『google play システム アップデートの日付が更新されない?』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥25,919〜 登録価格一覧(86店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『google play システム アップデートの日付が更新されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

メーカ提供のアンドロイドセキュリティアップデート(20MB程)がきて
アップデートして無事、26年1月版になりました

google play システム も手動でアップデートかけたところ
1M程ダウンロード促され再起動しました

日付の再確認をしたところなぜか25年11月のままです

再度手動で確認しましたが、最新となります

みなさんの最新日付はどうなっていますでしょうか?

書込番号:26397040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2026/01/25 05:20

Google Playシステムは2025.11月が最新です

書込番号:26397043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/01/25 05:41

ほかのかたもそうで安心しました

今回なにも更新されなければ11月で納得ですが
何かしらの更新はされた気配があるのに日付が
11月のままだったので気になりました

小さいアップデートなので日付同じだったんでしょうかね?

検索してみたらplayシステムのセキュリティの日付が変わらない
という問題多いようですね

書込番号:26397047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2026/01/25 07:22

>sky3skyさん
>小さいアップデートなので日付同じだったんでしょうかね?

同一月に、複数回配信される場合もあるため、同じ月になる場合があります。

書込番号:26397060

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/01/25 07:26

もうすこしまてば くるのかな?
googleがどういう配信してるのかさっぱりだね
人によっては1/1になってるぽいね

自動で更新されるんだっけ? playのセキュリティは?

書込番号:26397061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2026/01/25 07:47

>sky3skyさん
>自動で更新されるんだっけ? playのセキュリティは?

自動的にダウンロードされているので、私は手動でダウンロードしたことはありません。
現在の最新はいくつですか?という質問があった時に、最新になっているかの確認のために手動で確認することはありますが。

公式には再起動が必要とありますが、私はめったに端末の再起動をしないため、反映はされていないのかもしれません・・・・・

https://developer.android.com/work/dpc/system-updates?hl=ja
>Google Play システム アップデート(Mainline アップデートとも呼ばれます)は自動的にダウンロードされますが、インストールするにはデバイスを再起動する必要があります。これらの 更新が自動的に再起動することはありません。代わりに、 ユーザー、管理者、またはポリシーによって再起動されたとき。システム アップデート ポリシーによって再起動がトリガーされた場合は、関連する Google / OEM のシステム アップデートがインストールされます。以前にダウンロードされた Google Play システム アップデートがあれば、あわせてインストールされます。
>Google Play システム アップデートは、[設定] > [デバイス情報] > [Android バージョン] > [Google Play システム アップデート] から手動でインストールすることもできます。

書込番号:26397066

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/01/25 12:17

たまにgoogle play システムアップデート自体に不具合あり
google側で更新止めることがあるようですね
おっしゃるように無理に手動でやらないのがいいかもですね
(実験機といわれるpixelなどで報告あるみたい、サムスンも)

でも1月になると人とならない人がいるのもよくわかりませんね

ちなみにアンドロイド自体のセキュリティ更新は
「スマートアップデートをオフ」にすると
通知すらもこなくなるでしょうか?

書込番号:26397256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング