『アプリ保管庫というアプリは止めても問題ない?』のクチコミ掲示板

POCO F7 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ保管庫というアプリは止めても問題ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

バッテリーとパフォーマンスを確認したところ「アプリ保管庫」というアプリが妙にバッテリー消費するので停止したいと考えています。
このアプリについて、自分でアイコンをタップして起動することはないですし、-1画面はGoogleDiscoverを設定しているのでそちらでも利用していません。

ただ設定からアンインストール操作をしようとするとシステムアプリのアップデートに影響がある旨表示され、ファイラーやカメラ等のシステムアプリがアップデートされなくなるのか?と少し不安になっています。
取り急ぎ今は同アプリの設定から同意の撤回をして様子を見ています。

このアプリについて停止しても問題ないかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:26237248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/14 11:14(5ヶ月以上前)

>ぽちっこ824さん
単に「アプリ保管庫」でググっただけですが、何かの参考になれば。

◯Xiaomiのアプリ保管庫の基本機能と設定方法を徹底解説
url https://denwa-kun.com/xiaomi-app-storage/

※Xiaomi機はmi 11 liteまでしか持っていませんので私自身は未検証ですので、ご容赦ください。

書込番号:26237265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2025/07/18 01:20(4ヶ月以上前)

純正ホームアプリの左にスワイプした時に表示されるパネルアプリです。
標準ではGoogle Discoverになっているので、使わなければ消しても問題ありません。

書込番号:26240473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/07/18 11:39(4ヶ月以上前)

>Mrmkrrrnさん
>きぃさんぽさん

返信ありがとうございます。
Discoverの代用なのは把握していたのですが、停止しても問題なさそうですね。

念の為、ダメ元で公式サポートに問い合わせてみたところ、回答を貰えたので共有します。
結論としては、システムアプリの「自動」アップデートに影響が出るだけで、手動でアップデートをすれば問題ないみたいです。

個人的にはDiscoverの機能とアプリアップデートの機能は変に同居させたりせずにしっかり分けてほしかったですね…。

───以下回答引用────

アプリ保管庫」というアプリについて、
同意の撤回をして利用を停止した場合,スマホ全体に影響がありませんが、
他のシステムアプリの自動アップデートについて影響がある可能性があります。
予めご了承ください。

アプリ保管庫を停止すると、他のシステムアプリのアップデートには
定期的に手動でアプリをアップデートする必要があります。

書込番号:26240737

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03
HyperOS 3 配信停止中?(ビルドOS3.0.3.0) 0 2025/11/30 20:29:19
Hyperos3 2 2025/11/28 18:34:43
Wi-Fiでのパケ詰まりは? 11 2025/12/13 19:27:43
今だコスパNo1機種なのでしょうか!? 4 2025/11/10 11:03:37
iaeonアプリが 13 2025/11/07 21:09:37
Xiaomi Hyper OS 2.0.204.0.VOLMIXM更新来ました 0 2025/10/23 19:47:23
ウマ娘が起動しない 3 2025/10/23 16:41:42
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46

「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング