『HDDからのリカバリーが出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway DX2710-01jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway DX2710-01jの価格比較
  • Gateway DX2710-01jのスペック・仕様
  • Gateway DX2710-01jのレビュー
  • Gateway DX2710-01jのクチコミ
  • Gateway DX2710-01jの画像・動画
  • Gateway DX2710-01jのピックアップリスト
  • Gateway DX2710-01jのオークション

Gateway DX2710-01jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月22日

  • Gateway DX2710-01jの価格比較
  • Gateway DX2710-01jのスペック・仕様
  • Gateway DX2710-01jのレビュー
  • Gateway DX2710-01jのクチコミ
  • Gateway DX2710-01jの画像・動画
  • Gateway DX2710-01jのピックアップリスト
  • Gateway DX2710-01jのオークション

『HDDからのリカバリーが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway DX2710-01j」のクチコミ掲示板に
Gateway DX2710-01jを新規書き込みGateway DX2710-01jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからのリカバリーが出来ません

2009/06/13 18:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway DX2710-01j

スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件

DX2710-01jをネットストアーで\50,000で新規購入して、すぐにHDDの分割を「PartitionManager8 Vista対応」で実行中に停電で電源が落ちてしまい、OSが起動しなくなりました。
運悪くHDDからリカバリーディスクを作っていませんでした。
Ait+F10キーでHDDからリカバリーを試みましたがうまくいきません、押すタイミングが悪いのか参っています。
電話サポートで聴いたところ有償でリカバリーディスク購入か預かり修理と言われました。
何か良い方法は有りませんか。

書込番号:9693638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/17 22:14(1年以上前)

データの破損だけでなくHDDが物理的に故障した可能性もあるので、預かり修理が安全かと思いますよ。

書込番号:9715797

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/18 08:51(1年以上前)

Platon@DJIB様
アドバイスありがとうございます。
HDDは取り外して他のPCに接続してフォーマットし正常確認しました。
Gatewayサポートに聞いたところ「Alt+F10」でHDDからのリカバリーが出来ないのならば、
リカバリーHDD領域へのアクセスプログラムに不具合が起きた可能性があるとの事でした。
リカバリー方法は@リカバリーディスク購入Aメーカー修理のどちらかで可能と言われて
@のリカバリーディスク購入が費用も安いのでと薦められました。
早速、電話でリカバリーディスク購入をお願いしたのですが、運の悪い時は続くものでリカ
バリーディスク在庫切れ、次回入荷予定未定最悪です。
他のGatewayリカバリーディスクを使用してのリカバリーは可能でしょうか。

書込番号:9717794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/18 09:42(1年以上前)

>他のGatewayリカバリーディスクを使用してのリカバリーは可能でしょうか

可能です。
ライセンス上問題が微妙ですが、NEC DELLとか他社製でも。

Vistaを使用であれば、異なるバージョンをインストールする事も出来ます。
[例えば、HomeBasicDVDを使用して、Ultimateをインストールする事とか]

書込番号:9717930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/18 10:35(1年以上前)

ニック.com様
早速に、アドバイスありがとうございます。
他のリカバリーディスクを手に入れて試してみます。

書込番号:9718108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/18 12:06(1年以上前)

>他のリカバリーディスクを手に入れて試してみます。

出来る、=> ヤッテモ良いかは別物です。

書込番号:9718425

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/21 09:50(1年以上前)

結局、もう一台パソコンが必要だったので基本的に同じスペックのDX2710-03jを中古購入してリカバリー成功しました。

@DX2710-03jのリカバリーディスクを使用して01jをリカバリー
A起動した01jでリカバリーディスクを作成し再度リカバリー
B無事、01j生還しました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9733286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway DX2710-01j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway DX2710-01j
Gateway

Gateway DX2710-01j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月22日

Gateway DX2710-01jをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング