『標準電話アプリからBluetooth着信出来ない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB au

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準電話アプリからBluetooth着信出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB auを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準電話アプリからBluetooth着信出来ない

2025/06/24 08:32(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB au

pixel9aでBluetooth設定でデバイスの詳細、接続したデバイスの右にある歯車マーク押すと、オーディオ機器の種類という表示で電話という項目が出てONできない
オーディオ機器の種類という表示自体がグレーアウトしてる。pixelの仕様なのでしょうか?

ちなみにAQUOS sense9は、デバイスの詳細から接続したデバイスの右の歯車マーク押すと電話の項目などが出てきます。

pixelで出ないのは仕様?出ないから電話という項目も出ないからONにできないから、Bluetooth着信出来ない?

ちなみにBluetoothワイヤレスイヤホンで通話自体はできます。

書込番号:26218896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/24 09:34(6ヶ月以上前)

>オレンジレンジ4423さん

google pixel シリーズと、あなたのイヤホンの相性ではないですか? どこのメーカーですか?

イヤホンはgoogle のですか?
google pixel シリーズは、google のイヤホン推奨です。

書込番号:26218943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/06/24 09:43(6ヶ月以上前)

Ankerリバティ5、p40iと、EarFunのOpenJumpです

書込番号:26218947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/30 21:04(6ヶ月以上前)

>オレンジレンジ4423さん

私もPixel9aと、Anker P40iを使用しています。
確かに、「オーディオ機器の種類」はグレーアウトしていますね。

ところで
「Bluetoothワイヤレスイヤホンで通話自体はできます。」でかつ
「Bluetooth着信出来ない」ということですが、つまり
Pixel9aとP40iを接続中に、P40iを使って着信できないということでしょうか?

もしそうであれば、グレーアウトしている状態でも、Pixel9aとP40iを接続中に着信があった場合、
P40iから着信音が鳴り、P40iを2回タップで電話に出ることができ(左右どちらでも)そのままハンズフリーで通話ができます。

お役に立てれば幸いです。
もし質問内容がそういうことでなければスミマセン。

書込番号:26225278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/30 21:54(6ヶ月以上前)

>オレンジレンジ4423さん

度々すみません。
一つ前のコメントですが、
「Soundcoreアプリ」をインストールしていることを前提でコメントさせていただきました。


書込番号:26225337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/07/01 05:43(6ヶ月以上前)

>こだわり人さん
返信ありがとうございます。

グレーアウトは仕様なんですね。

p40iで通話自体は出来ます。

着信が鳴らないだけです。

書込番号:26225498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/07/01 05:45(6ヶ月以上前)

>こだわり人さん
度々ありがとうございます。

私もサウンドコアアプリインストールし、p40iを登録してます。

なぜ、着信が鳴らないのか?

参ってます。

書込番号:26225501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/01 14:35(6ヶ月以上前)

>オレンジレンジ4423さん

着信音がならないということですね。

ちなみに昨日のコメントにも書きましたけれども、電話の着信があった時点で
P40iで今まで聞いていた音楽等が途切れ、Pixel 9aで設定している着信音がP40iから再生されます。
また、Pixel 9a本体も、着信音が鳴ります。

「設定」→「音とバイブレーション」と進んで、着信音の音量の設定等、確認してみてください。

書込番号:26225903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/07/01 14:42(6ヶ月以上前)

>こだわり人さん
返信ありがとうございます。

音とバイブレーションは、ちゃんと設定済です。

着信音量強めにしましたがダメです。

書込番号:26225913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB au
Google

Google Pixel 9a 128GB au

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB auをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング