『カメラ レインカバー』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ レインカバー

2010/10/27 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:44件

子供がサッカーを始め雨天での撮影が出て来そうです。

使用機材はE−30、14−54mmU、50−200mmSWDです。
三脚使用で撮影しようと思っています。

雨天時に使用するレインカバーお勧めの製品を教えて頂けませんか。
レインカバー初めて購入します。
宜しくお願いします。

書込番号:12121536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/27 09:38(1年以上前)

レインカバーは使ったこと無いんでわかんないですけど、
14−54のフードは浅いので、レンズの前面に水滴がつきやすいから注意だよん。  ( ^_^)/

書込番号:12121567

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/10/27 09:58(1年以上前)

こんにちは
アマゾンにこんなものがあります、URLをアップしようとしましたが、こちらのルールでアップできませんでした。
3200円からあるようです。

そのほか、ケンコーにもレインカバーDGというのがあります。
価格.COMにもあると思います。

書込番号:12121630

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/10/27 10:02(1年以上前)

こちらへ沢山あります。
http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/?query=%83%8C%83C%83%93%83J%83o%81%5B&act=Input

書込番号:12121639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/27 10:16(1年以上前)

http://www.digicame-online.jp/item.html?id=2127039
私はむかし安物買いでエツミのE-1564というものを買いました。いまデジオンさんで¥1470ですね。あまり使いませんが、、、
でも14-54と50-200ならこの際E-3を買い足す(お金があるなら勿論E-5)。。。とかどうでしょー。

書込番号:12121678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/10/27 10:20(1年以上前)

ありがとうございます。

製品がイロイロ出ていますね。

使いかってってどうなんでしょうか?

透明、黒、素材の硬さ 雨天の撮影はファインダーなのか液晶モニターでの撮影が良いのか?

頭ごとスッポリ被って撮影するのが良いのか?

経験のある方 どうしていますか?

書込番号:12121697

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/27 13:05(1年以上前)

こんにちは
三脚を使うのか、手持ちなのかによりますが、被るのは三脚のとき、手持ちは普通にファインダーを覗けるタイプが良いです。
シャワーキャップ、スーパーのビニール袋、タオルを掛けるとかで済む場合も有ります。

これは ニコンのレインカバーですが、使い勝手は良いです。
ただ ロゴマークが入っていますので抵抗有りますよね、形の参考にして下さい。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00134.do;jsessionid=2C49A3E8BD1E0486B229D3B764BB3559
操作ボタン、上面液晶、背面液晶が見えるように大きく透明に成っています(両手はカバーの中で操作可能です)。
ファインダー部分は伸縮性が有ります(ファインダー用の専用アタッチメントも有ります)。

書込番号:12122199

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2010/11/01 18:52(1年以上前)

 レインカバーは、私もかって検討したことはありますが、使い勝手の良い物はありそうで、ないですね(笑)。

 素材がビニールのようなものになっていると、表面に付着した水滴がザーッと流れることがあります。これが案外困ります。

 むしろ「厚手のタオルをカメラに巻く」のが使いやすいです。レンズが防塵・防滴だと、ボディーだけ保護すればいいので、楽かと思います。

 二つ折りにして上から被せて、レンズの下のところで留めるようにします。私はマジックテープを縫い付けましたが、洗濯バサミで留めるとか、ボタンで留めるとか、色々と工夫の余地はあります。

 タオルは、水滴を拭きながら使えて、撤収するときは畳めるし、絞れるので、使い勝手は悪くないです。土砂降りの場合は使えませんが、ビニールを被せるような既製品よりは良いかと思います。ご参考まで。

書込番号:12149369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング