『モバイルSuicaについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VII SIMフリー

最安価格(税込): ¥72,490〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2025年10月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VII SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『モバイルSuicaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VII SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VII SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VII SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

モバイルSuicaについて

2026/01/20 12:25


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー

スレ主 fuji_keiさん
クチコミ投稿数:1件

改札を通ったときの通知(残額)が出ないのですが、同じ方おりますでしょうか?
詳しい方いれば対処法教えていただけると幸いです。

書込番号:26393496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2026/01/20 13:14

>fuji_keiさん
Android 版「Google ウォレット」アプリ v25.41.817018206 / Android 版「Google Play 開発者サービス」アプリ v25.41 辺りで展開されたそうです。
アップデートされているかまず確認してください。
https://note.com/jetstream/n/n1d5a97e0d0fa

アップデート確認後は、ウォレットにモバイルSuicaを登録されているか確認。
ウォレットのSuicaの設定を開き、「残高リマインダー通知の管理」から「お知らせを受け取る」をオンにし、任意の金額を選択します。
選択した金額が下回った場合に通知されます。
これが正しい場合は、ウォレットアプリを長押ししてアプリの情報から通知の管理をタップし、許可されている加藤を確認してください。

あくまでウォレットで設定した残高が下回ったときのみ通知されるので、改札出て生産された後に必ずしも通知されるわけではありません。

書込番号:26393527

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2026/01/20 13:15

誤字修正

>改札出て生産された後に
改札出て精算された後に

書込番号:26393528

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:324件

2026/01/20 13:23

機種不明

Googleウォレットの通知

>改札を通ったときの通知(残額)が出ないのですが、同じ方おりますでしょうか?
Googleウォレットに追加したSuicaであればGoogleウォレットで通知「交通機関」をオンにすれば改札にタッチすると利用がありましたという通知はあります
モバイルSuicaは改札を通った段階では残高は引かれないため残高は通知されませんが利用がありましたという通知は来ます

書込番号:26393531

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuji_keiさん
クチコミ投稿数:1件

2026/01/20 14:49

>sandbagさん
>zr46mmmさん

お二人様ご返答ありがとうございます。大変申し訳ございませんがお聞きしたかったのは残高でなはなく、「利用があった」という通知(改札を通ると必ず来る通知)が来ないの間違いでした。
その場合もGoogle ウォレットにモバイルSuicaを追加すればよろしいでしょうか?

書込番号:26393584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:324件

2026/01/20 15:07

>その場合もGoogle ウォレットにモバイルSuicaを追加すればよろしいでしょうか?
arrows we2 docomoはそれで改札入場時と改札出場時に「利用履歴」の通知がきます
ただしモバイルデータ通信やWi-FiがOFFでは通知はきません(自動改札をとおれなないです)

書込番号:26393603

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2026/01/20 15:35

>fuji_keiさん
あとはおサイフケータイアプリの通知設定も確認してみてください。
なお、SIM無くても改札は通れます。(オンラインチャージや残高確認はできません。)
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/3334?category_id=6&site_domain=default

書込番号:26393619

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:324件

2026/01/20 16:01

>ただしモバイルデータ通信やWi-FiがOFFでは通知はきません(自動改札をとおれなないです)
訂正します
一部端末は機内モードにするとNFCがオフになる端末があります
その場合に機内モードをオンにしたあと通信状態が有効にならず「通信サービス」なしで自動改札が通れないことがあります
機内モードがオフの状態が解消されれば問題はありません(端末の再起動等)
※本件とは関係はありませんでした

JR東日本のモバイルSuicaアプリ、おサイフケータイアプリ、Googleウォレットから3件「利用通知」が来ることはないです
私が使用している端末では利用履歴は24時間で消えるため1月17日(土)1月28日(日)モバイルSuicaで鉄道を利用しました
そのときは入場、出場でその都度利用履歴が通知(通知領域I)がきていました(それぞれ1件のみ)

書込番号:26393638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VII SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VII SIMフリー
SONY

Xperia 10 VII SIMフリー

発売日:2025年10月 9日

Xperia 10 VII SIMフリーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング