OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
- アウトドアでの撮影に適した、防じん・防滴仕様の小型軽量ミラーレス一眼カメラ。ホールディング性を高めたエルゴノミックなグリップを採用。
- 有効画素数約2037万画素「Live MOSセンサー」や画像処理エンジン「TruePic IX」により自然な階調表現と高感度時でもノイズの少ない高画質が得られる。
- ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載。標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属。
| ¥162,706〜 | |||
| ¥163,455〜 | |||
| ¥166,430〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-150mm II レンズキット
- 12-45mm F4.0 PROキット

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO
OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOMデジタルソリューションズ
最安価格(税込):¥162,706
[シルバー]
(前週比:-1,584円↓
)
発売日:2025年 7月18日
『OM-5markUの背面の液晶モニターがパカパカする』 のクチコミ掲示板
デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ
E-M5markUからの買い替え(買い増し?)です。
以前の機種、背面の液晶モニターが見える状態で使用していました。
今回も見える状態で利用しようと、液晶側にしました。
上手くハマらないのか、パカパカと外れます。
前のはそんなこともなくカッチリハマっていて、外すのが大変だったぐらいです。
まさか仕様ではないですよね???
皆様のパネルはきっちりハマっていますか?
ちゃんとした所のネットでの新品購入なので問い合わせた所、対応の部署が本日は終了しているとのこと。
液晶モニターにも保護シールを貼ってしまった。
書込番号:26328423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
背面液晶が液晶見る状態にして液晶がうまくはまらないんですよね。
買って間もないのなら初期不良じゃないですか。
そのネットショップに再度電話して相談するしかないですね。
保護フィルムも同じ所で買ったのなら駄目元で相談して見られたら
良いと思います、
私はOM-1Mark2使っていますが。
液晶の見えない状態で嵌めると本体と液晶
の間に遊びがないので液晶ガラスだと厚み
で嵌まらない事はありましたのでもう少し
薄い樹脂製に換えたことはありますが。
書込番号:26328659
![]()
1点
>背面液晶が液晶見る状態にして液晶がうまくはまらないんですよね。
そうなのです。
すでにE-M5markUを所有していたので、こんなに緩くなったのかな?
とも思いましたが。
買って保護フィルムをつけてからと思い、設定など変えてて、その状態でパカっと外れて液晶モニターが浮くので、やはり初期不良かしら。
OM-5といえども安い買い物ではないし、交換してもらえると良いな。
>保護フィルムも同じ所で買ったのなら駄目元で相談して見られたら良いと思います、
残念ながら保護フィルムは別店舗で買いました。
一応相談はしてみます。
>私はOM-1Mark2使っていますが。
>液晶の見えない状態で嵌めると本体と液晶
>の間に遊びがないので液晶ガラスだと厚み
>で嵌まらない事はありましたのでもう少し
>薄い樹脂製に換えたことはありますが。
E-M5の時に経験済みで割と薄めのシートを買いました。
貼る前にちゃんと確認すれば良かった。
ありがとうございます😊
書込番号:26328668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしも気になられるならどこか近くに展示店があるなら
実物見に行かれて液晶どうなっているか?確認した方が
良いと思います。
書込番号:26328695
0点
そうですよね。
とりあえず明日、ネットショップに電話して確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:26328697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クリィミークレープさん こんにちは
自分の場合 PEN Fですが 修理した後 背面液晶の浮きが発生したことがあり 修理で直ったことがありましたが これと同じ症状だと思います
修理で直るとは思いますが 新品でしたら購入店と相談が良いと思います
書込番号:26328961
![]()
1点
もとらぼまん2さん
経験談をありがとうございます。
指が触れるだけでパカっとしてしまうので、初期不良で交換となれば良いのですが...
交換とならなくても直るのですね。
それならちょっと安心です。
ありがとうございます。
書込番号:26329005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です
本日ネットショップのカスタマーへ問い合わせ。
「OMのカスタマーへ問い合わせて、初期不良か確認してください」
と言われOMカスタマーへ電話。
OMカスタマーは実機を見てみないと初期不良とは断言できないが、通常ではない。
との回答でネットショップへその旨連絡。
別の方が出たので最初から説明。
通常ではないと言われたのであれば、交換の可能性もあるので、全て着払いで送って下さい(キットの購入の為、レンズにつけた保護ガラスなども全て取り去る)、との事。
液晶に保護シート貼ったんですけど。
と言ってみましたが「どうにもならない」だそうです。
ヨドバシやビックなどハシゴして、実機を数台触ってきました。
明らかにうちに来たOM-5markUのパネルは緩い。
指が触れただけでパカっとしてしまう。
交換になるかどうかはまだ未定。
午後に集荷の手配をしました。
ちょいちょいめんどくさいです。
書込番号:26329012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/14 9:28:29 | |
| 5 | 2025/11/15 18:57:29 | |
| 4 | 2025/11/05 22:29:27 | |
| 8 | 2025/11/03 18:50:08 | |
| 3 | 2025/09/10 16:45:40 | |
| 27 | 2025/08/28 19:31:42 | |
| 4 | 2025/08/14 9:22:04 | |
| 11 | 2025/07/28 12:04:47 | |
| 11 | 2025/07/22 18:59:20 | |
| 29 | 2025/07/29 22:45:00 |
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 278件)
この製品の最安価格を見る
OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
最安価格(税込):¥162,706発売日:2025年 7月18日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










