『「マランツ」という言葉に憧れ』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

M-CR502

4chデジタルアンプを搭載したCD/AM/FM対応コンポ。価格は59,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

対応メディア:CD 最大出力:100W M-CR502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR502の価格比較
  • M-CR502のスペック・仕様
  • M-CR502のレビュー
  • M-CR502のクチコミ
  • M-CR502の画像・動画
  • M-CR502のピックアップリスト
  • M-CR502のオークション

M-CR502マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • M-CR502の価格比較
  • M-CR502のスペック・仕様
  • M-CR502のレビュー
  • M-CR502のクチコミ
  • M-CR502の画像・動画
  • M-CR502のピックアップリスト
  • M-CR502のオークション

『「マランツ」という言葉に憧れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR502」のクチコミ掲示板に
M-CR502を新規書き込みM-CR502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「マランツ」という言葉に憧れ

2009/07/10 00:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR502

スレ主 tomo777cmさん
クチコミ投稿数:3件

単純に、なんとなくJBLのスピーカーを買って、
買ったのも忘れた2年後ころに、
壊れかけたコンポにつないだところ、
mpなんとかに聞きなれた耳に、
普通のCDの音質に衝撃が走ったところです。

ところが「壊れかけのコンポ」がいうことを聞かず、
音飛び飛びで、好きな曲(これは内緒です)が、
とても苦しかったです。

普通に普通のCDを聞くために、
使い勝手や便利機能なしに、
10万円は払えないけど5,6万円は良いかな、
という不謹慎な私に、
スピーカー以外の1台、というと、
プリメインなんとか」は勘弁してもらって箱ひとつ」
10年は使えるシンプルなやつ」
誰か教えてください!

不謹慎かもしれませんが、「マランツ」という言葉に憧れてしまい、
ここで投稿してしまいました。



書込番号:9831000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 00:00(1年以上前)

二回目の不謹慎の使い方がまちがっている。
べつにいいけど。

まず、10年使えるコンポはない。
かならずとは言えないがCDが先に逝く。

なので10年20年使えるアンプを購入し、
そのあとにCDプレをチョイス。
音の傾向とかも見てね。
ただきれいな音で普通にCDを聴くだけなら三万円くらいのコンポを
買って、壊れたらまた買いなおす方がいいよ。
ONKYOとかKENWOODとか。
コンポといってもレシーバーのみの話でしょ?
3万で手に入るのでもいい音しいてるよ。
でもマランツにあこがれているなら
やはりマランツ製品で揃えようか?

ちなみに6万円だせるなら結構いい音手に入りますぜ?

書込番号:9860650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo777cmさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/19 12:14(1年以上前)

ラグナ18さん、アドバイスありがとうございます。CDは必ず寿命がありしかも短いことを改めて認識し直しました。コンポの弱点ですね。やはり末永く使いたいですし、組み合わせのチョイスなどの楽しみも考えるとアンプ・CDプレイヤと揃えたいですね。町のオーディオやさん出かけて、実際に音を確認して購入を検討してみようかと思います。やはり憧れは変わらないですね。年齢のせいで右耳が悪くなってきたので非常に残念ですが、体全体で聴ければな」と思います。

書込番号:9876322

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo777cmさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/19 21:33(1年以上前)

あっと、もう一つ。
「ちなみに6万円だせるなら結構いい音手に入りますぜ?」
とても気になりました。
「自分の耳で」 もあるのですが経験が浅く、
すなわち、どんなアンプ・プレイヤーがどんなパフォーマンスを出すのか?
がわからず、おすすめを教えてください。

なお、望む音は、非常に単純で、
普通に自分が持っているCDメディア(購入品)にて、
アコースティック音源を録音時の臨場感に近く、
感じられることです。

書込番号:9878384

ナイスクチコミ!0


lloyさん
クチコミ投稿数:43件

2009/07/25 14:22(1年以上前)

もう見てないかもしれないですが…


KENWOODのR-K1000&DPーK1000ならご期待に添えるかもしれないですね。



価格.comの最安値なら6万は切る価格で買えますし小型なので幅は取らないですよ〜。

書込番号:9905311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 3 2010/10/29 20:51:09
ヨドバシ 0 2010/04/30 17:00:31
ノジマWeb 39800円。 0 2010/03/27 16:11:16
ミニコンポの買替えで・・ 4 2010/01/30 0:38:08
この機種におすすめのスピーカー 4 2009/11/30 22:05:41
「マランツ」という言葉に憧れ 4 2009/07/25 14:22:52
コンパクトなシステムを探してます。 7 2009/08/16 23:45:14
アドバイスをいただきたく・・・ 5 2009/03/07 15:12:36
バイアンプの効果とは? 2 2008/11/12 19:16:20

「マランツ > M-CR502」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR502
マランツ

M-CR502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

M-CR502をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング