スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー
一昨日から本機種を使い始めました。
皆様充電速度は45Wでておりますでしょうか?
理想的な条件かと思われる
バッテリー残量10%で1時間ほど放置し発熱等ない状態で充電しても25W程度での充電となります。
W数はCIOのケーブルでの測定のため、どの程度正確かわかりませんが、ノートPC等は65Wで充電されていること確認できております。
45Wでの充電は何か条件があるのでしょうか?
書込番号:26279257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>charamxさん
pixel 10 pro所持してませんので推測ですが、使用した急速充電器はPPS対応品でしょうか?
恐らくですがPPS使えないと45W出ない仕様なんじゃないでしょうか?
書込番号:26279491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kumakeiさん
使用している充電器は66WでPPS対応品でした。
しばらく様子見るしかないですかね?
書込番号:26280728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>使用している充電器は66WでPPS対応品でした。
使用しているアダプタの品番や商品名などわかりますでしょうか?
書込番号:26281165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumakeiさん
使用しているのはCIOのNovaPort TRIOU 67W 2C1Aです。
書込番号:26281184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
推定ですが原因がわかりました。
グーグルの純正アダプタとcioのアダプタのスペック横並びで見てみると、
■CIO
型番CIO-G67W2C1A-N2
入力100-240V 50-60Hz 1.6A
出力(USB-C1/C2):
5V=3A/9V=3A/12V=3A/15V=3A/20V=3.35A(Max 67W) PPS:3.3-11V=5A
■グーグル純正アダプタ
出力
USB PD 3.1 PPS
PD: 5 V / 3 A、9 V / 3 A、15 V / 3 A、20 V / 2.25 A
PPS: 最大 11 V / 3 A、16 V / 3 A、21 V / 2.25 A 最大 45 W
となってます
ここで
グーグル純正アダプタのPPSの動作範囲みると21Vまでいけるようですが、CIOのPPS動作範囲みると3.3から11Vまでしかいかないようです。
恐らくこの電圧の差分でPPSが使えず普通のUSBPD充電になっているんじゃないでしょうか。
若干博打になってしまいますがグーグル純正アダプタかPPSでMAX21V以上出るアダプタ買って確認してみるのもありかもしれません。
ただ申し訳ないですが本機持ってないのでカタログ推測なので参考までにしておいてください。
書込番号:26281204 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>charamxさん
さらっと確認しましたがCIOのアダプタのPPSはどれも11Vしか出ないようですね。
Ankerでよく売れてるAnker Nano II 45Wなんかは大分前に出たやつですがPPSで21Vでるようですね。
メーカーによって方針なんでしょうかね。
書込番号:26281208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 11:04:41 | |
| 2 | 2025/10/21 15:10:56 | |
| 2 | 2025/10/19 21:23:30 | |
| 1 | 2025/09/29 8:33:34 | |
| 12 | 2025/12/19 11:27:04 | |
| 5 | 2025/09/18 8:44:24 | |
| 3 | 2025/09/21 11:40:10 | |
| 3 | 2025/09/09 21:00:49 | |
| 1 | 2025/09/07 14:53:23 | |
| 5 | 2025/10/06 13:40:45 |
「Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 116件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










