『附属アンテナ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB PCA-RCUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCA-RCUの価格比較
  • PCA-RCUのスペック・仕様
  • PCA-RCUのレビュー
  • PCA-RCUのクチコミ
  • PCA-RCUの画像・動画
  • PCA-RCUのピックアップリスト
  • PCA-RCUのオークション

PCA-RCUプリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • PCA-RCUの価格比較
  • PCA-RCUのスペック・仕様
  • PCA-RCUのレビュー
  • PCA-RCUのクチコミ
  • PCA-RCUの画像・動画
  • PCA-RCUのピックアップリスト
  • PCA-RCUのオークション

『附属アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCA-RCU」のクチコミ掲示板に
PCA-RCUを新規書き込みPCA-RCUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

附属アンテナ

2008/11/25 00:32(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > プリンストン > PCA-RCU

クチコミ投稿数:671件

ロジテックから出ている同じような製品を持っています。ロジテックのものはAMアンテナのみ附属しており、FMは聞ける局が非常に少ないのが実情です。こちらは、AMとFM両方のアンテナが附属しており、受信感度について、期待したいですね。
また、ロジテックのものは視聴中に雑音が混じることがありますが、後発のこちらに期待したいですね。あとは、ステレオ対応がどうなっているかですね。

書込番号:8687381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/11/26 12:46(1年以上前)

紹介記事がアップされてますね。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/23996.html

> あとは、ステレオ対応がどうなっているかですね。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcarcu.html
の一番下に小さく『※ AMはモノラル放送のみ対応します。』とありますね。(:P

私も昨年末から悩みだしてもう一年が過ぎているので、そろそろ購入に踏み切ろうと。


書込番号:8693573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/11/28 18:00(1年以上前)

こんにちは。

購入をお考えのようですね。

ロジテックのものを使用した感想ですが、おおむね問題なく満足しています。

予約録音をしているのですが、これまで数回録音が途中10数秒でとぎれたりしたことがあります。
また、録音が雑音のみというのも一回ありました。
頻度が非常に低いので、問題にしていませんが、ソフト面の安定性が低いようです。

書込番号:8703249

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/05 12:40(1年以上前)

ロジテックのものを使用していましたが、こちらに買い替えました。

アンテナ感度については、木造平屋の道沿いの部屋をイメージしてください。

ロジテックのものは、アンテナ無しでFMは受信できるが、そんなに高感度ではない。
AMはアンテナ無しでは無理で、付属アンテナをつないで、窓際へ設置すると、
そんなに高感度ではないが、受信できる。
ただし、両方とも音量がかなり小さい。

昨日購入したこちらの方は、音量は改善されて普通になりました。
FMアンテナは、付属のものでは、かなり感度が悪いので、TVアンテナ端子に
つなぎましたので、感度は良いです。
AMアンテナは、付属のものを窓際に設置しましたら、普通に受信できました。

タイマー録音は、両方とも使用していないので、評価できません。

ロジテックのものは直接MP3で録音できますが、こちらはMP3は無理です。

ロジテックのものの音量がとても小さい事がネックとなり、こちらに買い換える
決心をしましたが、その件に関しては、解決できたので満足しています。

書込番号:9044306

ナイスクチコミ!0


MUKUAさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/01 17:17(1年以上前)

音質はどうでしょうか・ロジテックは音質悪く プリンストンは音質良いと聞いたように思いますが・

書込番号:9334745

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/02 14:43(1年以上前)

MUKUAさん

音質なんですが、残念ですが単純に比較できないです。
こちらは、WMAで保存、ロジテックはMP3での録音になります。
もともと音質が悪いAMラジオを録音して聴いた感じでは、
あまり変わらないです。

FMラジオの方は、録音して聞いたことがないのですが、
先に書いたように、ロジテックは音量が実用に耐えない程小さかったのと、
アンテナも外部アンテナを使用していなかったので、
こちらの方がはるかに良いように思えます。

明確な回答になっていなくて申し訳ないですが、ご了承願います。

書込番号:9338647

ナイスクチコミ!1


MUKUAさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/04 09:40(1年以上前)

ありがとうございました。プリンストンを購入します。

書込番号:9346415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PCA-RCU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7のドライバー 5 2014/02/27 23:19:38
FM←→AMの切替時に音が途絶える 1 2009/10/11 12:31:46
閉店特価。 0 2009/09/25 21:19:59
対応OSについて 4 2009/06/01 19:05:45
どこに保存される? 8 2009/05/16 16:29:26
どっちがいい? 1 2009/05/14 20:55:12
受信感度 AM 2 2009/04/16 2:52:29
附属アンテナ 6 2009/04/04 9:40:57

「プリンストン > PCA-RCU」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

PCA-RCU
プリンストン

PCA-RCU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

PCA-RCUをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る