『Wi-Fiのアンテナがついたり消えたりします。』のクチコミ掲示板

moto g66y 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 7月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5200mAh moto g66y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiのアンテナがついたり消えたりします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g66y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g66y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66y 5G ワイモバイル

スレ主 sizuku01さん
クチコミ投稿数:17件

【困っているポイント】Wi-Fiのアンテナがしょっちゅう消えています。

【使用期間】2日

【利用環境や状況】ケーブルテレビのWi-Fiを使用。

【質問内容、その他コメント】

Wi-Fiに接続しているのに、スマホ画面上部に扇形のマークが立ちません。
たまに思い出したように立っているのですが、いつの間にか消えています。
Wi-Fiを切ると4Gと表示されて、入れると4Gが消えるので繋がっているとは思うのですが・・・・・・

これは設定の問題でしょうか?
パソコン、他の家族のスマホに影響はありませんので、Wi-Fi環境が悪いわけではなさそうです。

わかる方がおられましたら、よろしくお願いします。

書込番号:26396142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2026/01/23 21:33

>sizuku01さん
>パソコン、他の家族のスマホに影響はありませんので、Wi-Fi環境が悪いわけではなさそうです。

他の端末では問題ない場合でも、ルーターの再起動。
他の端末(とりあえず2,3台程度)のWi-Fiをオフにして、確認してみて下さい。
古いルーターなどで、接続台数の制限などがある場合もありますので。

それでも駄目なら、別のルーターで確認。
ルーターがない場合は、別のスマホのテザリングで確認。

書込番号:26396150

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2026/01/23 22:31

>sizuku01さん
スクショ添付されるとわかりやすいかもしれません。

フォントが大きい&他に色々通知があるなどで、表示の優先度が低いWi-Fiのマークが消えているだけではないでしょうか?
例えばBluetoothをオフ、バイブをオフ、アラームをオフなど通知に常駐しているものを消していけば出てきたりしませんか?

書込番号:26396192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sizuku01さん
クチコミ投稿数:17件

2026/01/23 22:36

>†うっきー†さん

お返事有り難うございました。
他の端末(パソコン1台、スマホ3台)でやってみたのですが正常に作動しています。
やはりこの端末に問題がありそうです。

残念ながらルーターは1台しかないので、他の機材での接続は無理です。

書込番号:26396199

ナイスクチコミ!0


スレ主 sizuku01さん
クチコミ投稿数:17件

2026/01/23 22:55

>sandbagさん
お返事有り難うございました。

試しにBluetoothをオフにしてみたら、画面にアンテナマークが表示されました。
でも昨日も一定時間は表示されていたので、安心は出来ませんが・・・・・

もしまた消えたら書き込みさせて頂きます。
その節は再度よろしくお願いいたします。

書込番号:26396211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g66y 5G ワイモバイル

発売日:2025年 7月10日

moto g66y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング