『突然死しました。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『突然死しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

突然死しました。

2025/06/28 23:53(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:45件

●購入後、DATA転送のためSanDiskのExtreme1TB装着しDATAを転送していたところ転送中にでが落ち、再起動するがえの起動画面から起動しない症状が何度も発生、結果、SDカードは死にました。恐る恐るSanDiskのExtreme PROの1TBをセットしDATA転送すると電源が落ちることは無かったが高負荷状態でボタンを押しても画面が付かず、30秒〜1分後に画面が点灯する状態か何度か発生、なんとか9GBの転送ができました。
●26日のシステムアップデートを実行した翌日に動画視聴中に寝てしまい目が覚めたら電源が落ちてしまっていて、充電後に電源ボタンを押しバッテリー残量80%(80%満充電に設定)を確認し、電源ボタンをONにすると起動時のバイブレーションがなり、起動するかと思いきや、起動せず…その後、何の反応も無くなり、強制起動も出来ない状態になりました。
カスタマーに連絡しましたが修理行きとなりました。

24万のこのスマホ何なん?
他にこの様な症状の方はいますか?

書込番号:26223463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/29 00:01(6ヶ月以上前)

>くろすけ。さん

最近多いですよ、この機種の文鎮化現象

これが今のソニーの技術力ですよ

書込番号:26223465

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/29 00:04(6ヶ月以上前)

最近のスマホは勝手に命やどされたり
文鎮になったり大変ですな〜
スマホの嘆きでした〜

書込番号:26223466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:45件

2025/06/29 00:07(6ヶ月以上前)

3年前に購入した、Xperia1IIIの方が不具合なしで優秀です。

書込番号:26223468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/29 00:21(6ヶ月以上前)

>くろすけ。さん

そうでしょうね、残念な会社になりましたよね

書込番号:26223474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/03 10:15(6ヶ月以上前)

私の端末も昨晩突然死しました。。。
発売日当日にソニーストアで購入後、1ヶ月弱での発生でした。。。
これから修理等ソニーストアに連絡します。

書込番号:26227476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/06 10:11(6ヶ月以上前)

ソニーストアとやり取りし、結局引き取り修理となりましたが、不具合の発生原因がまだ明確となっていない状況だと思いますので、修理後に戻ってくるであろう端末でまた同様の不具合が発生するのではないかと懸念しております。。。

書込番号:26230156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:69件

2025/07/06 15:21(6ヶ月以上前)

>ぺんたーぶさん

販売中止になりましたね

書込番号:26230371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2025/07/06 15:31(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>販売中止になりましたね

一時停止なので、中止にはならないとは思いますが・・・・・

スマートフォンXperia 1 VII SO-51F, SOG15, A501SO, XQ-FS44
電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らない事象について
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250704_xperia1vii.html
>スマートフォン「Xperia 1 VII」におきまして、ご使用中に電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らないといった事象がまれに発生することが判明いたしました。つきましては、当該製品の出荷およびソニーストアでの販売を一時停止しております。
>現在、原因調査を行っております。詳細が判明次第、対応を含めご案内申し上げますので、当該Xperia製品をお持ちのお客様におかれましては、今後のご案内をお待ちいただきますようお願い申し上げます。お待ちいただく間、必要なデータのバックアップをお願いいたします。

書込番号:26230379

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング