『フィルムシミュレーション、レンズともに最高!』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。標準レンズ「XF23mmF2.8 R WR」が付属。
最安価格(税込):

¥230,307 シルバー[シルバー]

(前週比:-361円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,762 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥232,700 (1製品)


価格帯:¥230,307¥281,600 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥230,307 [シルバー] (前週比:-361円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオークション

『フィルムシミュレーション、レンズともに最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

23mm

23mm

Voigtlander 18mm

Voigtlander 18mm

皆さんこんばんは。

何年ぶりかでFUJIを手にしました。
今回食指が伸びたのは、フィルムシミュレーションの豊富さで、
特にクラシッククロームが気になってしょうがなかったです。
プリントアウトしてみると、その雰囲気は一段と増してきます。
本機の価格が・・・とか、ネガティブなことも巷ではちらほら・・・。
でも、良いんです!
心躍る価値を手に入れたんです。
じじいの独りよがりでした。

駄作ですがチョットお目汚しに・・・。


では失礼致します。





書込番号:26347959

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2025/11/25 17:47(1ヶ月以上前)

別機種

X-E5とVoigtlander 18mmの雄姿!

こんばんは。

皆様、ナイスをありがとうございます。

X-E5に装着したVoigtlander 18mmを見て頂きたくて、また出張ってきました。
なんか、ニヤッとしてしまいます。

出来れば、皆様のお気に入りのフィルムシミュレーションなど伺えたらなと思います。
また、お気に入りのレンズなどもその雄姿とともに伺いたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:26348819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/11/27 20:17(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

ASTIA

クラシッククローム

クラシックネガ

Velvia めったに使わないですが…

rdnhtmさん、こんにちは。

X-E5+XF23mm、購入おめでとうございます。すすきの写真の雰囲気が最高にいいですね!
Voigtlanderの装着姿もかっこいい!

>出来れば、皆様のお気に入りのフィルムシミュレーションなど伺えたらなと思います。
私は普段は野鳥ばかり撮影しているのでフィルムシミュレーションを楽しむような撮影はしていませんが、好きなフィルムシミュレーションはASTIAですね。ASTIAの青が大好きです。野鳥もすべてASTIAで撮っています。
他はクラシッククローム、クラシックネガなどは私も好きで、スナップ撮影ではよく使用します。

書込番号:26350513

ナイスクチコミ!7


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2025/11/28 09:06(1ヶ月以上前)

あゆむのすけさん

おはようございます。

レスポンスありがとうございます。
FUJIのカメラで最後に使用していたのがX-S10でした。
ご使用のカメラにとても共感します。
倅の嫁が少し写真をかじっていたようで、孫が産まれたことを期に譲りました。
孫は「チャンチャイ」(三歳)になりましたので、FUJIは3年ぶりということになります。

ASTIA、仰る様に青が綺麗ですね、ひまわりとの対比がより際立たせているように感じます。
良いです!
クラシッククロームのお写真もなんとも大胆な構図で、その色合いより作品そのものに見入ってしましました。
素晴らしい!
クラシックネガのお写真も私はとても好きな写真です。
Velviaのお写真は初夏ですね、フィルム時代の色を彷彿とさせてくれます。
この辺りの色合いは、Nikonでもそれなりに表現できていますから親近感が湧きます。
因みに私は、いわゆる「ニコジイ」・・・

私の写真は全体的にアンダー気味、対し、あゆむのすけさんのお写真は明るくて思わず見入ってしまします。
オーバー気味に撮影することがとても苦手なので・・・参考にさせて頂きます。

90mmを多用しておられますが、FX換算135mmですね。
私もZ 7IIにPlenaをつけっぱなしで使用していますが、構図など参考にさせて頂きます。


ありがとうございました。


書込番号:26350878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/28 18:47(1ヶ月以上前)

>あゆむのすけさん

ASTIAめっちゃ綺麗ですね

スナップはフィルムライクなアンダー目が好きですが、子ども撮るのはハイキーが好きなのでその感じ大好きです。

良い色ですねー。

書込番号:26351225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RF64さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Lente Particolare 

2025/12/01 13:06(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Read Noise vs ISO

Dynamic Range vs ISO

SUPER-WIDE-HELIAR15 VerU

Leica Thambar 9cm

>rdnhtmさん

X-E5購入おめでとうございます。
私もX-T2以来のFUJIですが、CMOSセンサーとして非常に好感が持てると感じています。
私の場合は、Kodachrome64 の色味が基準となり、以後Leica M9 ⇒ X-E5 という選択です。
X-E5では、適当な現像ソフトが無い為、未だJPGに留まっていますが、フィルムシミュレーションで
何とかKR64/M9に近づけるべく試行錯誤している感じです。
具体的には、クラシッククロームを基準にカラークローム効果やシャドウなどのメニューを微調整しています。
また、このセンサーが最大限効果を発揮出来る設定など少し探ってみました。
X-E5のデータはありませんでしたが、X-T5と同じなのでグラフはそのデータです。
ノイズに関しては、M9のノイズ特性と比較すると概ねISO1200程度までは、かなり少ないと分かります。
また、ISO500の方がISO318〜400 よりもノイズが少ないという特性がある様です。
皆さんノイズに関しては気にされると思いますが、寧ろ気にしないといけないのがダイナミックレンジで
こちらはISO500から右肩下がりである事が一目瞭然なので、高感度特性が良くなったとはいえ結果としては、
ISO500以下で使用する事が良さそうなので、ダイナミックレンジを損なわないレベルで夜間撮影する場合でも
ISO1600程度以下で撮影するのが良い結果を得られる設定ではないかと思われます。
なので、可能であればISO500以下、上限ISO1600と言うのが私が考えるカメラ設定です。
しかしながら、手振れする写真より少々画質が落ちてもきちんととれている写真の方が良いので、
何が何でもこの設定と言う訳では無いので悪しからず。
まあ、手振れは個人の技量(一桁でも手振れしない人も居る)で変化するので何とも言えませんが・・・

また、FUJIの純正レンズは勿論素晴らしいと思いますが、その他のレンズも其々の個性が発揮出来る
センサー性能ではないかと感じます。
センサーとレンズの組合せなどは、画素数で論じられる話ではなく、発色や組み合わせ等の様々な要素が
組み合わされた時に、どんな絵が出て来るか?で評価すべきと考えられます。
そう言う意味でまだまだ手持ちのレンズすらTEST出来ている物は少ないですが、現状では概ね良好と感じます。

何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:26353345

ナイスクチコミ!3


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2025/12/02 10:12(1ヶ月以上前)

RF64さん、おはようございます。

レスポンスありがとうございます。
ISOとNoiseの関係性、Dynamic RangeとISOの関係性で、RF64さんがご納得出来る(トレードオフできる)設定の解説がとても参考になりました。
じっくり、おいおい身につけたいと感じております。
ただ、情けないことに日々忙殺されておりカメラにじっくり向き合う時間が無くて、仕事での移動途中や通勤途中にファインダーを覗いているお粗末です。

SUPER-WIDE-HELIAR15 VerUでのお写真、大好きですねぇ、素晴らしい!
周辺減光と捉えて宜しいですね。
このレンズだったら私にも手が出そうです。

Leica Thambar 9cmでのお写真、いやはやまいりました。
このレンズはチョット手が出ませんが、味わい深いです。
このレンズの解説に、あえての球面収差設計で、独特なニジミの中に芯がある。と有ります。

素晴らしい解説とお写真に出会いました。
ありがとうございました。


書込番号:26354015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

最安価格(税込):¥230,307発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング