『電源が勝手に落ちます』のクチコミ掲示板

POCO F7 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が勝手に落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が勝手に落ちます

2025/12/06 01:43(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

スレ主 Baruaruさん
クチコミ投稿数:5件

先日Amazonで購入して本日届いたのですが、家のWi-Fiに繋いでる時は問題ないのですが、外で使用すると勝手に電源が落ちてしまいます。
使用状況としてはBluetoothでイヤホンと接続してブラウザアプリとミュージックアプリを開いていました。
BluetoothをOFFにしてミュージックアプリも閉じてブラウザアプリだけ使用しても同じように電源が落ちました。
この症状は故障でしょうか?それとも何らかのアプリが干渉してこのようになるのでしょうか?
教えていただけると助かります。

書込番号:26356929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2025/12/06 03:26(1ヶ月以上前)

>Baruaruさん


こんにちは。

同じXiaomiの他機種でも、急に電源が落ちるケースがあり、
無償交換や修理対応をしています。

サポートセンターに連絡してみてください。
当機種でも同様の症状が発生している可能性はあります。

https://www.mi.com/jp/support/

書込番号:26356945

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/06 07:49(1ヶ月以上前)

>Baruaruさん
>この症状は故障でしょうか?それとも何らかのアプリが干渉してこのようになるのでしょうか?

確認のために、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26357020

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/06 08:37(1ヶ月以上前)

機種不明

>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

その状態で数日間、利用してみて下さい。

設定→デバイス情報→詳細情報と仕様→ステータス→稼働時間
添付画像(28日以上)通り、落ちることなく利用出来ることを確認出来るようになるかと。
手動で再起動をかけない限りは。

書込番号:26357058

ナイスクチコミ!3


スレ主 Baruaruさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/06 13:16(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>RISARISAさん

返信ありがとうございます。
初期化を行い放置していましたが、勝手に再起動してしまいました。

書込番号:26357246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/06 13:46(1ヶ月以上前)

>Baruaruさん
>初期化を行い放置していましたが、勝手に再起動してしまいました。

では、その様子を動画撮影して、「端末初期化後、移行ツールや復元ツールを利用していない状態でも起きている」という旨を伝えて、サポートにメールで送るとよいと思います。

書込番号:26357260

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baruaruさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/08 17:08(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

Amazonに連絡したところ、交換対応となりました。

書込番号:26359298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5

2025/12/08 17:47(1ヶ月以上前)

最初のRISARISAさんの投稿が正しかったようですね。

今回に限ったことではないので書きますが、自分の端末が問題ないからと言って
>添付画像(28日以上)通り、落ちることなく利用出来ることを確認出来るようになるかと。
と、他の人も当然そうであるといったような、無責任な投稿を行う輩には困ったものです。

書込番号:26359326

ナイスクチコミ!11


RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2025/12/09 19:47(1ヶ月以上前)

>Baruaruさん

交換してもらえて良かったですね。

それにしても、
複数の機種で同様の症状が出ているのは気になりますね。

書込番号:26360289

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baruaruさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/09 21:29(1ヶ月以上前)

>RISARISAさん
>sandbagさん

交換してもらった機種は現在問題なく動いております。
様々なアプリを入れても問題なさそうですね。
ちなみになんですがOSのアップデートはした方がよろしいのでしょうか?
問題があるとかでとりあえずそのままにしているのですが。

書込番号:26360418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2025/12/10 05:51(1ヶ月以上前)

>Baruaruさん

OSはAndroid 15ですよね。

まだセキュリティアップデート等のサポート期間中ですので、
特に何か困っていることがなければ、
敢えて急いで16にする必要性は低いように思います。

逆に16にアップデートすることで、
使えないアプリや不具合が起こるリスクが伴います。

書込番号:26360661

ナイスクチコミ!5


スレ主 Baruaruさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/10 22:39(1ヶ月以上前)

>RISARISAさん
そちらではなくXiaomi HyperOSのほうですね。
いまだに不具合があるとかOSのアップデート中止などの話があるらしいので。

書込番号:26361365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBデバッグ(セキュリティ設定) 7 2026/01/17 12:30:09
設定出来るかもしれない情報 0 2026/01/11 19:33:22
セーフモード起動について 6 2026/01/12 21:32:12
そろそろねさげ? 2 2026/01/17 14:16:06
パケ詰まり対策設定 3 2026/01/13 21:59:20
改悪点 1 2026/01/03 20:11:42
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03
HyperOS 3 配信停止中?(ビルドOS3.0.3.0) 0 2025/11/30 20:29:19

「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 355件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング