『dアカウント設定アプリに注意』のクチコミ掲示板

iPhone 17 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥126,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dアカウント設定アプリに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

dアカウント設定アプリに注意

2025/10/15 17:29(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

スレ主 GYOENさん
クチコミ投稿数:138件

iPhone Xrから変更するためにiPhone17無印simフリーをアップルのオンラインストアで購入しました。
eSIM設定でちょっと苦労しましたのでご報告です。 キャリアはドコモで、料金プランは安いirumoです。
iPhone得意のクイックスタートでXrから17に転送をしたのですが、案の定iPhone11より古い機種ではXrの物理simから
17にはクイック転送は出来ませんでした。(キャリアに確認しろと出ます)
これは事前に情報を持っていたので、取り敢えずその他のデータやアプリを転送。これは特に問題無し。
転送完了後、simがまだ生きているXrでeSIM再発行を申し込もうとしたのですが、此処でトラブりました。
「その他の手続き」「eSim再発行(初めてeSIMを使う方)」で申し込もうとすると、途中で「dアカウント設定アプリで本人認証をしろ」
と出て、申し込みが進みませんでした。あちこちnetで調べたり、chatGPTに聞いたりしたのですが対策がよく分からず、1時間ぐらい
スッタモンダやってたのですが、ふと注意書きをよく見たら「dアカウント設定アプリの端末登録を一度削除しろ」と有るじゃないですか。
でやってみたらあっさりeSIM再発行の申し込みが完了して、QRコードをゲットできました。
あとは17のモバイル通信設定で「キャリアに確認しろ」と出ている下の方に「その他のオプション」があるので、そこにQRコードでの
アクチベートが有ります。 いや〜、自分の知識不足とは言え苦労しました。

書込番号:26316945

ナイスクチコミ!8


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2025/10/18 12:15(2ヶ月以上前)

>GYOENさん

XRはギリesim対応機種なので、先にesimに変えてから機種変した方が良かったんですかね?
esim非対応のより古いiPhoneからesimオンリーの17にひとっ飛びで変える場合は、無理ですけど。

書込番号:26318976

ナイスクチコミ!0


スレ主 GYOENさん
クチコミ投稿数:138件

2025/10/18 12:27(2ヶ月以上前)

XRは物理simをeSIMに変更はできないみたいで、別のキャリアのeSIMを追加することはできるみたいです。
2つのsimを入れることはできると言うことなんでしょうけど。

書込番号:26318981

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2025/10/18 17:00(2ヶ月以上前)

>GYOENさん
>XRは物理simをeSIMに変更はできないみたい

そうなんですか。知りませんでした。
esim 1つだけではダメで、必ず物理simがないと使えないとか?
esimに初めて対応したiPhoneの制約なのかもしれませんね。

書込番号:26319145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone17接触充電での発熱 5 2025/12/15 21:55:16
ワイモバイルiPhone15(物理SIM)からiijmioへ 4 2025/11/20 9:03:29
iphoneの変化について 14 2025/11/21 10:54:36
配送期間の質問 3 2025/11/11 8:32:12
LINEの通知 4 2025/11/10 22:22:48
eSIMの電波感度 7 2025/11/09 13:45:57
17でpovo使っている方いますか? 7 2025/11/07 3:33:09
Galaxyからの乗り換えた方にご教授お願いします 6 2025/11/07 1:34:27
ahamo 番号入れ替えできますか? 2 2025/10/26 2:14:10
機種変更 6 2025/10/23 17:19:28

「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の情報を見る

iPhone 17 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング