『バッテリーが熱くなる』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥72,529〜 登録価格一覧(91店舗)
発売日:2025年 7月10日

中古価格(税込):¥121,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが熱くなる

2025/08/21 00:45(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

ソファの上に置いて動画を見ている時や、充電中にwebページを見ている時など、バッテリーがかなり熱くなりますが、皆さんのものはいかがでしょうか?

書込番号:26268681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/08/21 06:50(4ヶ月以上前)

>inachさん
当該機種を使用しておりませんが、AQUOSの発熱対策を下記します。

インテリジェントチャージの2項目を両方ONにして、なるべく充電器に繋いたまま、ダイレクト給電で使用してください。

画面消灯中のみ充電をONにしても充電量が減っていると充電されてしまうので、充電量50%未満では、なるべく断続的に使用してください。

データ大容量プラン等でもなるべくWi-Fiをご利用ください。

ディスプレイの明るさの自動調節をONにしてください。

書込番号:26268766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/21 08:00(4ヶ月以上前)

>inachさん

夏場は、排熱が難しくどうしても熱がこもってじいます。ソファーの上は、人に例えるとエアコンが効いて涼しい環境だけどセーターを着せられているような環境です。

AQUOS R10 であれば、充電中は40℃がしきい値でその温度周辺で制御され充電されます。インテリジェントチャージ機能がON(初期設定ではON)であれば、操作中は充電が止まりますが、充電時の熱がこもっているため、熱く感じられる時があります。重い処理をすれば SoC も発熱しますので、余計に熱さを感じる事になります。

書込番号:26268789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

2025/08/21 09:28(4ヶ月以上前)

インテリジェントチャージが2点共オフにしてました。オンにしました。ありがとうございます!

書込番号:26268832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

2025/08/21 09:29(4ヶ月以上前)

インテリジェントチャージをオフにしてましたが、オンにしました。ありがとうございます!

書込番号:26268833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

2025/08/21 09:31(4ヶ月以上前)

お二人共ありがとうございます。どちらもグッドアンサーにしたかったのですが。

書込番号:26268834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

2025/08/26 05:39(4ヶ月以上前)

発熱問題について、追加したいと思います。

インテリジェントチャージをオンにしただけでは、発熱は収まらなかったのですが、長エネもオンにしたら、収まりました。
どうやら、私のこの端末のインテリジェントチャージは、不具合を起こしていたようです。
こちらのクチコミで頂いたアドバイスを元に、初期化したら、インテリジェントの不具合が解消されたようで、もう一つの問題だった、90%充電で止まるようにもなりました。充電中の発熱も温度が下がりました。
以上となりますが、どなたかの一助になればと思い、書き込んでおきます。

書込番号:26273277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング