『裏面液晶の不具合』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

裏面液晶の不具合

2009/06/05 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:12件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

今年の3月にE−510にE−30を買い増して写真を楽しんでおりました。
しかしながら5月25日に近くの公園にて花などを撮影している最中に突然シャッターを
押した瞬間”ブスー”というような音がして裏面の液晶が真っ暗にダウンして、確認の
画像もコンパネも表示されなくなりました。
一瞬何が起きたのか判らなくなりましたが、電源を入れ直したり、メニューボタンやシャッターボタンを押してみました。 さらに電池も交換してみましても液晶のバックライトは復旧せず、家に帰り八王子に電話したら、電話口の方からメニューや電源のボタンを操作するように指示が有り、そのようにしても何ら改善しませんでしたのでピックアップサービスで
八王子送りとなりました。
その後連絡も無く、6月1日に当方より電話をしましたら、不具合が再現しないとの事で
「スリーブ時間(1分)、バックライト時間(8秒)にセットしてあるがこの意味がわかりますか」との質問があり、私はオリンパスのデジ一はE510から約2年使用しておりその意味は良く理解してその様なセットをしているつもりですと回答しました。
 不具合の原因がわからないままに送り返していただき、確かに今現在は不都合が起きてはおりませんが、何か狐に抓まされた様な気がしてます。
 前置きが長くなりましたが皆様にはこんな現象は有りませんでしょうか?
また私の何らかの操作が(意図していなくとも)間違ってたのでしょうか?
諸先輩の皆様に本件についてのご意見をお伺いしたくスレいたしました。
私は決してオリンパスの対応に不満を言っているのではなく、今後安心してこの機種を使って行くために皆様の経験とお知恵をお聞きしたいと思っております。

蛇足ではありますが、ファインダーはあまり支障も無く使っておりましたが、序なので見ていただきましたら部品交換した旨の報告が有りました。
気分的に多少見え易くなったのかと思いますが、これは私がEー510に慣れていたため
の単なる鈍感さだと思います。
機会が有ればE30のファインダーは見てもらった方が良いと思います。

書込番号:9656498

ナイスクチコミ!0


返信する
Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 R6,E-510,E-30とお散歩 

2009/06/05 23:03(1年以上前)

ごろ5656さん、こんばんは。

私もこの3月にE-510にE-30を買増しました。
もうちょっとで7000枚撮影になるところです。

基本的には液晶モニタを閉じて撮影しており、時折裏返して撮影画像を確認すると言った使い方ですが、ごろ5656さんのような症状になったことはありません。
> 不具合が再現しないとの事
バッテリーを入れ替えても復旧しなかったものが、どうやって復旧したのか不思議ですね。

これからは何もないといいですね。
E-30はとても気に入って使っているので、とても気になりました。

書込番号:9656939

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/06 01:31(1年以上前)

その、バッテリーを入れ替えてもというのが、短時間でやったんではないですか?
バッテリー抜いて最低10分待って、入れてみれば、復旧したかも知れませんね。

パソコンのOSでも時たまそういうことがあります。
すぐ、電源OFF、ONするとたいていだめです。

ただ、なぜモニターが落ちたかは不明ですねえ。
もう、再現しないということは、直しようもないですからねえ。

カメラといっても、小さなパソコンみたいなものですから、なんらかのノイズが入ってハングアップしたのかもしれませんね。

書込番号:9657752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/06/06 09:27(1年以上前)

このような不具合があると、これから買おうかなと思っている人は、
不安になりますね。何とかしてもらいたいものです。

書込番号:9658560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2009/06/06 10:24(1年以上前)

スレ頂いた皆様有難うございました。
今日は早朝から外出していて返事が遅くなり失礼しました。
今のところ皆様には私のE−30のような液晶トラブル?が無いようですので幸いです。

Akakokkoさん
E−30は白トビも減り、連写枚数も増加し、さらにはアートフィルター等の「おまけ」
まで付いて、大変気に入って使ってただけに残念です。
当方はここ数日雨模様のためにシャッター回数は少ないのですが、今のところ問題なく使
えておりますので暫くは様子見です。

mao-maohさん
ご指摘の電池は確か短時間にて交換したと思います。
当時を再現できませんので時間をおいた場合にどうなっていたかの検証は出来ませんが
カメラも精密に出来てるものですし、その様なことがあると思います。

スーパーズイコーさん
今のところ他の方には私のような現象は起こっていないようですし、ひょっとしたら
私の何らかの操作ミスによって引き起こされた不具合であれば良いとも思っております。
いぜれにしても、原因も不明ですし、再発の無い事を願いながら使っていくしかないのでは・・・

書込番号:9658778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/06/06 16:16(1年以上前)

スレ主さんには気になる数日だったでしょうが、デジタルモノを扱う上では予測不能原因不明なハプニングはあって然りと思ってちょうど良い位です。

他の方が言われてますが、何とかしたくても何ともできないのが現実です。
しかも再現性のない例なら尚更でしょう。

とりあえず一件落着の様ですし、気をとり直してしっかり可愛がってあげて下さい!
僕もE30ユーザーですが、本当に良いカメラですから♪


それから、このスレを読んだ人は、また後でこれを読むであろう人の不安を煽る様な書き込みはしないで下さいね。

書込番号:9660063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2009/06/06 20:35(1年以上前)

コレイイ!さん
慰めのコメントをいただき有難うございます。
いつも他のスレも楽しくROMさせて貰っております。

そうなんですよね!! デジタルものは私のような古い人間には理解出来ない事が多々
有ります。
今回の不具合については原因不明ですので、この版に書いて結論が出るわけでもないの
は承知の上で、愚痴みたいな事を書いたことにより大分気持ちが晴れました。
勝手では有りますが皆様の貴重なご意見とご好意に感謝してこのスレを閉めさせて頂きたいと思います。
今後も何かございましたらよろしくお願いいたします。有難うございました。

書込番号:9661046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/06/06 21:44(1年以上前)

あいや〜お恥かしいです…(+_+)
E30、共にしっかりたっぷりどつぷり楽しみましょう!


でもですね、デジタルモノを使う人間に新しいも古いもないですよ。
習うより慣れろ、じゃないですが、いわゆるセオリーと言うか暗黙ルールと言うか、そういう中に理解し難いものも結構あって、そんな事象に対峙した時はもう「こういうものなんだ」と半ば自身に思い込ませるしかない場面もあったりします。

僕はパソコンはもう約10年自作機なんですが、何度訳わかんないトラブルに泣かされた事か…(^^;)

それでも直ってしまえば、ハイそれまでよ〜〜……で気をとり直すしかない、みたいな(笑)



さぁ次に悩まされるのは、「次のレンズはどれを買おうか?」です☆

どんどん沼に入って奥底目指して幸せになりましょう(笑)

書込番号:9661428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング