『オリマスのアップデートでRAWからアートフィルター可能に』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

『オリマスのアップデートでRAWからアートフィルター可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:818件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

オリスタ、オリマスのアップデートでRAWファイルからアートフィルター効果を付与できるようになりました。
撮り合えず普段RAWで撮らないので、適当に室内で撮って試してみましたが、RAWファイルからでもちゃんとアートフィルター効果を確認できました(当たり前ですが)

これで普通に撮るかアートフィルターで撮るかを悩まずに済みますね
(ちょっと面白みが減るような気もしますが)

E-3の方にもありましたが、アートフィルター対応機種でないとアートフィルター効果は使えないみたいです(E-300のRAWでは無理でした)

書込番号:9787366

ナイスクチコミ!1


返信する
shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2009/07/01 22:14(1年以上前)

>クサタロウさん
情報、ありがとうございます。
早速、アップデートしてみました。
確かに、撮影時の面白みが減るような気もしますが、
これはこれで便利ですね。
ほしかった機能が増えた分、得した気分になりました。

書込番号:9788237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/02 17:48(1年以上前)

私もオリマスで試してみました。ちなみに普段からRAWで撮る派です。

結構いいかんじの仕上がりが出るので,これは使えるかな。
そのかわりボディ内蔵の意味が少し「?」になってしまいましたが。

E-P1同様、ボディ内現像ができれば良いのですが、
それは難しいのでこういう仕組みにしたんだろうなあ〜と思ってます。

書込番号:9791998

ナイスクチコミ!1


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 E-30 ボディの満足度5

2009/07/02 19:47(1年以上前)

先日、初めてスタジオ撮影を経験しました。

でも、ライティングの関係で、シャッタースピードと絞りは固定でマニュアルで撮影せざる得ない状況でした。
したがって、アートフィルターは使用できず、残念な思いをしました。

でも、今回のバージョンアップによって、RAWファイルがあれば、アートフィルターが使えるようになったので、その時の画像を加工して楽しんでいます。

このように撮影条件が指定される場合には、後からフィルター効果が得られると撮影の幅が増えていいですね。


書込番号:9792409

ナイスクチコミ!1


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2009/07/02 21:46(1年以上前)

当機種

RAWにファンタジックフォーカスの作例

>>上手な買いモノさん、こんばんは。
>そのかわりボディ内蔵の意味が少し「?」になってしまいましたが。
同感です(笑)。
でも、撮影前の楽しさは変わらないでしょうね。
さらに、後で変更できる安心感もプラスされて楽しめそうです。

>>舞珍さん、こんばんは。
撮影条件によって、使えない場合には本当に便利ですね。
貼り付けた画像は演奏会のステージ写真ですが、
現場は照明が暗いし、
連射するのでアートフィルターの出番がありませんでした。
なので、後で効果をかけれるのはやはり便利ですね。

書込番号:9793109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング