『着信時画面表示なし 電話機としては最低です。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 6月26日

カラー:

中古価格(税込):¥35,990 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『着信時画面表示なし 電話機としては最低です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno13 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A ワイモバイル

スレ主 hayap0nさん
クチコミ投稿数:4件

reno9aのバッテリーがヘタってきたので機種変更。
電話着信時に画面オフやロック状態なら着信の画面表示があるが、画面を開いている状態での着信は画面のどこにも表示されません。下にスワイプして着信画面を表示させて受けるしか方法は無いようです。設定を変に触ってしまったかと、ショップで色々設定を見てもらいましたが解決方法なし。『ゲームなどアプリ使用中に着信画面が出る事を嫌う声からの仕様変更では?』とのこと。電話に出るのに2タッチ必要なのは不便すぎるので、reno9aのバッテリーを交換して使っています。oppoは3台目で今まで満足度が高かっただけに残念です。
仕事で使う電話機として購入を考えている方はお気をつけください。

書込番号:26397731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2026/01/25 20:33

>hayap0nさん

端末は、
・移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップとしていること。
・IP電話ではなく、通話回線を使うプリインストールの電話アプリを利用していること。

添付画像のように、バナー表示されます。


設定を変更したとすれば、
電話アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→通知を管理→バナー
ここを間違ってオフにしたとか・・・・・


いずれにしろ、添付画像通り、何もしていないデフォルト状態では、バナー表示があります。

書込番号:26397772

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2026/01/25 20:34

機種不明

先程の書き込みでは、画像が添付されていませんでした。

書込番号:26397774

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayap0nさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/25 21:07

機種不明

ご返信ありがとうございます。
電話アプリ長押し→その他の機能→iアプリ情報→通知を管理を開きました。画像を添付いたします。バナーはどのあたりでしょうか?

書込番号:26397818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2026/01/25 21:22

機種不明

>hayap0nさん
>バナーはどのあたりでしょうか?

添付画像の赤枠の部分となります。

トラブル防止のために、ColorOS V16のメジャーアップデート後に、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップした、OPPO Reno13 Aの通常版(オープンマーケット版)でのスクリーンショットとなります。

書込番号:26397827

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayap0nさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/25 21:55

ありがとうございます。

ワイモバイルなので仕様が違うのか、おっしゃる通りopporeno9から設定を引き継いだのでそちらの画面と違いバナーの部分が無いのかもしれませんね。初期化はしていなかったので一度試してみます。ありがとうございました。

書込番号:26397844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayap0nさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/25 22:25

初期化する前に試しにすべての設定をリセットしたところバナーの表示が出るようになりました!ありがとうございました!
reno9からのデータ移行が何らかの影響を与えたのかもしれません。お騒がせしました。

書込番号:26397864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno13 A ワイモバイル

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング