(8ヶ月以上前)

03205の時点で不良品の可能性が高いかと。解決の見込みがあるのは、しばらく電源オフのままにしておくことぐらいでしょうか。
https://support.google.com/pixelphone/thread/319347368

書込番号:26183927

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2025/05/19 16:38(8ヶ月以上前)

ちなみに引き継ぎせずに、おサイフケータイをセットアップしても駄目、ということでよろしいですよね?

書込番号:26183930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/21 00:10(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。
一応端末セットアップ時にデータ引き継ぎせずに試してみましたが、
変わらず利用規約の同意後にエラー吐いてアプリが終了します。

下取りの期限も過ぎてしまいましたし、同様の事象の方もおられないようですので
返品を申し出てみることにします。

書込番号:26185445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング