『スマホを傾けると出てくるこのボタンを出ないようにしたいんです』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,197〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホを傾けると出てくるこのボタンを出ないようにしたいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

スレ主 千里場さん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

最近このスマホを買ったのですが端末を傾けると画面の向きを回転させるボタンが出てきて邪魔です。
どうやったら消せますか?

書込番号:26249223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/28 05:53(5ヶ月以上前)

>千里場さん

手動でオンオフではなく、表示なしで自動で回転でよければ、
クイックアクセス内の、自動回転をオンにしておけばよいです。

1行目に表示したい場合は、画面上部から2回下へスワイプして
右上の3点→タイルを編集で、自動回転を1行目にドラッグ

書込番号:26249226

ナイスクチコミ!1


スレ主 千里場さん
クチコミ投稿数:19件

2025/07/28 07:34(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
でも回転させたいわけじゃなくてこのボタンだけを出てこないようにしたいんです。このボタンだけを消す方法ってありませんか?

書込番号:26249251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/28 07:47(5ヶ月以上前)

>千里場さん
>このボタンだけを消す方法ってありませんか?

adbコマンドを使うしか方法はないと思います。

■非表時にしたい場合
adb shell settings put secure show_rotation_suggestions 0

■表時したい場合
adb shell settings put secure show_rotation_suggestions 1

書込番号:26249261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件

2025/07/28 11:36(5ヶ月以上前)

>千里場さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

自分はソニーXperiaながら、PCを繋いで内部の設定を弄るこちら↓の手順にて、
仰るような「画面を傾けると出る《画面の向きを回転させるボタン》」を出現させないように出来ています。

●Androidスマホを横にすると表示される「画面回転ボタン」を非表示にする方法 | SMART ASW
https://smartasw.com/archives/14688

キモな部分は上で †うっきー†さん の書かれたコマンドラインの記述ながら、実際それをどうやって使うの?の手順周りも含めて書かれています。

#広告の多いサイトで見にくいですがご容赦を(苦笑)

おそらく、メーカーや機種問わずで可能かと思うのですが。。。

もし興味あれば〜手に負えそうならお試しを。

書込番号:26249395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2025/07/28 13:14(5ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=25250877/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=OPPO%81%40%89%f1%93%5d

adbだけではダメな可能性もあるので注意が必要です。

書込番号:26249476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/28 13:16(5ヶ月以上前)

>香川竜馬さん
>adbだけではダメな可能性もあるので注意が必要です。

#26249261で記載した通り、adbコマンドのみで可能です。
本機の実機で確認した上で記載しました。

書込番号:26249477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/28 13:19(5ヶ月以上前)

↑adbコマンドを利用するために、開発者向けオプションを有効にするという話でしたら、当然必要ではありますが。

書込番号:26249479

ナイスクチコミ!0


スレ主 千里場さん
クチコミ投稿数:19件

2025/07/28 13:19(5ヶ月以上前)

なるほど!ありがとうございます!解決しました。>香川竜馬さん
>†うっきー†さん
>みーくん5963さん

書込番号:26249480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング