『Macでは使いにくそう・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 まめカム HD HXR-MC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まめカム HD HXR-MC1の価格比較
  • まめカム HD HXR-MC1のスペック・仕様
  • まめカム HD HXR-MC1のレビュー
  • まめカム HD HXR-MC1のクチコミ
  • まめカム HD HXR-MC1の画像・動画
  • まめカム HD HXR-MC1のピックアップリスト
  • まめカム HD HXR-MC1のオークション

まめカム HD HXR-MC1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月上旬

  • まめカム HD HXR-MC1の価格比較
  • まめカム HD HXR-MC1のスペック・仕様
  • まめカム HD HXR-MC1のレビュー
  • まめカム HD HXR-MC1のクチコミ
  • まめカム HD HXR-MC1の画像・動画
  • まめカム HD HXR-MC1のピックアップリスト
  • まめカム HD HXR-MC1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > SONY > まめカム HD HXR-MC1

『Macでは使いにくそう・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「まめカム HD HXR-MC1」のクチコミ掲示板に
まめカム HD HXR-MC1を新規書き込みまめカム HD HXR-MC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Macでは使いにくそう・・・。

2008/12/20 01:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > まめカム HD HXR-MC1

クチコミ投稿数:31件

仕様とか、付属ソフトなどを見るとMacでは使いにくそう。
長時間撮影するにはバッテリーも足らないし、メモリーも数枚必要になりそう。

付属ソフトの対応が、工場出荷時にXPのSP3って・・・。
WindowsのOSをブートキャンプ等で準備してもダメって事なのか?

我慢して今の『まめカム』を使うしかないなぁ。

書込番号:8810243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/12/20 03:05(1年以上前)

おっしゃることがよくわかりません。
バッテリーやメモリーはMacと関係ありませんし、付属アプリはXP/Vistaの対応です。CXやSRだってMac用のアプリは付いていませんから、これまでと同程度だと思われます。

書込番号:8810483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/12/24 11:36(1年以上前)

ん?

付属ソフトはWindows専用ですが、MacでもFCPでAVCHDの編集はできますけど?

ファイル管理がしたいのであれば、付属ソフトが便利ではありますが、
これを使わないとできないことって、撮影〜編集においては特にないと思いますが。

書込番号:8832302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/31 23:47(1年以上前)

買ったのはいいんですがぼくのマックG5とfcp5.1.4ではAVCHDファイルは開きません。SDで撮影しますと画像は取り込めるのですが音が出ません。対策はFCPをバージョンアップする(5万円)、FCエクスプレスをバージョンアップする(1万円)、iMovieを新しくする(8千円)。新しいマックにしてブートキャンプとウインドウズを導入してHXR-MC1本体付属ソフトを使用する(計算したくない)、といろいろありますが日曜の夜の悩みとしては低レベルですね。最近面白いカメラがたくさん出てますがマック使いとしては悩みが深まるばかりです。

書込番号:9633497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/01 00:38(1年以上前)

G5プロセッサ機が非対応なので、iMovieやFCPをアップグレードしても編集できないですね。iMacでも買うのが一番早そう。まあ新OS搭載機が出る頃には状況が好転していると期待しましょう。

書込番号:9633777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/03 23:21(1年以上前)

うーん。W機導入という怖れていた日がやってくるのでしょうか。それともインテルマックブックをW専用に設定しなおすべきか。ますます悩ましいです。

書込番号:9647601

ナイスクチコミ!0


ino-inoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/16 03:44(1年以上前)

HDR-SR12を使用していますが、これで撮影したAVCHDデータはMacのiMovieで読み込む事が可能ですよ。
多分、まめカムのAVCHDデータも大丈夫だと思われます。

書込番号:9706349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > まめカム HD HXR-MC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サンプル 0 2009/11/29 23:43:04
メモリースティック録画について 6 2009/03/18 21:48:44
Macでは使いにくそう・・・。 6 2009/06/16 3:44:49
まめカム復活 5 2009/02/02 21:47:33

「SONY > まめカム HD HXR-MC1」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

まめカム HD HXR-MC1
SONY

まめカム HD HXR-MC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月上旬

まめカム HD HXR-MC1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング