『グラボがPCI Express*1を邪魔しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 A780GM-M (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A780GM-M (V1.0)の価格比較
  • A780GM-M (V1.0)のスペック・仕様
  • A780GM-M (V1.0)のレビュー
  • A780GM-M (V1.0)のクチコミ
  • A780GM-M (V1.0)の画像・動画
  • A780GM-M (V1.0)のピックアップリスト
  • A780GM-M (V1.0)のオークション

A780GM-M (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • A780GM-M (V1.0)の価格比較
  • A780GM-M (V1.0)のスペック・仕様
  • A780GM-M (V1.0)のレビュー
  • A780GM-M (V1.0)のクチコミ
  • A780GM-M (V1.0)の画像・動画
  • A780GM-M (V1.0)のピックアップリスト
  • A780GM-M (V1.0)のオークション

『グラボがPCI Express*1を邪魔しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A780GM-M (V1.0)」のクチコミ掲示板に
A780GM-M (V1.0)を新規書き込みA780GM-M (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボがPCI Express*1を邪魔しています。

2010/05/28 19:38(1年以上前)


マザーボード > ECS > A780GM-M (V1.0)

クチコミ投稿数:3件

グラフィックボードが厚くてPCI Express*1を邪魔しています。延長ケーブルを使おうにも、今度はPCI差し込み口が邪魔です。PCIの差し込み口は、何らかの方法で除去しても問題ないですか。

書込番号:11420252

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/28 19:59(1年以上前)

えっと・・・
通常はマザーボードの差込コネクタには干渉しない設計の筈ですが?

どの様なグラフィックボードを使用ですか?
ケース側のカバーの事でしょうか?

書込番号:11420324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/28 20:18(1年以上前)

説明不足ですみません。
上から
PCI Express*16
PCI Express*1
PCI
PCI
という構成で、グラフィックボードのファンやらが、PCI Express*1の場所を占有してるんです。PCI Express*1の延長ケーブルを利用してPCIの場所に、別のインタフェースカードを固定設置したいのですが、PCIの差し込み口が邪魔なので、その差し込み口をペンチなどで除去したいなぁ、でも問題起きそうだなぁと思った次第です。

書込番号:11420406

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/28 20:40(1年以上前)

ペンチは絶対に止めておきましょうw
中身の細かい線がショートしてしまう場合有ります
(おいらの場合、MBお釈迦になりましたwソケット以外も壊したかもwww)

ハンダ吸い取り線などを使って取り除くのは数が有るので、
イケイケドンドンで遣りましたw 若気の至りですねw

マザーボードの買い替え、もしくはPCI-Ex増設機器の変更をお勧めします。

書込番号:11420496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/28 21:05(1年以上前)

そうですか。アホな質問にお答えいただきありがとうございました。今までパソコンが故障したことがなかったので、パソコンて結構丈夫だな…無茶しても大丈夫かな…大丈夫やったらいいなという希望でした。が、やっぱり死ぬんですね。ケースに穴開けて延長ケーブル出して外で繋げよかな。

書込番号:11420608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > A780GM-M (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
phenom x6 1065T 3 2017/01/29 12:07:55
古くてすみません 8 2012/01/17 20:57:08
グラボがPCI Express*1を邪魔しています。 4 2010/05/28 21:05:10
マザボーのBIOS更新 8 2009/12/27 5:37:43
HDD増設について 5 2009/04/22 22:28:46
これって・・・ 1 2009/03/25 10:13:30
オンボードグラフィックについて 3 2009/03/09 19:30:38
初自作に挑戦 7 2009/03/23 19:06:23
自作しようと思うのですが 8 2009/02/26 20:08:17
グラボ増設の件 7 2008/12/25 15:19:23

「ECS > A780GM-M (V1.0)」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A780GM-M (V1.0)
ECS

A780GM-M (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

A780GM-M (V1.0)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング