『星空の撮影』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

星空の撮影

2011/01/15 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 古印さん
クチコミ投稿数:10件

レンズの方で聞くべきか迷いましたが、こちらで質問致します。

E-30とED50-200mmSWD、シグマ30mmF1.4を所有しています。
このレンズで星空を撮ろうと思っています。

モードは、Mモードです。
バルブ撮影と言うのは知っていますが、これでの撮影ではなく
秒数を5〜20秒程度で撮りたいため使いません。

30mmF1.4 で撮影する際には、レンズにAF/MF切り替えスイッチがあるため、
MFにしておけばピントがあわなくてもシャッターが切れます。

しかし、ED50-200mmSWDの場合は、AFが焦点しないとシャッターが切れず
撮影することができません。
いわゆるマニュアルフォーカスで撮りたいのですが、どうすればよいの
でしょうか?

E-30本体に設定があるのでしょうか?

詳しい方、ぜひ、お教え下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:12509818

ナイスクチコミ!0


返信する
jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2011/01/15 00:42(1年以上前)

設定でレリーズ優先にすれば
AFが合わなくてもシャッターは切れます。

書込番号:12509846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 古印さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 01:01(1年以上前)

jet_bさん

ありがとうございます!!
早速試したところ、確かにシャッターが切れました。
しかし、雲が出てきてしまい、撮影は延期となりました…。

書込番号:12509921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/01/15 01:03(1年以上前)

E-30本体で、S-AF+MFまたわ、MFにしてちょうだいな。  (^0^)」

書込番号:12509936

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/01/15 04:39(1年以上前)

質問ってカテゴリがあるから別にいいのですが、価格に来る人って説明書や設定弄くりまわすの嫌いな人が大杉。

書込番号:12510286

ナイスクチコミ!8


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/15 07:54(1年以上前)

 解決済みですが。
 もし「スーパーコンパネ」使っておられないなら表示しておきましょう。

 これが便利で私はオリ党です。

書込番号:12510495

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/15 09:07(1年以上前)

>設定でレリーズ優先にすれば
>AFが合わなくてもシャッターは切れます。

これでシャッターが切れたとして星が写るんだろうか・・・

書込番号:12510660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/01/15 12:49(1年以上前)

普通にMFに本体を設定しておけばAF使わないのでマニュアルでピント合わせてシャッター切れますけどね。
明神さんの書かれてるとおり、レリーズ優先でシャッター切れてもピントが合ってない(マニュアルで合焦させてない)写真しか撮れないでしょうね。普通は置きピンなのでは?

書込番号:12511564

ナイスクチコミ!0


スレ主 古印さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 23:43(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

ありがとうございます。
確かにAFモードを変えれば済む話でしたね。
jet_bさんに教えて頂いて、早速マニュアルを見ました。
そこに、フォーカス方法の変更がしっかり載っていました。
マニュアルは、幾度となく読んでいますが、改めて見ると
きちんと書いてあるんですね。

龍角峯さん 

ありがとうございます。
スーパーコンパネ、活用しております。

本日も悪天候のため、星の撮影は断念です。

書込番号:12514807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング