『ロック画面でのOK Googleについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『ロック画面でのOK Googleについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ロック画面でのOK Googleについて

2025/11/17 13:09(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

ロック画面でのOK Googleが反応しません。
通常画面では反応します。

Googleアプリの「ロック画面でのアシスタントからの応答」はオンです。
ロックを解除せずにGeminiを使用もオンです
再起動もしました。

ダメでした。

お詳しい方助けてください。。

書込番号:26342274

ナイスクチコミ!6


返信する
jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/17 20:19(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

残念ながら、AQUOS senseシリーズはロック画面での「OK Google」に対応していません。

Googleアプリを立ち上げ、右上のアイコンをタップすると画像1枚目右の画面になるので「設定」をタップ。
続いて「Googleアシスタント」をタップ。
表示が画像2枚目右になったら、青字の部分をタップ。
するとOK Googleのところに「画面がONの場合、」と書かれているはずです。
ロック画面で「OK Google」が使える機種は、ここが「画面がオフでも、」となっています。
Geminiアプリから設定しようとしても、同じところで躓きます(画像3枚目)。
なおこのこと(画面オフで「OK Google」が使えない)は、Geminiをアンインストールしても同じです。

書込番号:26342609

ナイスクチコミ!6


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/17 20:22(1ヶ月以上前)

連投すいません。
画像の左右を間違って記述していました。

書込番号:26342612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/11/17 20:37(1ヶ月以上前)

>jay0327さん
>ロック画面で「OK Google」が使える機種は、ここが「画面がオフでも、」となっています。

それは、画面がオフの時の場合です。
今回の質問はスリープではなく、ロック画面での場合についての質問です。
他のAQUOSの場合は、ロック画面の場合は「OK Google」でGeminiが起動して音声入力待ちになります。


>菊地菊次郎さん
>Googleアプリの「ロック画面でのアシスタントからの応答」はオンです。
>ロックを解除せずにGeminiを使用もオンです

それ以外に、
Googleアプリ起動→右上のアカウントアイコン→設定→Googleアシスタント→Voice Match→Hey Googl→オン
この設定も出来ていますか?
今は、ここがオフになっているのでは?

書込番号:26342622

ナイスクチコミ!5


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/17 21:23(1ヶ月以上前)

なるほど。
「ロック画面」は画面オフではなく、点灯してロック画面が表示されている状態でしたね。
失礼しました。

書込番号:26342678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/11/17 22:35(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
多分オンにしています。でもだめです。。

書込番号:26342738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/12/10 13:05

ロック画面が点いてる状態では効きますが、
ロック画面でかつ画面がスリープ(真っ暗な状態だと効かない仕様みたいです。
結局一回触らなきゃいけないので何がハンズフリーだよ!って思います

書込番号:26360904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング