『今週中には交換機出荷されるとのこと!』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥187,000〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今週中には交換機出荷されるとのこと!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

今週中には交換機出荷されるとのこと!

2025/07/29 14:34(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

交換対応の公示が出る前に修理にだして2週間程度で返却と言われてたのに帰ってこないので、ソニーにTELしたところ、交換機を今週中には発送予定とのことでした。

全員に今週発送されるのですか?と聞いたのですが、おおよそは今週中で、とりあえず私のは今週中に発送されるとのことだったので、皆さんの参考になるかどうかは分かりませんが、今週中には多くの方に帰ってくるかもしれませんね
ちなみにソニーストアで購入したSIMフリーモデルです

修理期間3週間超える、、、、
去年 Xperia 1 VI も購入して今年 VII 購入してるんですが、毎年買い替える人にとっては1か月使えないって結構つらいです。。。。

書込番号:26250342

ナイスクチコミ!26


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/29 15:42(5ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
2日に出してから全然返ってこないので今週待って返ってこなかったら問い合わせようと思ってました。
が、自分はdocomoなので今週中に該当されるかわかりませんが辛抱強く待ちます。

同じ心境の方がたくさんいると思うので早く解消されるといいですね。

書込番号:26250387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mojossyさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度1

2025/07/29 18:09(5ヶ月以上前)

ソニーストアでシムフリー買った者です。12/256モスグリーン
17日の0時頃に交換の申込みをしました。LINEの問い合わせで出荷時期を訪ねていたところ、本日返信があり、工場からは7月中に出荷され8月初旬に手元に届くのではないかとの事。遅...
そもそも修理扱いで預けてる方々はどんだけ待たされてるんだ。
色やスペックで時期の違いはありそうですが、17日に申込んでいても7月中には届かない事もあるようです。
同じ様な状況の方に少しでも情報共有できれば。

書込番号:26250478

ナイスクチコミ!4


nisshi19さん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/29 19:40(5ヶ月以上前)

>hi632さん
mydocomoで進捗状況が確認できますがご覧になりましたでしょうか?
お手続→故障・トラブル→故障修理の進捗確認
当方は7月5日にショップ持ち込みで、やっと本日修理中から配送中(修理拠点→店舗)に変わりました。

書込番号:26250557

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/29 20:07(5ヶ月以上前)

>nisshi19さん
もちろん毎日見てます(^^;)
9日に修理中になったままですね。
本当に修理しているのであればいいけど順番待っている状態なら「修理待機中」などの項目増やして欲しいですね。

書込番号:26250596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rowoftreeさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/29 20:48(5ヶ月以上前)

7/3にdocomoショップに持ち込み、7/10に修理中になったままの状態です。
さすがに今週中にはなんらかの動きがあってほしいです。
色はパープルですが、色による差もありそうですよね。

書込番号:26250651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazcobaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/29 21:14(5ヶ月以上前)

ソニーストアで12GB/512GBのオーキッドパープルを買い、16日の16時半頃に交換を申し込んで25日に交換品が届きました。
修理明細の受付日及び完了日は7月23日になっていたので、モデルや色にもよりますが申し込みが遅い程待たされる可能性が高いです。

書込番号:26250692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazcobaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/29 21:38(5ヶ月以上前)

通常状況での修理は発送から戻って来るまでに約2週間なので木更津の修理工場の見通しは間違っていない。
今回は16日に対象ロッドの無償交換が発表されたのでその影響はあると思う。
無償交換開始前に修理に出した人が交換品(新品)になって戻ってきた(外箱に赤いシールが貼ってある)という例があるので、対象ロッドだった場合、修理から無償交換に切り替わっている可能性がある。
(無償交換になっていた場合、保証期間(1年)が修理伝票(詳細書)の発行日にリセットされているので同封されている修理伝票を端まで目を通して下さい)

修理依頼組より無償交換組の方が早い(恐らく木更津での処理のタイミングが大きい)ケースがかなりある。
自分の場合は16日無償交換申し込みで25日に交換品(新品)が届いた。(引き取りは18日にしたので交換品が届く前に出した)
前に使っていた1Eを予備機として持っていたので交換品が届く前に引き取りに出しても困ることにはならなかった。

書込番号:26250711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/29 21:53(5ヶ月以上前)

18日夜に申請し、本日届きました。
もっとかかると思って返却を8月下旬にしていたぐらいなので驚きです。

書込番号:26250732

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/30 11:53(5ヶ月以上前)

機種不明

今日の午前中に配送中に切り替わりました!
いやー長かった。
ショップから連絡待てば良いのかな?
ちょうど明日休みなので受取できたら良いんですけど(^^;)

書込番号:26250987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/07/30 15:56(5ヶ月以上前)

本日到着しました!

本日到着して今データ移行中なんですが、なんと。。。。。 再起動が1回かかってしまいました。。。。
もう一回データ移行してるんですが、大丈夫かなぁ。。。
それともソニーに電話してみた方がいいですかね。 ちょっと心配。。。

書込番号:26251143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2025/07/30 17:19(5ヶ月以上前)

ソニーにTELしてみました。
返却した端末には最新のアップデートが適用されてないみたいで、

@データ転送完了後

Aホーム画面に行って端末のアップデート

B初期化

C再度データ転送

を試して 症状が起きるか試してくださいとのことでした。

eSIM怖いので移行は当分辞めます。

また移行中でアップデートを適用する画面まで行けてないですが、
今回は再起動せずにデータ移行完了するように願いながら待ってます。

書込番号:26251192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/30 20:07(5ヶ月以上前)

私も本日、配送中にステータスが変わってました!

書込番号:26251291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mojossyさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度1

2025/07/30 21:23(5ヶ月以上前)

来月初頭かもとアナウンスされてましたが、本日届いておりました。
大方の配送目処が立ったのでLINEの問い合わせの返事が来たのかなと思ったり。今日届いてる方が多そう?

どこかの記事で、ネットだけ繋いで全ての設定をすっ飛ばしてソフトウェアの更新をしてから初期化して設定と移行作業をすると紹介されていてので、とりあえずそうしてみました。
復元とアプリのインストールとダウンロード祭の最中ですか、特に問題なく作動。シャットダウンや再起動は今のところ起きてないです。

しかし一度再起不能になっているのでまだ全然安心できない...と前端末の死骸を横目に作業しております。

書込番号:26251377

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング