『Z250fd実写速報』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

FinePix Z250fd

シーンぴったりナビや顔キレイナビを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z250fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

FinePix Z250fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

『Z250fd実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z250fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z250fdを新規書き込みFinePix Z250fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Z250fd実写速報

2008/11/19 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z250fd

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/19/9649.html

Z250fd実写速報です。
やや明るめで見栄えする感じでレンズの歪みが少ないです。
画質やノイズは…

書込番号:8663139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/11/20 00:15(1年以上前)

ねねここさん、ちょっと質問させてください。
ねねここさんはカメラに造詣が深くて、的確に批評されているコメントを拝見していつも参考にさせて頂いてます。
今度レンズの出ないデジカメの購入を検討しています。CyberShot DSC-T77か、COOLPIX S60か、FinePix Z250fdなどが候補なんですが。使い勝手よりもできるだけ画質のよいものを選びたいんですが、ねねここさんの目から見てどれが一番良さそうですか。是非アドバイスをください。よろしくお願いします。

書込番号:8664651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/11/20 03:03(1年以上前)

的確に批評はできませんので、超個人的意見しか言えないですし、しかも参考になるか分からないデジカメWatchwでの印象ですが…

☆屋外の印象
・Z250fd
Z200fdよりは色のバランスが良さそうで、グリーンなどの色乗りも良く明るめの富士らしい感じで撮れる気がします。特に広角端と望遠端でのレンズの湾曲が少ないのは特筆かもしれません。ただ、全体のバランスはいいですが、遠景の遠くのピントが若干甘く感じる気がします。肌色は綺麗ですが、富士のプリンターだと若干色が濃すぎる印象もややします。見栄えはいいと思います。
・S60
遠景での露出は自然でいいように感じます。作例などでのスナップもやや落ち着きがあり、グリーンもニコンはやや赤があり実物に近い感じでリアルなスナップにいいかもしれません。ただ、レンズ広角・望遠ともにやや湾曲を感じるのと、晴れで空がすっきりしない時があるかもしれません。富士の人物は人気ですがニコンのプリントを見ると肌が色白で綺麗な印象があります。
・T77
広角では若干湾曲がありますがS60よりは自然な感じで望遠側は普通、T77は特にシャープ感があり遠景までピントが合って見える感じがします。周辺部は普通でも中心がつよいSONYらしい感じがします。全体に明るめでコントラストが強めですが、すっきり抜けた仕上がりかもしれません。Z250fdよりは色は抑え目ですが、D-Rオプチマイザーがあるので明暗が強い時、影が暗すぎ無かったり白とびにいいかもしれません。肌や写りは暖色系で好みがありそうです。

☆ISO800
一番ノイズのザラザラを感じないのはS60の気がします。でも、S60が一番甘く感じそうです。高感度の色もやや薄いかもしれません。ニコンならS610などの方がいいようです。
Z250fdは高感度も色が出ていそうでややいいですが、少し甘い感じがします。若干黄色いノイズが黒い空に出るかもしれません。
T77は黒い部分や暗部に若干ノイズが出るかもしれませんが、一番シャープな印象です。ノイズがないのはいいですが、甘いのは夜景で切れがでませんのでノイズの許容しだいだと思います。植木鉢をみるとメリハリもありますので、SONYの明るい部分のノイズが乗りにくい感じがあるようです。

…という個人的な印象ですが、総合的に室内のホワイトバランスを注意する前提では、シャープ感があるT77かもしれません。D-Rオプチマイザーは効果があるのも大きいです。Z250fdはないし、S60は再生時のDライティングですので。
次に、割と小さめに使う前提では、見栄えのいい色合いやホワイトバランス、iフラッシュでZ250fdだと思います。S60は最後ですが、普段のスナップには良さそうですし、特に「料理モード」は使える機能なので、それが目的なら1番にもなりそうです。

という印象ですが、ご自分にあった物が一番ですので、ただの参考程度でお願いします。写真はカメラの癖を把握して撮れば、金にもなりますので(^^;…

書込番号:8665096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/11/21 00:20(1年以上前)

早速厄介な質問に丁寧にご回答頂きありがとうございます。
さすがねねここさんという感じで鋭い視点で細かく分析して頂き、とても参考になりました。
ねねここさんのアドバイスを基にこの3機から選びたいと思います。
お時間取らせてすみませんでした。またお世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:8668785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z250fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安値情報 0 2011/04/26 9:00:18
Z200fdとZ250fd 4 2010/06/21 17:15:20
都内で現物がある店舗を教えて下さい 1 2010/06/21 22:33:32
ヨドバシ東口9800円 2 2010/04/17 20:23:38
強いて言えば… 0 2010/03/07 14:42:03
z5fdからz250fdへの買い換え 3 2010/02/18 23:39:03
外装交換について 1 2009/12/26 15:49:13
Z5fd vs Z250fd 3 2009/10/03 9:04:51
ブログモードが楽しいですね。 1 2009/10/25 23:03:15
質感いいですね〜 1 2009/09/19 9:03:19

「富士フイルム > FinePix Z250fd」のクチコミを見る(全 319件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z250fd
富士フイルム

FinePix Z250fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

FinePix Z250fdをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング