『2GB版を購入検討中です。microSDHCについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 5日 登録

LIC-SR500M02

microSD/SDHCカードに録音できるICレコーダー(2GB SDHCカード同梱)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):25時間 電池持続時間(スピーカー再生):12時間 電池持続時間(イヤホン再生):25時間 LIC-SR500M02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIC-SR500M02の価格比較
  • LIC-SR500M02のスペック・仕様
  • LIC-SR500M02のレビュー
  • LIC-SR500M02のクチコミ
  • LIC-SR500M02の画像・動画
  • LIC-SR500M02のピックアップリスト
  • LIC-SR500M02のオークション

LIC-SR500M02ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 5日

  • LIC-SR500M02の価格比較
  • LIC-SR500M02のスペック・仕様
  • LIC-SR500M02のレビュー
  • LIC-SR500M02のクチコミ
  • LIC-SR500M02の画像・動画
  • LIC-SR500M02のピックアップリスト
  • LIC-SR500M02のオークション

『2GB版を購入検討中です。microSDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIC-SR500M02」のクチコミ掲示板に
LIC-SR500M02を新規書き込みLIC-SR500M02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2GB版を購入検討中です。microSDHCについて

2009/09/23 07:31(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ロジテック > LIC-SR500M02

スレ主 グエラさん
クチコミ投稿数:3件

LIC-SR500M02(2GB)の購入を検討しています。今の所は授業や講義を録音して何度も聴き直すのに使おうと思っています。ところが疑問に思うことがあって公式HPや過去の投稿なども見てみたのですが、解決されなくていま一歩購入に踏み切れず悩んでおります。

@microSDHCをLIC-SR500M02(2GB)に使用することは可能でしょうか?

 公式を見るとLIC-SR500M04(4GB)にはSDHCが付属するのにLIC-SR500M02には普通のSDが付属するようなので、SDHCはLIC-SR500M04にしか使えないのかな・・・と不安です。

 SDの挿入口に対応メディアの種類が書いてある画像を見つけたのですが、肝心の画像ではLIC-SR500M02なのかLIC-SR500M04なのかが見分けられず困っています。
画像:http://www2.elecom.co.jp/avd/voice-recorder/lic-sr500/image/licsr500wh_slot.jpg
公式:http://www2.elecom.co.jp/avd/voice-recorder/lic-sr500/

A対応容量?を越えたmicroSDは使用できますか?
 LIC-SR500M02(2GB)に4GB、8GBといったmicroSDは使用できるのでしょうか。おそらく可能だとは思うのですが、確証が持てないのでご存知の方は是非教えて欲しいです。

どなたかお答えいただけると幸いです。

書込番号:10197897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/24 07:38(1年以上前)

ユーザーではないので確証はありませんが、
公式hpに、LIC-SR500M02は2GBmicroSDカード対応で、LIC-SR500M04が4GBmicroSDHCカード 対応と
区別して記載されてるのでその通りの使い方しか出来ないと思いますよ。
もし、LIC-SR500M02で4GBmicroSDHCカード が使えるなら、区別して記載する意味が無いと思います。
ファームウェアの更新等で現在は出来る可能性も否定できないので、メーカーに問い合わせた方が正確な情報が得られると思います。
(問い合わせは、電話だといい間違いや聞き間違いで、言った言わない等のトラブルになるケースが
ある様なので、メールの方が証拠も残るので良いと思います。)

書込番号:10203987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 LIC-SR500M02のオーナーLIC-SR500M02の満足度5

2009/09/25 00:25(1年以上前)

本体は容量に関係なく一緒で、付属のmicroSDの容量が違うだけです。
このとおり途中までしか書いてません。
(画像参照)
なので大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:10208386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 グエラさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 07:31(1年以上前)

お二方、アドバイスありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみません。

>>justice野郎さん 

僕もそう思います。わざわざ分けるんだからやはり使用できないように感じますよね!?
series30000さんによればM04とM02どちらを買っても製品自体は同じという最も意外な結論に達しましたが・・・(笑

>>series30000さん

ありがとうございます!何GBまで対応なのかはともかく、とりあえずSDHC使えそうですね!
画像もアップして頂いて確証が持てました。


お二方のおかげで疑問が解決しました。PCデポの安売りを一度見逃したので、また安売りにかかったら是非購入しようと思います。

本当にありがとうございました。またどこかでお力を借りるかもしれません。
では!^^ノシ

書込番号:10209352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/25 09:31(1年以上前)

付属品の違いだけなんですね、series30000さん正しい情報ありがとうございます。
ファームウェア・アップデータを見ると、
「・8GB以上のmicroSDHCの利用時に「システム設定」の「メモリー状態表示」において、表示されるメディアの使用状態が正しく表示されるように修正」
と有りますので結構いけそうですね。
古いバージョンの物が売られている時も有りますので、
購入したらファームウェアバージョンを調べて、必要に応じてバージョンアップをして下さい。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/icrec/licsr500.html

書込番号:10209660

ナイスクチコミ!1


スレ主 グエラさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 17:16(1年以上前)

>>justice野郎さん

おお!確かに16GBのmicroSD(HC)とかまで使えそうですね。
残念な事に私は高校生なのでそこまで大容量のSDには手が出ませんが。(笑

手持ちの4GBのmicroSDHCが使用用途模索中で死んでいるのでそれを活用してみようと思います。

ユーザーではないということでしたが、それでもファームウェアの事まで代わって調べていただいて申し訳ないです;
と同時に非常に感謝しています^^ ファームウェアの更新は考えもせず盲点でした。購入時にはファームウェアについてもチェックを入れてみます`・ω・´

SDの容量についてもこれで解決しました。本当にありがとうございます!
それではまたどこかでノシ

書込番号:10211174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LIC-SR500M02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機吉祥寺で限定980円 0 2010/07/14 20:19:29
大学の講義の録音 2 2010/05/07 10:20:18
改装記念らしい 0 2010/02/20 15:24:57
メーカー直販 0 2010/02/11 4:39:23
途中再生 2 2009/12/11 23:26:05
2GB版を購入検討中です。microSDHCについて 5 2009/09/25 17:16:11
買ってみました 0 2009/09/21 0:22:28
スリープ機能について 0 2009/09/11 22:59:16
電池が切れた場合の動きは? 3 2009/09/12 22:20:54
SDカードに入れたMP3を… 1 2009/06/18 19:17:05

「ロジテック > LIC-SR500M02」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIC-SR500M02
ロジテック

LIC-SR500M02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 5日

LIC-SR500M02をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング