スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 5G SIMフリー
OPPO A5 5A
OPPO A3 5G
OPPO Reno11a
OPPO Reno13a
この中で止めといたほうが良いのはどれでしょうか?できれば理由もお願いします。
Reno11aにした場合、ワイモバイル版のSIMフリーがありますが、楽天モバイルでも使えますか?
よろしくお願いします。
書込番号:26390622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★ジェシー★さん
どれもサポート期間がまだあるので、やめておいた方が良いというのは無いと思います。
SNSやLINE、ブラウザでニュースを見るくらいなら、どれでも問題ないです。
>Reno11aにした場合、ワイモバイル版のSIMフリーがありますが、楽天モバイルでも使えますか?
問題なく使えます。SIM挿すだけで通信可能になります。
https://yasu-suma.jp/ymobile-oppo-reno11-a-rakuten-sim
書込番号:26390632
![]()
1点
ちなみに
OPPO A5 5A というのは OPPO A5 5G ですよね?
発売したばかりなので、サポートについては問題ないです。
書込番号:26390635
1点
>★ジェシー★さん
A3とA5はRAMが4GBしかなく、とりあえず動くレベルでしかないのでやめておいた方がいいでしょう。11Aと13Aは似たようなものですが、11Aは今どきモノラルスピーカーなのでお勧めしません。(楽天モバイルのSIMはどの機種でも使えます)
書込番号:26390636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんご回答ありがとうございます。
失礼しました5Gの間違いです。
A3 5GかReno13a(au/uq版SIMフリー)にしようかと思い始めてます。
書込番号:26390645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュリティアップデート提供期間という点では、来年で終了するA3や11 Aは避けるべきです。
https://security.oppo.com/en/mend
A5が2031年までと一番提供期間が長い機種になりますが、使い方によっては端末性能の低さとRAMの少なさがネックになることもあります。
書込番号:26390789
1点
セキュリティアップデート期間については日本の有名なブロガーがまとめているので、そちらの方がわかりやすいでしょう。
https://www.oppo-lab.jp/entry/softwareupdate-hoshoukikann-modellist
書込番号:26390817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
A5 5GかReno13aが良さそうですね。
OPPOは、10年近くに買ってもうわすれたのですが、今はフリーダイヤル使えないようなので、初期不良でた場合は、カスタマーサービスのAIチャットで、申し込むのでしょうか?
時間的に今は、クローズしてるようなのでわからないのですが、、、、
メモリーは、4GBでもなんとか、大丈夫です。今redmi12 5G使ってるので4GBです。差額がそんなにないのなら、Reno13aにしようかと思ってます。
書込番号:26390823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。
割と短いんですね。A5 5Gが、長そうですが、記載されてません。
書込番号:26390830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今持っているredmi 12 5Gですと調べてみたら、2025年8月で終わってました(笑)
書込番号:26390836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★ジェシー★さん
A5 5Gは2025年12月発売なので、2028年12月までは少なくともサポートされるかと思います。
書込番号:26390889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★ジェシー★さん
>今はフリーダイヤル使えないようなので、初期不良でた場合は、カスタマーサービスのAIチャットで、申し込むのでしょうか?
https://shop.oppojapan.com/view/page/warranty
>購入日から14日以内を初期不良期間とし、初期不良期間内に機能・性能の故障が発生した場合、新品と交換いたします。
>カスタマーサポートまたはお問い合わせフォームにてご相談を承ります。
>OPPOコールセンター
>0570-00-6776
>受付時間:10:00~19:00(土・日・祝除く)
>メールでのお 問い合わせ
>support.jp@oppo.com
書込番号:26390897
![]()
1点
Redmi 12 5Gは来年いっぱいまでの提供となっています。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/device/#!/Bx5t8OHNwKexnre0iayH
キャリア版はキャリアの方針次第ですが、au版の場合は先月提供されたばかりです。
https://www.uqwimax.jp/information/202512011.html
書込番号:26390907
![]()
1点
>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。
OPPOってサポート短いのですね。A5 5Gに傾きつつあります。
書込番号:26390924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★ジェシー★さん
>OPPOってサポート短いのですね。
Aシリーズは3年、Find Xシリーズは6年みたいな感じです。
高いスマホはサポート期間が長いですね。
書込番号:26390927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
メールでのサポートがあったんですね、助かりました。
書込番号:26390928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
2027 Decとなってましたね。OPPOもいいけど、Xiaomiもいいかもね。
書込番号:26390934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「OPPO > OPPO A5 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/01/16 23:02:25 | |
| 9 | 2026/01/16 16:45:15 | |
| 7 | 2025/12/07 13:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










