『10分程度以上のスリープをすると、Wi-Fiが勝手に切れてしまう』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,679〜 登録価格一覧(63店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『10分程度以上のスリープをすると、Wi-Fiが勝手に切れてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

何か思い当たることがあったら教えてください。結構困っています。
7新発売日に購入して、その1週間後くらいにReno7Akらデータ移行して使っています。
当初順調でしたが、
7月22日以降、ある程度長くスリープ(10分ほど)すると勝手にWi-Fiが切れていて、
画面を再点灯させるとまたすぐWi-Fiにつながるという現象が続いています。
自宅では家族のスマホやゲーム機、PCなどでは切れる様子がなく、
ファミレス等のWi-Fiでも同じ現象が起きるので、
機器自体の問題かと思います。

7月22日というのは、OSのアップデートの日だったので、まずはその影響を疑いました。
しかし、メーカーには同様の症状の報告はないとのこと。
一度セーフモードで再起動したら、およそ半日症状がおさまりましたが、また切れるように。
そして8月8日夕方に「Ping Tools]というWi-Fiの接続状況調査アプリを入れたら、
12日昼までは症状が一切なくなりましたが、また発症し、その後はずっとです。

このままだと知らないうちにモバイルデータも消費されてしまうので、
何とか元に戻したいのです。
何かのアプリが悪さしているのかと思い、
タウンWiFiなど関係あるかもしれないアプリを強制停止するなどしてみたのですが、
関係ないようで、怪しいアプリも見つけ出せません。
Wi-Fi設定リセットもやりましたが、無駄でした。
省電力など、設定関係はすべて点検し、思い当たるものは適切な設定にしてあるはずです。


メーカーにも親切に対応してもらいました。
けど、解決方法は見つからず。
点検に出すことも選択肢としてありますが、
すべて初期化しなければならないので、
アプリ影響だとするそれはみつけられるはずないので、
点検したって意味ないですし・・・・。

皆さん、よろしければ、何かしらアドバイスをください。
困っています。よろしくお願いします。

書込番号:26265172

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/08/16 20:03(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>Wランナーさん

https://review.kakaku.com/review/M0000001140/#tab
>Wi-Fiとの接続が切れている時があったのは、気になりました。
>ルーターを長期間、再起動していないための可能性あり。
↑添付画像1枚目

今は、ルーターの再起動をして、2枚目のように正常な状態になりました。


ファミレス等のルーターがどうなっているかは分かりませんが、
御自宅のルーターを再起動(たとえ他の機器が問題なくても)して、念のために、他の機器は接続しない状態で確認されてはどうでしょうか。


それでも解決しない場合は、以下で解決すると思います。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去


どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→ネットワークとBluetoothの設定のリセット
Wi-Fi、Bluetooth、モバイルネットワーク設定をリセットします。
だけでも、通信系の不具合は修正可能かもしれません。それ以外の不具合については直りませんが。

書込番号:26265188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/08/16 20:23(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございました。
設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→ネットワークとBluetoothの設定のリセットは
すでに実施済みです。
また、自宅のルーター再起動も実施済みです。

確かに初期化して最初からも方法としてありますが、
それは労力もすごいし、
ミスしたら大変なことだし。
ちょっと踏み出せないでいます。
点検に出すとしたら、
前に試用のOPPOReno7Aにデータを戻して
点検から返ってきたらデータ移行ってことになるのでしょうが・・・。

そもそも買って2〜3週間はこんな症状はなかったので、
不思議としか思えないのです。
特別何かのアプリをその時期にいれたわけでもないので・・・。

書込番号:26265216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/08/16 20:37(4ヶ月以上前)

>Wランナーさん
>点検に出すとしたら、
>前に試用のOPPOReno7Aにデータを戻して
>点検から返ってきたらデータ移行ってことになるのでしょうが・・・。

点検に出す前に、初期化をされると思いますので、
その時に、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
それで解決すれば、点検に出す必要はないと思いますよ。

それで正常になれば、あとは以下の手順になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26265227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/08/16 21:34(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
再びありがとうございます。
初期化の際に参考にします。
ただ、現時点では、何かしら原因を見つける方法はないか、
もう少し考えたいです。

書込番号:26265269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2025/08/16 22:21(4ヶ月以上前)

ルーターの電源断は、根元にあるONU等も含めて同時に行う必要があります。

電源を落とした後は、数分待ってから起動したほうがいいです。

書込番号:26265292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/08/16 22:32(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

それもちゃんとやったんですがね・・・。
何しろどこのWi-Fiでも同じことが起きるので、
自宅の環境云々ではないと思うのです。

落としたわけでもないから、
機器どうのこうのでもないように思うし、
とにかく不思議で気持ち悪いのです。

書込番号:26265300

ナイスクチコミ!1


kgsanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/16 12:31(1ヶ月以上前)

解決済みかましれませんが、私も同じ状況でした。
WiFiアシスタントの最適な自動接続をoffにしたら、解決しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:26341354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAMについて(仮想メモリー) 4 2025/12/21 20:58:54
opporeno13a アプデ後 2 2025/12/03 22:12:33
ツムツムについて 4 2025/11/29 15:20:44
自動画面オフの時間が変わります 7 2025/11/28 9:12:44
au/UQ版と、SIMフリー版の違いについて 9 2025/11/18 17:45:06
設定のモバイルネットワークの表示について 7 2025/11/08 10:24:09
単なるアンケートです 2 2025/11/02 16:54:02
バッジ 10 2025/10/29 22:43:20
システムクローン機能有無 2 2025/10/25 8:44:21
写真について質問です 4 2025/10/21 19:40:24

「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミを見る(全 378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング