『フジフイル FXJ15FDSについて』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

FinePix J15fd

顔キレイナビを搭載したコンパクトデジタルカメラ(815万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:815万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix J15fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix J15fdの価格比較
  • FinePix J15fdの中古価格比較
  • FinePix J15fdの買取価格
  • FinePix J15fdのスペック・仕様
  • FinePix J15fdのレビュー
  • FinePix J15fdのクチコミ
  • FinePix J15fdの画像・動画
  • FinePix J15fdのピックアップリスト
  • FinePix J15fdのオークション

FinePix J15fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • FinePix J15fdの価格比較
  • FinePix J15fdの中古価格比較
  • FinePix J15fdの買取価格
  • FinePix J15fdのスペック・仕様
  • FinePix J15fdのレビュー
  • FinePix J15fdのクチコミ
  • FinePix J15fdの画像・動画
  • FinePix J15fdのピックアップリスト
  • FinePix J15fdのオークション

『フジフイル FXJ15FDSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix J15fd」のクチコミ掲示板に
FinePix J15fdを新規書き込みFinePix J15fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 フジフイル FXJ15FDSについて

2010/02/19 18:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix J15fd

クチコミ投稿数:2件

このコンパクトカメラを、購入して半年過ぎました。使用は、三回ほどです。
最近突然壊れました。前日の夜は、正常に動作していましたが、翌朝壊れています。症状として、電源も入り、シャッターボタンもおります。ただ、液晶画面が真っ暗なままです。保証期間だったので購入店に持って行きました。数日後、購入店から連絡があり、液晶パネルから液体が入り、基盤、その他の部品に錆びが発生した為、壊れたと連絡。その為、保証期間中でも有償修理になると言われました。
全く見に覚えのない出来事です。販売店の方とは、話が進まず、販売店の方は、フジフイルの修理担当から詳しい状態を確認してほしいと言われました。
こちらの都合もあり、時間は夜19時頃に連絡をお願いしましたが、フジフイルの修理担当からすぐ連絡が入り、時間の事を言うと、夜19時頃は、対応していないから今連絡しましたと言われました。
自分の都合で連絡はおかしいと思います。客の都合に合わすべきだと思います。 肝心な修理の話になると、お客様の不注意で液体をこぼし、それが原因で壊れたから無償修理は出来ませんと言われました。いくらこちらが、液体なんかこぼしていないと言っても駄目です。かなり前に液体をこぼし

書込番号:10966018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/19 18:55(1年以上前)

> 19時頃は、対応していないから今連絡しましたと言われました。
> 自分の都合で連絡はおかしいと思います。客の都合に合わすべきだと思います。

サポート窓口の営業時間内での時間指定なら問題無いと思いますが、
営業時間外の指定は・・・
自分の都合で連絡を寄こせはおかしいと思います。

客はお客様で王様では有りませんよ。

特に9:00〜17:40(平日)、土曜も営業しているので
営業時間も悪くは無いですよ。

書込番号:10966074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/02/19 20:17(1年以上前)

修理金額によっては、新しいのにした方が良いかも知れませんね。

最後の言葉が気になりますね。
>かなり前に液体をこぼし
 こぼしそうになった
 こぼしてしまった

かなり違って来ますから

書込番号:10966354

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/19 20:58(1年以上前)

>かなり前に液体をこぼし

 かなり前に液体をこぼしたんじゃないですか? と言われたとかじゃないかな。

 液体をこぼさなくても湿気とかでなる場合もありますね。
 ポケットに入れて汗で濡れたとか。

>使用は、三回ほどです。

 もっと使えば良かったですね。
 機械というものは使わないと壊れやすいと思います。

書込番号:10966569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/19 21:39(1年以上前)

フジフイルの対応時間ですが、販売店からこちらの都合の良い時間を聞かれたから、答えただけ!
対応時間外でも対応出来ようにするべき!PL法がありように、販売した以上最後まで責任は持つべき 。親方日の丸の考えは、おかしい!
もっと自分の仕事に責任と誇りを持ってほしい!
フジフイルの修理担当者は、こちらがいくら液体なんかこぼしていないと言っても駄目です。
こちらが製造中の瑕疵では?と言うと、修理担当者は、弊社は、完璧な商品を開発 製造していますと言います。と言うことは、フジフイルの製品は壊れ無いと言うことです。
修理商品は全て客の不注意と言うことです。基盤の錆びはかなり前からで、液体をかなり前にこぼしたからと言われました。こちらは絶対、液体 水 雨 記憶にありません。大切に使用していたカメラ。
製造工程や基盤部品や梱包や配送と色々問題があるかもしれません。修理担当者自身製造工程や配送梱包と一人で仕事をしているのだろうか?少なくとも全て把握してから客に言うべき。後日販売店から連絡があり、フジフイルの修理担当者が客に対し不適切な態度で申し訳ありませんと言われました。販売店から修理担当者の上司に客への対応について話をされたそうです。今は原因の調査中です。




書込番号:10966809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 21:48(1年以上前)

>修理担当者は、弊社は、完璧な商品を開発 製造していますと言います

これで嘘がバレバレ
完璧な商品なんて文言吐くメーカーの人間なんかいるハズがない
もし本当に話したのなら相手はこう言ったハズ
「お客様に満足していただける商品を・・・」

以後レスの必要なし!

書込番号:10966864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/19 21:52(1年以上前)

PL法・・・
製造業者等は、引き渡した製造物の欠陥により他人の生命、身体又は財産を侵害したときは、これによって生じた損害賠償をする責めに任ずる。

何が侵害されたのですか?
PL法を出してきたので分かってると思いますが、
財産の侵害の対象に当該の製造物は入りませんよ。

書込番号:10966876

ナイスクチコミ!1


注意男さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/20 00:29(1年以上前)

スレ主様
「基盤」→「基板」ですね。

書込番号:10967775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/20 01:05(1年以上前)

富士フイル製のコンパクトデジタルカメラは壊れやすいと私は思っております。私も初めて買ったデジタルカメラが富士フイル製でしたが、レンズが動かなくなり修理に出した経験がありますよ、半年ぐらいかなぁ?趣味で花の写真を撮影するのですが、現在はそのカメラは使用していません。花の撮影は時間との勝負。だから、他のメーカーを使っています。せっかく購入したカメラ 残念ですね。メーカーの修理担当者の方は、機械相手だから、お客さんの思いや気持ちは、わかっているようで、わかっていないとおもうなぁ〜お客さんの目線で物事を見てほしいですね。原因は調査中との事ですが 納得がいくまで話し合って下さい!修理担当者の上司さんと話し合うべき!頑張って下さいね!

書込番号:10967916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/20 10:52(1年以上前)

auから書いてるお二人が揃って『フジフイル』と書いてる時点で、自円の臭いがしますね…

書込番号:10969224

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/20 11:15(1年以上前)

 私のFinePixは3個ほど壊れましたね。
 初期不良も1回ありました。

 でも特段他メーカーと違うようには思えません。
 サポートの対応は良かったです。


>『フジフイル』

 つまり、あかりすきさんもおばさんたちさんも親切に思える販売店に騙されてるんじゃないですか?
 メーカー名はしっかり確認して買うべきです。

書込番号:10969340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/20 21:05(1年以上前)

精密な機械ほど、当たり、ハズレがあるかもしれません。カメラは特に取り扱いに注意が必要ですよ。私のカメラも富士製品で最近になってシャッターボタンの調子が、おかしくなってきています。かなり前のタイプだから、仕方がないですが!
スレ主様の意見を拝見する限り、なんとも言えませんが、メーカーの調査を待ってよく話し合って下さい!
また、他の方の返信も拝見させて頂きましたが、中にはカメラやメーカーに対しての意見でなく、嘘だの、誤字だの、そんな事、返信してなんの意味がある?
何様のつもり?
もっと親身になって考え、返信したらいい。

書込番号:10971753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/20 22:42(1年以上前)

なるべく客観的に意見したいと思います。

乱暴なレスを書き込む方を決して肯定する訳ではありませんが、スレ主さん自身のレスがそれを助長してしまったのでしょうね。
ロムしている方の中にもこの一連の流れで、さまざまな登場人物に違和感を感じておられる方は多いのではないかと思います。

今となっては後の祭りですが、「今回の件についてどんな交渉をしていけば良いのか」という質問形式にすればあなた自身にとって有意義な、そして後味の悪くないスレッドになったのではないでしょうか?

メーカー(販売店)と言えども対する方々は人間です。一方的にメーカーを批判するのでは無く、そして冷静になって、「損して得取れ」の気持ちを持って上手に交渉されることを切望します。さすれば明るい未来が待ってます。

書込番号:10972403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix J15fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルカメラ 3 2010/02/20 12:13:47
フジフイル FXJ15FDSについて 12 2010/02/20 22:42:42
画像を見ることができません 11 2009/06/14 18:19:14
初心者に 3 2009/05/17 9:08:42
概ね良好です。 0 2009/04/22 18:52:33
サンプル画像を見る限り 1 2008/11/16 13:45:51

「富士フイルム > FinePix J15fd」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

FinePix J15fd
富士フイルム

FinePix J15fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

FinePix J15fdをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング