『修理拠点は国内?中国?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SO-51F docomo

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SO-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理拠点は国内?中国?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SO-51F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SO-51F docomoを新規書き込みXperia 1 VII SO-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

修理拠点は国内?中国?

2025/07/09 04:38(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo

クチコミ投稿数:1件
機種不明

修理進捗

ドコモオンラインで予約購入し、発売日から利用していましたが6月末に文鎮化。
ドコモショップで預かり修理になりました。
まだ販売停止になる前でした。

毎日、ネットで修理の進捗を確認していますが「配送中(店舗→修理拠点)」に7日間も掛かりました。
この機種は中国で生産しているようですが、まさか修理拠点も中国なのでしょうか?
いまは「修理中」になっていますが、原因が特定されていないのに、何をどう修理するのかも気になりますね…。

書込番号:26232801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/09 05:25(5ヶ月以上前)

修理拠点は分かりませんが、基板交換になるみたいです。

書込番号:26232821

ナイスクチコミ!1


nisshi19さん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/09 06:36(5ヶ月以上前)

機種不明

私は7/5終了受付で、現在は配送中になっています。
表示プロセスを見ると見積中と見積結果ご連絡中のプロセスがないので無償対応で安心しています。
電源On出来ない症状で、受付時に最大5500円の有償対応と言われていました。

現在、購入ふた月経過のホームルータも修理中で、こちらも見積後の有償修理ですが見積連絡なく修理中なのでこちらも無償と勝手に安心しています。
(画像はホームルータの状況です)

書込番号:26232842

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/09 10:02(5ヶ月以上前)

機種不明

電源入らなくなったため7月2日にショップへ出し7月7日に見積中に変わりました。
今現在も見積中です。
2週間は掛かるんですかね?
ショップで代替え頼むと5500円取られるのが癪だったので以前使っていたスマホを代替えにしていて、バッテリーの減りは早いし画面には緑の線が入ってるので早く戻って欲しいです。

書込番号:26232978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/07/09 10:33(5ヶ月以上前)

修理拠点は木更津から変更されていないと思います

木更津サイト (Kisarazu Site)
カスタマーサービス(CS)拠点
https://www.sony-global-mo.co.jp/company/access.html

書込番号:26233003

ナイスクチコミ!3


hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/09 14:31(5ヶ月以上前)

ソニーサービスステーションに持込み修理で出しました、伝票に木更津と書いてあったのでzr46mmmさんの仰っている通り木更津で間違いないかと思います。

自分の端末も7月3日に持ち込んで7月8日に到着修理開始になってたので台数が多くて時間がかかってるのかもしれません

書込番号:26233173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


makooooonさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/15 10:30(5ヶ月以上前)

機種不明

発売日に購入し3週間で電源が入らなくなり6/28にドコモショップで修理に出しました。
7/4に修理中になり…7/15現在もまだ修理中のままです。
いつ戻ってくるのやら……

書込番号:26238125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/15 21:24(5ヶ月以上前)

>makooooonさん
9日の昼から修理中になったのでそろそろ返ってくるかなと思ってましたが、、、

修理待ちしている台数がわからないから何とも言えないんですが、1週間以上修理待ち表示が続くと本当に戻ってくるのか不安になりますね。
修理が進んでいるのかそれとも原因が特定できず修理できないのか、今の状況をSONYは公表するべきかと思います。

7月4日以降公式発表がなさすぎて自分含めユーザーは不安になってるし海外では再販は秋頃か販売中止になるかもと記事で見ましたが日本はどうなるんでしょうか。。

新しく保護フィルム用意したのに(^^;)

書込番号:26238609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makooooonさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/17 02:50(5ヶ月以上前)

機種不明

昨日まだ修理中と言ってましたが…7/16にソニーから発表が…
公式サイトにてIMEI番号を入力したら交換対象との事。
修理中って書いてるけど修理してなかったのかな…
前のは戻ってくる事なく新しいのを受け取る感じになりそう。とりあえず明日ドコモショップに問い合わせよう!
また同じ事が起こりませんように………

書込番号:26239649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/19 10:27(5ヶ月以上前)

修理工場は土日祝日は稼働してないんですかね?
それと一つ気になるのが対策品ってやつですけどなんですかこれ?
交換対象ロットのものを修理したということですかね?

書込番号:26241570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2025/07/19 13:05(5ヶ月以上前)

>hi632さん
私も気になります。販売停止後キャリアで通常の初期不良対応ではなく
今回の騒動に対してメーカーとやりとりしてからの交換対応が始まっていますので
対策品と言うのが
修理、点検済みの物か、今回の騒動と明確に問題ない様に製造された端末か

メーカー公式のチェッカーで交換対応対象外と言われたユーザーの端末も同症状が出ているユーザーが目立つ様に思うのと

そのチェッカーも当日エラーで一定の時間帯正確な判定を出せていなかったので該当するユーザーには再度チェックをする必要があると言われているので
そもそも今本当にチェッカーが正常に判定を出せるのか、正しいのか疑心暗鬼になります。

書込番号:26241682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SO-51F docomo
SONY

Xperia 1 VII SO-51F docomo

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング