FUJIFILM X-E5 ボディ
- 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
- 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
- シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
| ¥178,509〜 | |||
| ¥192,300〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- XF23mmレンズキット

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):¥178,509
[シルバー]
(前週比:-917円↓
)
発売日:2025年 8月28日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ
あれよあれよと言う間に値段が下がりましたねー。
これくらいならようやく検討の余地に入りそうです。
レンズキットの方も下取り値引き対象になりましたね。
書込番号:26342821
5点
ホントだ。
15万円切ったら欲しいかな〜!
でも買いません(買えません)けど・・・汗
書込番号:26342924
3点
まさか、T50よりも値下がりするとは思わなかった。
α7CRのAPSーC版には成れなっかたみたいですね。
書込番号:26343054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値段以前に超絶メタボ化で魅力激減だからなあ…
中古でよほど安くならんかぎり買う意味が無い
15年後くらいかもね(笑)
フジはキャラ付けを完全に誤ったと思う
書込番号:26343194
6点
あれっと感じていました。
それにしても発売直後にもかかわらず大きな値下がりですね。供給量、フジの見込み違いでしょうか。今回、たくさんの人、特に当初からフジを愛用していたコアな人たちがフジというメーカーに愛想をつかして離れていったのも事実では?唯一のレンジファインダー型ですから。もし冨士フィルムがそれを感じて今回、供給体制やライカになりたい体制に良い変更を加えていたのなら幸いです。
E5に満足している人も多いでしょうが、たくさんの人がE5に求めたもの=なぜE4の供給体制や改善を考えて持ちこたえていかなかったのでしょうね。
反面M5がこれほど値落ちせず支持されているのはなぜなのか?を考えてほしいものです。まあグローバルな企業の一分野でしょうけど、私たち一般消費者にとってカメラは高価なものです。あまりにも国内軽視・買えないカメラ屋としての放置イメージを育てすぎたのでは。消費者は意外と見てるもんです。
書込番号:26344741
6点
いまシルバーが18万円ですが、もう少し下がるとX-T30 IIIと悩みますね。
私はチャコールが好きすぎるのでT30 IIIを予約しました。
書込番号:26345035
1点
あるブログでも話題になってる。
富士フィルムはもうダメらしい。完全に終わったらしい。
「富士フイルムのユーザー離れが話題になることが増えているように感じる。実際に僕の周りで富士フイルムを使っていた人達は別メーカーに乗り換えている人がほとんど…という状況になってきた。」
「新しいカメラやレンズが欲しいのに、いつまで経っても買えない、買えたとしても高い、という状況はユーザーの熱量を冷まし、他のメーカーへ目を向けさせるには十分すぎる理由になっています。」
書込番号:26345234
8点
他社より性能は半分、でも価格は倍以上
これではユーザー離れを加速させ売れないらしい。
あるブログより
以前は「高性能なのに比較的手頃」というイメージがあったけど、ボディもレンズも価格が大幅に上昇しました。例えばかつて10万円台で買えたX-Tシリーズの最新機種は、今や25万円を超えています。異常な高値
X-Eシリーズも10万円くらい値段が上がって228,000円くらいだし、手頃というイメージはもはや富士フイルムにはない。最新のX-E5に関しては、今は19万円前後になっている。これじゃ誰も買わない。発売から3ヶ月も経たないうちに大きく値を下げたのもユーザーがいなくなり需要が減った結果なのだろうか?それでも誰も買わないなぁ
書込番号:26345243
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/06 3:47:09 | |
| 17 | 2025/12/23 15:47:28 | |
| 13 | 2025/12/20 16:15:43 | |
| 12 | 2025/11/30 0:23:59 | |
| 9 | 2025/11/28 8:02:24 | |
| 6 | 2025/12/02 10:12:43 | |
| 3 | 2025/11/23 13:43:49 | |
| 3 | 2025/11/24 7:04:48 | |
| 7 | 2025/11/21 9:20:31 | |
| 32 | 2025/11/22 12:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









