『交換待ちの間、電話やLINEはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII au

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『交換待ちの間、電話やLINEはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII auを新規書き込みXperia 1 VII auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

交換待ちの間、電話やLINEはどうしてますか?

2025/07/23 23:41(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII au

クチコミ投稿数:1件

「Xperia 1 VII au」で交換対象の機種を使用中。
今朝から再起動を繰り返し、起動してロックNo.を入力すると電源が落ち、
最終的には強制的に再起動させても画面に「SONY」の文字が出ては消え
出ては消えの状態です。充電はできない状況です。


スマホが起動しないという事は電話はできない、スマホでLINEができない
コンビニ等でキャッシュレス決済ができないなどの不都合が生じてます。

同じような状況の方に質問です。
新しく交換してもらえる間、電話やLINEはどうしてますか?
携帯番号に届くショートメールは見れないままですよね。

交換をお願いしたauショップからの商品入荷のお知らせのEメールは
どうやって確認するんでしょうね。(→実際はwebメールで確認はできますが)

スマホが使えない間でも電話料金等は派生してます。
数日なら我慢できますが、数週間以上スマホが使えないままになって
電話料金を支払うないといけないのは納得いきませんけど。

書込番号:26245633

ナイスクチコミ!17


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/07/24 00:13(5ヶ月以上前)

>とらんきーろ@さん
キャリアで交換・修理依頼を出した場合在庫があれば代替機を貸し出してもらえることがありますが、普段でも在庫がない店舗は少なくないので、他で代わりのスマホを用意する必要がありますね。

>数週間以上スマホが使えないままになって電話料金を支払うないといけないのは納得いきませんけど。
特に「オーキッドパープル」は限定色なので、かなり時間を要するようですね。
交換は強制ではないという理由をつけて、料金の減額や免除には応じないと思いますが、今回販売したキャリアに責任があるので交渉してみては。

本件に関するお客さまお問い合わせ先
●au携帯電話に関するお問い合わせ先
au携帯電話から:局番なし157
au以外の携帯電話、一般電話から:0077-7-111
(受付時間 9:00〜20:00 年中無休/通話料無料)

余談ですが、
数か月前にドコモで購入したXperia 1IVが初期不良⇒交換品も不良品で交換品の在庫がない状態だったので、品質の信用性がないことを理由に通信料金(契約から契約終了までの3か月分)と端末代金の返金をしてもらいました。
※通信料金は交換の期間と交渉期間の影響で3か月に跨りました。

書込番号:26245649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2025/07/24 16:37(5ヶ月以上前)

>とらんきーろ@さん
私の 「Xperia 1 VII」はdocomoですが、まったく同じ状態で、再起動してもSONYロゴ表示後、
ロゴが直ぐに消えて再起動を繰り返し、使い物になりません。
交換機は本日届いたと連絡(7/17に依頼)が来ていますので、26日に交換してきます。
保護フィルムは無償交換してくれるとのことです。
docomoショップで代替機を貸してくれると言われましたが、交換機がきたらショップでデータ移行し
返却しなければならないので、少し悩みましたが断りました。

という現状で、私の場合は、無駄金ですが2万位のsimフリースマホを購入し(古い端末はなかったので)、
そのスマホにすべてデータ移行し使用しています。
交換品でも不具合があったとの報告もあるので、交換品「Xperia 1 VII」と並行して使用し、問題なければ、
完全移行しようと考えています。

書込番号:26246103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2025/07/24 17:36(5ヶ月以上前)

キャリアショップなら保証に入っておくか
今回の様な万が一に備えサブスマホ運用でしょうか

LINEは元の端末が文鎮化してしまうと引き継ぎし辛いですね。

書込番号:26246138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/24 18:23(5ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん
>LINEは元の端末が文鎮化してしまうと引き継ぎし辛いですね。

LINEの自動バックアップを有効にしておけば、新しい端末でログインしなおした後、サーバーから復元すればよいですよ。
端末の突然死などに備えて、以前の端末がない状態でも復元が可能となっています。

書込番号:26246171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2025/07/24 19:16(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます、改善されているのですね
プレミアムに入らないと一部引き継げないのが中々機種変更し辛いですね。

書込番号:26246219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2025/07/31 11:43(5ヶ月以上前)

どこか、他のところにも書き込みましたが、

前機種は、Xperia1IIIです
4年で全額支払いが終わったので、手元にありました

au版で、いろいろ調べても、SIMフリーがどうか分からなかったので、
ダメ元で、UQmobileのSIMを入れたら、無事つながりました

LINEも、自動バックアップを有効にしていたようで、
まるまる復旧ました

書込番号:26251755

ナイスクチコミ!0


虎猫@さん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/31 16:02(5ヶ月以上前)

私の親族も被害者です
auは代替機は出せない、わからないの一点張り
返品もできないとのこと
ソニーからは1週間音沙汰なし
電話は前機種にSIMカードを挿しても通話不能なので家電とFAXですよ
今回露呈したわけですが、ソニーの対応が最悪ですね
まず返品対応すべきだと思いますが利益をとって信用を捨てました
そして片がつく前に予約再開してますよね
考えられない
信頼の日本企業というのならなおさら考えられません
ソニーが日本企業だからと盲目的に買い続ける人がまだ多いようですが、日本企業らしい対応ができない会社に未来はない
今回何が起きたのかを冷静に見て欲しい
私はソニー製品をヘッドホンからテレビから購入してきましたが、今後買うことはないと断言します
心の底から潰れてしまえばいいと思っています

書込番号:26251899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2025/07/31 20:48(5ヶ月以上前)

>虎猫@さん
キャリアの保証プランには入っていたのでしょうか?
スマホ黎明期にキャリア相手に一部のユーザーがいろいろやらかしたので加入されていないと

今回の様な初期不良ではない自体でも修理、交換まで代替え機は自分でどうにかして、と言う対応になってしまいますね

本当にメーカーに連絡しても反応が無くなりましたね
ほぼ毎日3回問い合わせしていますが対応時間帯に対応時間帯の案内が自動で送られて来るだけで10日以上無反応です。

一応ユーザーの問い合わせ対応もピークは過ぎていると思うので繋がりやすくなっていると思うのですが、もしかしたら増員していたオペレーターを平時に戻したから人手が足りなくなっているのか?と

正直返品するか、しないか迷っていますが
返品返金の問い合わせをしているのですが明日からキャッシュバック受取が始まるそうですが

受取期間が決まっているので早く回答が来ないと返品返金不可の場合、キャッシュバックの受取出来ない事になりかねないので本当に早く反応して欲しいです。

書込番号:26252138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII au
SONY

Xperia 1 VII au

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング