『通話設定』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,299〜 登録価格一覧(60店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話設定

2025/10/03 21:30(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

クチコミ投稿数:223件

デュアルsim使用で通話simを常に確認に設定してますが、確認する事なくsim1から発信されます、確認動作はどの段階で表示されますか?

書込番号:26306810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/03 21:41(3ヶ月以上前)

機種不明

>manセルさん

設定→モバイルネットワーク→通話→常に確認する

プリインストールの電話アプリで、右下のキーパッドをタップ→111と入力→音声通話をタップ
そうすると、添付画像になりますので、
一番下の「この設定を記憶する」をオンにしないようにして、SIM1かSIM2をタップすればよいです。

今は、連絡先に登録している人を、固定のSIMにしているのではないでしょうか?
連絡先アプリを起動して、該当の人の「音声通話SIM」の欄を見て下さい。「SIM1」か「SIM2」になっているのだと思います。

書込番号:26306815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件

2025/10/03 22:31(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
この設定を記憶するというのが無いです

書込番号:26306850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/04 06:51(3ヶ月以上前)

>manセルさん
>この設定を記憶するというのが無いです

#26306815で添付した画像にならず、そのまま電話がかかってしまうという意味でしょうか?

でしたら、その電話番号には、一度チェックを入れたのだと思います。

連絡先アプリを起動→該当の人→連絡先の設定→音声通話SIM
ここを見て下さい。SIM1かSIM2になっているのだと思います。

書込番号:26306990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2025/10/04 12:17(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
111に発信しようとすると添付画像にはなりますが常に確認するという項目だけがないのです。sim1 sim2の項目はあります。

書込番号:26307280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2025/10/04 12:19(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
訂正 この設定を記憶するという項目がありません。

書込番号:26307283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/04 12:48(3ヶ月以上前)

>manセルさん
>訂正 この設定を記憶するという項目がありません。

以前に、チェックをオンにしたことがあるのだと思います。

電話アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→ストレージ使用状況→データを消去

これで、再度チェックボックスを表示することが出来るようになります。

書込番号:26307303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2025/10/04 13:26(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん ご指摘とうり操作しましたがやはり項目は無いです。

書込番号:26307332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/04 17:09(3ヶ月以上前)

>manセルさん
>>†うっきー†さん ご指摘とうり操作しましたがやはり項目は無いです。

チェックボックスが出る条件わかりました。

連絡先に、該当の電話番号がある場合、
かつ、
その番号に発信する時に、チェックボックスをつけずに利用している場合でした。

試しに、111の電話番号を連絡先に登録してみて下さい。「電話番号(携帯)」の欄に「111」。あとは適当に。
チェックボックスが表示されるようになります。

その後、連絡先から削除してみて下さい。
今後は、チェックボックスが表示されなくなります。

つまり、
連絡先アプリを起動→該当の人(今回で言えば電話番号が111の人)→連絡先の設定→音声通話SIM
ここが未設定なら、チェックボックスが表示されて、次回からどうしますか?と聞かれる状態になるようでした。

今は、当初SIM1からしか発信されない状態になっていたのが、改善されて、当初の問題は解決しているようですが、
チェックボックスの件も、これで解決すると思います。

書込番号:26307514

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/04 17:18(3ヶ月以上前)

>manセルさん

新しく追加しないでも、連絡先アプリを起動して、
すでに登録されている人を上から順に確認して

連絡先アプリを起動→該当の人→連絡先の設定→音声通話SIM(設定済の場合は、この表示)
ではなく
連絡先アプリを起動→該当の人→連絡先の設定→通話SIMを設定(未設定の場合は、この表示)
になっている人でも確認は可能です。

書込番号:26307525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2025/10/04 22:04(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました、解決しました。

書込番号:26307796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング