『Xperia1viiシムフリー対応モデルのahamoでの使用について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『Xperia1viiシムフリー対応モデルのahamoでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
現在、Xperia1iiをahamoで使用しています。
買い替えを検討するにあたり、キャリアのXperia1viiより、シムフリー対応モデルの方がRAMもROMを大きくできるため魅力的と感じています。
ahamoの対応端末一覧や、チャットでの問い合わせでは、Xperia1vii(SO-51F)は対象端末と回答があり、シムフリーは対象端末ではないと回答がありました。
ど素人で分からないのでお伺いするのですが、1viiのシムフリー対応モデルをahamoでも使えそうと思ってしまうのですが、やはり使えないのでしょうか。
もし、使われている方がいらしたら、不具合等ないかも教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26214339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/06/19 10:11(6ヶ月以上前)

>おけいはーんさん
基本的に国内で販売されているメーカーの端末は、マイナーな中華メーカーやソフトバンク販売スマホの一部を除き、問題なくahamoで使えます。
この機種も問題なく使えます。

書込番号:26214349

ナイスクチコミ!3


rdnjyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

2025/06/19 12:56(6ヶ月以上前)

>おけいはーんさん
ahamoのSIM問題なく利用できております!
APNの設定も不要でした。
あるのはドコモ絵文字が使えなくなったくらいですかね。

書込番号:26214474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2025/06/27 11:32(6ヶ月以上前)

趣旨違いかもしれませんが・・・

UQmobileも、HPにXperia1viiの記載は無いですが、何の支障も無く、使えています

書込番号:26221929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング