『標準カメラアプリで撮影した動画の再生について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,818〜 登録価格一覧(33店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『標準カメラアプリで撮影した動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:153件
機種不明
機種不明

純正アプリ

別のギャラリーアプリ

標準のカメラアプリで録画した動画を、標準のギャラリーアプリ(写真添付)で再生すると、音声に異常無く再生できるのですが、例えば別のギャラリーアプリ(写真添付)で再生した時、又はその動画をLINEで送った相手のアイフォンで再生した時に、動画開始時に破裂音の様な「バン」という音と共に再生が開始されます。

この現象は、カメラアプリの設定→カメラ設定→ビデオ→オーディオ設定の中の「スマートノイズリダクション」、「3Dサウンド」のどちらか1つ、または2つともにオンにして撮影した動画を再生する場合に発生します。

この2つの機能を両方ともオフにして撮影した動画は、標準のギャラリーアプリ、別のギャラリーアプリ、送った相手のアイフォンで再生しても「破裂音」のような物は流れません。

同じような症状の方、おられますでしょうか?
本体の不具合なのか、単に再生するアプリとの相性なのか気になります。

詳しい方からの御意見頂ければ幸いです。

書込番号:26326602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/28 13:00(2ヶ月以上前)

自分もなりますので仕様だと思います
再生がシャオミ製アプリ以外だったら全部発生するっぽいかな

書込番号:26326714

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2025/10/28 13:20(2ヶ月以上前)

Xiaomi 15では鳴らないので、15T Pro特有なんですかね。

書込番号:26326727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/28 13:29(2ヶ月以上前)

>sandbagさん

そんなすごい大きな音じゃないですので気がついてないだけかも?
なんか音がしてるっぽいくらい

書込番号:26326735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2025/10/28 13:42(2ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん>sandbagさん
ヘイムスクリングラ様の仰る通りです。
夜中の寝室等、余り騒音が無い状態で撮影して再生すると、「パン」と「ポン」の中間の様な音がしながら再生されます。。。
ボリュームを大きくするとハッキリ分かります。。

書込番号:26326741

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2025/10/28 15:16(2ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>エルバモさん
Xiaomi15の場合、録音開始のポンという音がかすかに入っていますがこれのことですかね。
確かに標準ギャラリーとGoogleフォトでごくごくわずかに再生開始位置が違うのか、標準ギャラリーの方はわずかに再生位置が後ろのせいで録画開始の音は聞こえにくいです。
これはおそらくそれぞれのアプリの仕様の差だと思います。

「スマートノイズリダクション」や「3Dサウンド」の処理に負荷がかかる分、最初の録画開始の音も拾ってしまったのではと思います。

書込番号:26326785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2025/10/28 16:11(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
>ヘイムスクリングラさん

有難う御座います!
そう言う物なんですね。。。

ソフトのアップデート等で改善して貰えるのであれば有り難いのですが。。

書込番号:26326811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/05 16:53(2ヶ月以上前)

自分の場合はVLCで再生すると、ノイズが乗った音声が流れる事があります。
時々ちゃんと再生できることもあり、よくわからない現象ですねw

書込番号:26332949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング