『7月3日のアップデート後の不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII au

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『7月3日のアップデート後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII auを新規書き込みXperia 1 VII auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

7月3日のアップデート後の不具合について

2025/07/05 11:54(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII au

クチコミ投稿数:4件

AUのキャリアを使用しています。
7月4日午後にアップデートをしました。
ビルドは 71.0.A.2.43 になりました。

ネット上で不具合の報告が出ていてそうなのか?と思っていました。
今回のアップデート後に皆様の不具合と同じく突然電源が落ちる現象が出てしまいました。
すぐに、AUショップにて新品交換をして頂きました。
その新品のビルドは 71.0.A.2.22 です。
この交換品は問題なく作動しています。

AUの客センや店舗にて話を聞きましたが、多数の不具合が出ていると聞きました。
7月3日に最新のバージョンアップ?が出ているのでこの最新のバージョンにすれば治ると聞きましたが、
自分は逆に悪くなってしまいました。
皆様は最新のバージョンアップで不具合が改善されたのでしょうか?
教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26229235

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/05 17:12(6ヶ月以上前)

>ラピッド 北総さん

レビューは見られましたかキャリアの問題では無く端末の不具合ですから

メーカー自体も原因が突き止められては、いないんじゃないでしょうか

国内メーカーは不具合率が昨今高めなイメージです

書込番号:26229523

ナイスクチコミ!0


nisshi19さん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/05 20:14(6ヶ月以上前)

auは無料交換ですか?
ドコモは保証プラン加入ですが1万2千円と回答があり修理にしました。

書込番号:26229713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/07/05 20:33(6ヶ月以上前)

>nisshi19さん
>ドコモは保証プラン加入ですが1万2千円と回答があり修理にしました。

それは担当の人の勘違いだと思いますよ。

メーカー、キャリア、ともに認めている不具合ですし、1年以内の端末なので、無料以外の対応はあり得ないと思いますが・・・・・
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250704_00.html
>この度「Xperia 1 VII SO-51F」において、電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らないといった事象が発生する場合があると判明したため、「Xperia 1 VII SO-51F」販売を一時見合わせることといたしました。
>販売再開時期および、既に「Xperia 1 VII SO-51F」をご購入済みのお客さまへのご対応については別途お知らせいたします。

書込番号:26229728

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/07/06 00:05(6ヶ月以上前)

>nisshi19さん
端末補償の問い合わせについては、トラブル防止で最大金額提示します。
これは責任がユーザーにあるのかメーカー(キャリア)にあるのか、問い合わせ時点では判別できないからですね。
今回のケースは販売停止になるレベルなので、間違いなく無償対応になるはずです。

書込番号:26229922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisshi19さん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/06 00:11(6ヶ月以上前)

勘違いではなく判って言ってきました。
保証プラン加入の原則論を当たり前の様に主張され話をされ、修理にすると伝えると同様の問い合わせが急増しており時間がかかるが良いのかという回答でした。
交換端末も地雷の可能性があるため、後々のことを考えると修理対応の方が良いと思います。
ドコモショップには今朝通達された様です。

書込番号:26229926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/07/06 00:30(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

はい。
見ました。
現象が購入当初から出てしまってる方が見られたので。
自分とは違って。
その差も不明でした。

書込番号:26229936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/07/06 00:34(6ヶ月以上前)

>nisshi19さん

バージョンアップしてからすぐに不具合を確認したので客センへ連絡しました。
購入後30日以内は無料新品交換と言われました。
そのまま在庫があるショップを探して行きました。

書込番号:26229939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII au
SONY

Xperia 1 VII au

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング