『X-T30IIIか16万円のズームレンズ、どっちが楽しい?未知の体験?』のクチコミ掲示板

2025年12月16日 発売

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚でさまざまな色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」を直感的なダイヤル操作で切り替えられる。
  • ポップアップ式フラッシュや「オートモード切替レバー」による「オートモード」撮影を搭載。標準ズームレンズ「XC13-33mmF3.5-6.3 OIS」を同梱。
最安価格(税込):

¥154,580 ブラック[ブラック]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,580 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,580¥187,950 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥154,580 [ブラック] (前週比:-200円↓) 発売日:2025年12月16日

  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのオークション

『X-T30IIIか16万円のズームレンズ、どっちが楽しい?未知の体験?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット

スレ主 Wagner7さん
クチコミ投稿数:5件

フルサイズのソニー、キャノン、ニコンのカメラをすでに所有している前提で質問です。
私個人として買うか買わぬか、楽しいかどうかの話ではなく、一般的な話として聞きたいです。
あくまで趣味で道楽でカメラを嗜む人限定。
ソニー、キャノン、ニコンでは味わえない新鮮で未知なる撮影体験があるかどうか?
フィルムシミュレーションに価値を見出せるかどうかですよね?
Photoshop、Lightroom、PixelMatorなどで自分好みに調整する方が楽しいって人には不要なカメラ?
フィルムシミュレーションでなければ決して出せない味わい?雰囲気?があるのか?
レタッチ職人ならそっくりに仕上げることも簡単にできるでしょうけどそういう人は除外するとして。
お手軽にパパッとプリセット選んでちょろっと調整すれば似た雰囲気にできるのかどうか?
定評のある人気フィルムはクラシックネガ、クラシッククローム、ノスタルジーネガ、昭和の香りがする雰囲気?
モノクロ好きにはフジのACROSとモノクロームは人気ありますし、独特な味わいがあるような気もします。
無料で利用できるグーグルフォトにもオニキス、エッフェル、ウォーグ、ビスタと面白いフィルタもあります。
iPhone、Macにも無料の加工アプリあります。

書込番号:26347837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/24 16:29(1ヶ月以上前)

手ブレ補正なしなんですね。

私はパス。

私はソニー、キヤノン、フジのユーザーです。フジは、T50, GFX100を使用中。
色は綺麗です。自分でRAWから現像してみたことがありますが、フジの色を作るのは困難です。フジの色は、景色撮影がベストだと思ってます。人間の顔はマゼンタが被ります。

大量に撮影して、いちいち現像したくない人にはおすすめ。ただし、この機種に関しては使い勝手がわからないので、今の時点で発注するのはおすすめしません。最初に書きましたが、フジの手ぶれ補正はかなり優秀です。それがついてないのは残念ですね。付いている機種を選んだ方がいいのではないでしょうか。最近のカメラは新しいからすべてよくなっているかというとそんなことはないような印象です。画質に関しては、ここ5年くらいあまり変化がない印象です。

書込番号:26347888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2025/11/24 16:56(1ヶ月以上前)

何が聴きたいのか、もう一つよう判らん質問ですが、何とか頑張って解釈するなら…

  画像編集加工を主としない趣味道楽での撮影で、ニコン・キヤノン・ソニーで味わえない撮影体験が出来るか?

と言う要約で良いんでしょうか?
そりゃ、カメラと撮影の目的が何かに寄りけりでしょうな。

道具として持つことが楽しい人、撮影そのものが趣味な人、特定のテーマ・被写体を持つ人等々、撮影道具に対してどんな拘りを持つ持たないで色々と答が違ってくる、に一票。

書込番号:26347914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:40件

2025/11/24 17:51(1ヶ月以上前)

>Photoshop、Lightroom、PixelMatorなどで自分好みに調整する方が楽しいって人には不要なカメラ?
フィルムシミュレーションでなければ決して出せない味わい?雰囲気?があるのか?
レタッチ職人ならそっくりに仕上げることも簡単にできるでしょうけどそういう人は除外するとして。
お手軽にパパッとプリセット選んでちょろっと調整すれば似た雰囲気にできるのかどうか?


「フィルムシミュレーションでなければ決して出せない味わい」というのは、一応なくはないかと思いますけど
富士を買ったとしてもRawが不要になるわけではないです。色んな難しい光の状態がありますので、JPEG撮って出しでは限定的です。あえて例えるなら、薬だけでほぼ治るような軽い病気と外科手術でしっかり対処する病気との違いでしょうか。
ただ普段から沢山のJPEGプリセットで遊んでいるうちに、光の見極めとか色彩への認識が若干深まることはあるでしょう。ソニーも最近「FL」に2と3を追加しましたし、今後他メーカーもAI的なJPEG生成を含めて追従していくとは思います。

〉ソニー、キャノン、ニコンでは味わえない新鮮で未知なる撮影体験があるかどうか?

そこまで大きな期待をするものかは疑問です。

書込番号:26347965

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/24 18:00(1ヶ月以上前)

フジの仕上げとそっくりが良いのか、何か特別なレタッチが必要なのかでも変わると思います。

DXOの「NIK COLLECTION」、「FilmPack」を使えば様々なレタッチが自動で簡単に出来ますし、絵作りのバリエーションも豊富です。

何より重要なのは使うカメラメーカーを問わずに利用出来ます。

そもそも、複数のカメラを所有している前提でフジのカメラを使用する時にだけフィルムシミュレーション欲しいならそうされれば宜しいのかと思います。

書込番号:26347974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:51件

2025/11/24 22:22(1ヶ月以上前)

>Wagner7さん

 フィルムシミュレーションでなければ決して出せない味わい――確かにあると思います。だからこそ、その価値に魅力を感じる方は、富士を選ぶのが自然でしょうね。

 実際、2024年には富士フイルムの存在感が一段と増し、売上高ベースの世界シェアではニコンを上回って3位に浮上したというデータもあります。それだけ多くの人が、富士ならではの色表現や撮影体験に惹かれているのでしょう。

 ただ、私自身はというと、やはりフルサイズ機を出していない富士に移行することは、今のところ考えていません。

 たとえばニコンなら、公式の「イメージングレシピ」から好みに合ったカスタム・ピクチャーコントロールを無料でダウンロードできます。対応機種が今後さらに増えてくれたら嬉しいですね。もちろんフィルム調のレシピもあり、種類はどんどん増えています。

ニコンイメージングレシピ
https://nij.nikon.com/sp/fcpc/

デジタルでフィルムライクに撮りたい
https://nij.nikon.com/sp/fcpc/filmlike/

[ おすすめ ] イメージングレシピで撮影したスナップ写真。
https://urouro.blog/photograph/imagingrecipe/

 これだけ豊富なレシピがあれば、撮って出し派の方でも困ることはないのでは?……いや、むしろ選ぶのに困るかもしれませんね(笑)

書込番号:26348191

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2025/11/25 01:20(1ヶ月以上前)

物欲でいいんじゃないですか、隣の芝は青いです、使ってなんぼです、お持ちのメーカーのアラが見えます

書込番号:26348279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2025/11/25 12:13(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Wagner7さん

お伺いの要点は、
「つまり、フジのフィルムシミュレーションは
簡単に独特の雰囲気を得られる体験」に価値があるかどうか、
撮影時点でその「味」を楽しみたい人には新鮮な体験となり得る」
ということでしょうか?

ソニー、ニコン、フジフイルムを使ってます。
まず、一度もフジフイルムカメラを使った経験がないのであれば、
フィルムシュミレーションは、カメラで味付けを調整でき新鮮です。

では、何故3メーカーを使い続けているのかというと
これまで、上記3メーカー以外に、キヤノン、シグマ、ペンタックスも
エントリー機ながら使ってきました。各メーカーそれぞれ味があるなぁっと
感じましたが、描写具合でこの3社が好みだったということです。
クールな描写が好みなのですが、3社とも味付けに特色がありひとつに絞れないまま
今まで来てしまいました(;^_^A
ソニー、ニコンについては、時間経過とともに好みに合わせたレンズを入れ替え検討しますが
フジは、都度レンズ入れ替えしなくても対応できます。
まぁ、新しいシュミレーションに
興味湧けば、本体ごと入れ替えということになるかと思いますがぁ(;^_^A

書込番号:26348526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット

最安価格(税込):¥154,580発売日:2025年12月16日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング