『アプリ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

アプリ

2025/06/15 15:16(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

SIMフリーの当機を、auで使用したいと思っています。
Playストアの「auメール」は使用できるのでしょうか?

書込番号:26210837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2025/06/15 15:22(7ヶ月以上前)

GooglePlayで公開提供されていますよ。

ただ、リアルタイムプッシュでは無く定期通知ということです。

キャリアメールが殆どauからの通知とダイレクトメールしか利用しなくなった私にしてみれば今となってはどうでも良いことですが。

書込番号:26210843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2025/06/15 15:26(7ヶ月以上前)

ああ、言葉足らずでした。
GooglePlay提供版はシムフリーどころか他社端末でも使えます。

今となっては全社SIMロックフリー端末なので、よほどに古い他社端末でもなければ普通に使えます。

書込番号:26210847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/06/15 15:42(7ヶ月以上前)

auメールアプリはAndroid9以降の機種は使えることになっています。
https://www.au.com/mobile/service/aumail_portability/notice/#anc_03

しかし、最新版の評価は星1だらけです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.android.aumail&hl=ja

一般的なメールアプリで利用するのが無難かもしれません。
https://www.au.com/mobile/service/email/other/

書込番号:26210866

ナイスクチコミ!0


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2025/06/15 20:11(7ヶ月以上前)

auメール持ち運びサービスは、新着通知が15分間隔のようですが、
SIMフリーモデルでauのSIMを使用した場合には、新着通知がリアルタイムで届くのでしょうか?

書込番号:26211117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2025/06/15 20:29(7ヶ月以上前)

補足です。

〉auで使用したいと思っています。

auのSIMを使用したいでした。

この場合、新着通知は、auモデル同様、リアルタイムなのでしょうか?
Playストアの評価を見ると、新着通知が遅れて届くこともあるようですが。

他のメールアプリも検討しようと思いますが、他のを使用した場合、新着通知はリアルタイムではないですよね。

書込番号:26211130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2025/06/16 10:19(7ヶ月以上前)

どうも情報が判然としないところがありますが、
私がXperia1VのSimフリーでauメールを使っていてauPayの使用確認メール等はリアルタイムで通知が来ますけどね。
まあ、発信元がauだからかもしれませんが。

書込番号:26211544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2025/06/16 17:09(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
機種によるのですかねぇ。

auモデルと迷っていましたが、違いは、5Gミリ波への対応や、保証サービスで、
auモデルにインストールされているアプリは、Playストアからインストールすれば良さそうなので、
容量の大きい、SIMフリーモデルにしようと思います。

書込番号:26211858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2025/06/16 23:21(7ヶ月以上前)

auのミリ波ってエリアマップ見てもどこも点いてませんけどね。
使えたところで大都市からでしょうが、それはそれで障害物が多すぎて使い物になる分かりませんし、キャリアアグリゲーションの一端を担うだけでしょうからこれがミリ波だ!と実感出来るかどうか、、、

どのみち実用的になるにしてもその頃に端末は一世代二世代代替わりしているでしょうから今現在気にする必要は無いと思いますけれど。

書込番号:26212174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2025/06/19 08:52(7ヶ月以上前)

ミリ波は使用できるところが限られているようなので、あまり気にしなくてもよさそうですね。
他には、スターリンクダイレクトが、auモデルは動作保証されていますが、SIMフリーモデルは動作保証されていないですね。

書込番号:26214291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/21 14:54(6ヶ月以上前)

>ACテンペストさん
エリアマップ開いて、表示をオンに切り替えないとミリ波の位置は表示されません。

書込番号:26216293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/06/21 16:21(6ヶ月以上前)

>いずさん
非キャリア版を購入しました。
au物理SIM利用、au版1Uから初期セットアップ、データ移行で利用したので
そのままプリイン版auメールなのか、googleストア版でダウンロードされたのか分かりませんが

お店のアプリ会員登録の為に空メール送信して数秒で案内のメールが届いていたのでauSIM利用なら良い(と言い切れませんが)気がします。

>ACテンペストさん
そうですねau版1Uでは旅行先等で5G(ミリ波)を掴んでいましたがGB級のコンテンツを利用するわけでなければ

4Gより少し早いかな?くらいですし
仕事や使い方で少しでも早い方が良い5G必須!と言う方向けの域を出ません、正直4Gで良いからプランを安くして欲しいと思いました。

書込番号:26216361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2025/06/21 23:29(6ヶ月以上前)

>coral colorさん
なるほど~というか相当ズームしないと表示されないんですな。
送信施設の置いてある沿線は判りますが、結局どの程度の範囲で有効なのかさっぱりイメージが湧きませんね…

>かわしろ にとさん
地方ではNR化のまやかしのせいで、やっと5Gエリアが広がったかと思ったら一桁MB程度の速度もざらなので何年経っても4Gとなにも変わらんやんいう感じです。

書込番号:26216710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/06/22 09:56(6ヶ月以上前)

>ACテンペストさん
企業向けには5Gは良い様ですが
一般向けに5Gは良いと思えるのは何時になるか、と思います。

書込番号:26216997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/06/22 17:25(6ヶ月以上前)

KDDI・楽天モバイルは共同でミリ波基地局を設置しているので、2024年3月の時点で1.5万局と他2社の倍近い設置数となっています。

これには期間限定のテンポラリ基地局も含みます。主な用途は商業施設でのイベントですが、ドコモの場合はドコモショップにも設置しているようです。

auは都庁近辺等へメッシュ状にミリ波基地局を形成しています。

書込番号:26217374

ナイスクチコミ!0


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2025/06/23 21:27(6ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん

SIMフリーモデルでも、auのSIMを使用すれば、リアルタイムに通知されるのてますね。

書込番号:26218573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング